• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.teraのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

HDD,ブルーレイレコーダー自己修理

8月最終週の日曜午後から9月初日の1週間

所用(ってか出張ですけど)にて帰宅した翌日

HDDレコーダーが動かないとの事聞かされました。

一度電源を落として再起動!

表示部には「ER7000」と表示されている。

説明書を引っ張り出して探してみたら

「本体内部異常」とか・・・

よくわからないのでPCけんさくしてみたらHDDが逝ってるらしい。

保証期間も終わってるし、修理の出したら2万コース

ならば自分でHDD購入&交換してみようかと

とりあえず蓋開けてHDDの型番チェック

・・・価格は1万ほど、ふむふむ

・・・在庫は・・・無い!

他のサイトでも確認・・・無い

さてさて、どうしたものか?

うん!ならば上のグレードのHDD付けてみよう!

あっ!あった!

価格は・・・あれ?安い!

んじゃ、ダメ元で買ってみよう。

失敗でもPCの記録媒体が増えるだけだしw



結果



上手くいきました。

容量2倍というおまけ付きでww
Posted at 2017/09/10 09:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分事 | 日記
2017年09月09日 イイね!

久々に靴を買ってみた

久々に靴を買ってみた何か、某氏のウケを狙ったような仕様になってますがww






今まではいてたスニーカーの側面に穴が開いたので

新しい靴を買ってみた。


某大型店舗にて「サイズが合えばお買い得」のPOPに誘われて

棚を見てみると、画像の物が目に留まり

サイズもほぼドンピシャ(幅が少し狭いけど)

ドライビングに適しているのかと裏もみて

ほぼ平面


・・・買ったぁ!


てな訳で購入しました。



価格は・・・1980円(+税)だってww
Posted at 2017/09/09 21:33:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分事 | 日記
2017年08月10日 イイね!

1日早い夏季休暇

本来なら明日からの夏季休暇でしたが、代休も溜まってることだし

小学生の子供の絵日記他のネタ作りに

大阪吹田の万博記念公園にある

「生きているミュージアム”ニフレル”」ってとこに行ってきました。

休み前の平日だけに開園時は空いてたので大助かり。

規模は結構小さいですが、接続する商業施設はかなり大きいので時間は十分つぶせました。

詳しい内容は自身で見に行くかホームページ見てください(←丸投げww)

中でも個人的に受けたのが、コレ↓



このサイズのテトラって・・・ww

外に出るとこんなものも待ち受けてました。



店内物色してみましたが、プラモデルばっかりで・・・いまいち萌えなくなってる自分が居た・・・

後は観覧車乗ったりとか



とりあえず1日は更けていきました。
                                               おわり




Posted at 2017/08/10 22:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ^^ | 日記
2017年08月03日 イイね!

イク!イク!!イクゥ~ッ!!!

イク!イク!!イクゥ~ッ!!!









いっちゃった(はぁと)
Posted at 2017/08/03 22:15:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2017年07月29日 イイね!

雑!

最近気温的熱は高いのに、
車的熱は低いteraですが、毎度です。

という訳で、何を思ったか?
白化したダッシュカウルを塗ってみました。





ビフォー




アフター




あれ??

何か泡が・・・(汗)




まあ雑に下地処理もせず、そのまま塗っちゃうという暴挙にでましたw

ってか、経年劣化による取り付けベースが割れちゃったので

まあいいかと(おぃ




もうすぐ20万キロだし・・・気が向いたら修正しよう
Posted at 2017/07/29 23:51:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りