• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

目の毒

目の毒 先日応募して当選したビルシュタインのDVDが到着しました。

内容は20分で以下の通り。

1)ビルシュタインについて
2)サーキットインプレッション
3)製品ラインアップ
4)オーバーホールの全工程徹底追及

中でもサーキットインプレッションは、ロードスターのノーマルとビル足装着車の比較、インプレッサー、RX-8のビル足装着車の動きなどを解説つきで見せてくれます。

ロードスターの比較では、足の動きが全然違うのが良く解ります。

これ見てたら、コペンにビル足が欲しくなってしまいました。
絶対無理ですけど。。。

今の足がへたったら、真っ先に考えそうです(^^;

チトカラさんが羨ましい。。。
ブログ一覧 | プレゼント | クルマ
Posted at 2006/10/13 23:56:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車する前に、洗車です‼‼m(_ ...
ラッシュモータースポーツさん

休養日・・・・
人も車もポンコツさん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

素晴らしいドライバーたち
happy37さん

「 イニシャルは・D 」 ~
利根川の天然水さん

第12回 門司港レトロカーミーティ ...
秘密基地 千石峡さん

この記事へのコメント

2006/10/14 00:14:06
ビル足よりショウワが気になるブランコです。
コメントへの返答
2006/10/14 11:37:56
ビル足、高いですからね。
2006/10/14 00:28:30
ショウワのコンフォートが気になるタカフミンです。
コメントへの返答
2006/10/14 11:38:48
ビル足も乗り心地いいみたいですよ。
2006/10/14 00:54:32
ビル足のDVDって…良く考えるとどんな内容なんだろう?
って思ってましたが、そう来ましたか(笑)

コペン専科と同じくらい、物欲をそそる、危険なモノだったんですね~
見てみたいですが、遠慮しておきます(爆)
コメントへの返答
2006/10/14 11:40:56
ノーマル車との比較は良くわかりますね。

そう言わず、見てくださいよ。送りましょうか?
2006/10/14 01:04:48
この前、ディーラーにビル足の値段を聞きに行ったら、「オプションではないので、ムリですね~」なんて答えが。
他にも色々聞いたんですが、コペンの知識もゼロでしたw

ビル足もさらに遠のいた感じがします(^^;
でも欲しい~!
コメントへの返答
2006/10/14 11:43:11
私が行くディーラーでは、保守部品としてなら取れるといってましたよ。
コペンの知識ゼロというのは、痛いですね。

あせらず気長に考えましょう。
2006/10/14 04:12:45
平野タイヤにショーワ扱ってるか問い合わせてみたんですが、結果は「ごめんなさい」。貯金すらはじまりません(ノ_・、)

チトカラさんのコペン、大胆かつ繊細ですよね。うらやますぃです。

コメントへの返答
2006/10/14 11:47:18
ショーワは気になっていますが、ビルも一度は乗ってみたいです。
後付は高すぎて、絶対無理だと思いますけど。。。
2006/10/14 07:19:20
不満を感じたら、次から次から新しいものが欲しくなる。物欲が~。でも、先立つものが無い・・・。でも、ショーワスポーツが欲しい!(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 11:49:54
ショーワ、人気ですね。
そういえば、コペンの純正足もショーワ製でしたね。
色々欲しいけど、先立つものが。。。
2006/10/14 09:53:15
なるほど、コペンユーザーにとっては目に毒ですね。
嫌がらせに近いかも?(^^;)
コメントへの返答
2006/10/14 11:53:51
アルティメットとそれ以外のコペンでも、DVDで比較してたような動きと同じだとすると、走りはかなり違うと思いました。

ロードスター乗りには、もっと毒です。
2006/10/14 11:12:48
コピーくださ~いexclamation×2(爆)

…冗談です冷や汗
マイコペの脚でも減衰設定を2段階も動かすと乗り心地かなり変わりますし(最初は30段階もいるのか?とか思ってました)ノーマルとの違いはさぞ顕著なのでしょうね(^^ゞ

無理と言わず頑張ってください!
腰のためにもいいですよ~きっと(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 11:56:49
足は換えたいですが、へたってこない限り無理ですね。
それなりの理由がないと、カミさんお金出さないし。。。(^^;
気長に考えます。
2006/10/14 12:10:27
おお、こんなDVDがプレゼントされていたのですね。超視てみたいかも。

ビルはわりとコンフォート方向で考えてらっしゃる方にもおすすめだと思います。とにかく良く動くので硬めに設定しても柔らかく感じるというか・・・試乗希望でしたらワタシのでよければ言っていただければお貸ししますので ^_^ ゼヒ
コメントへの返答
2006/10/14 12:20:18
今度、お会いするときにでも持って行きますか(^^;

助手席でいいので、是非!
2006/10/14 18:54:54
スープラはビル足ですけど私には無意味らしいです(ToT)
コメントへの返答
2006/10/14 20:15:01
スープラ、ビル足だったんですか。
無意味って?
ノーマルと乗り比べると違うんでしょうね。
2006/10/14 21:01:36
おっ!!届きましたね。
じゃあそろそろDラーに注文入れましゃう!!

自分もお金があったら部品取り寄せちゃうんだけどなあ・・・
コメントへの返答
2006/10/15 00:51:59
物欲が増えるばかりで。。。
欲しいけど無理ですね。
2006/10/14 21:21:39
前のクルマはビルシュタインのエナペタル車高調入れてました。か~なり良かったです。固めにセッティングしたのに走りはしなやかで収束性とか最高でした~。コペンはとりあえずはへたるまではノーマルですね~。でもビル足に変えるお金は出てきそうにないのですが。。。(^^;;
コメントへの返答
2006/10/15 00:53:42
良いのは解っていても高い。。。
ビル足履いたことある人は、みんな良いって言いますよね。
欲しいなぁ。
2006/10/14 22:05:12
ん~やっぱりそうですよね。
ウチも足変えたいのですが今の純正が経たってからになりそうです。

ビル足はいいのは分かっていても財布に厳しいですね。ショーワのスポーツならお得なので目論見の中には入っています(爆)
コメントへの返答
2006/10/15 00:54:46
やっぱりお財布と相談ですよね。
家の場合、こうゆうのに理解が無いのが難点。。。
2006/10/14 22:28:37
ダンパーは3万キロで初期特性を無くすと聞いたことがあります。
まずは3万キロまで我慢して・・・
安全をキーワードに交換予算申請してみては如何でしょう?

#うちのFCは10万キロで3セット目です(^_-)
コメントへの返答
2006/10/15 00:56:34
絶対無理です(^^;
そんなことに理解があるわけが無い。
自分のお金でやってって言われるのが関の山~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「TBS News23は酷いなぁ。
3分ごろ「モリカケ、モリカケ」ってインカムから指示が出て誘導しようとしている。
https://www.youtube.com/watch?v=uF9xdQtfzPQ&t=238s
何シテル?   09/28 22:56
某ブランド名ではありません。 ジャンク王と読(呼)んでください。 家族がいるので、なかなか車には手もお金も回りませんが、ボチボチやっていきますのでよろしく。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

びっくりした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 15:30:57
バカの壁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 10:24:13
KOCOA 
カテゴリ:コペン
2006/03/10 16:17:12
 

お友達

車種に拘らず、気軽に誘ってくださいね。
みんカラIDの無い方は、My掲示板にどうぞ!
238 人のお友達がいます
泉 杉太泉 杉太 * Red LeoRed Leo *
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 OK-esOK-es
フレンドリー・カズフレンドリー・カズ マイシュマイシュ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成16年式 2nd アニバーサリー MT 中古車相場を調べるつもりで検索していたら、「 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ジャストセレクション 6人乗り Lパッケージ オーディオレス 「オプション」 フロアマッ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成13年式 ステップワゴン 4WD デラクシー 2001年4月(新車)~ かみさんの ...
その他 その他 その他 その他
乗っている車とは無関係なものの保管庫です。 画像は次期新幹線といわれているものです。 仙 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.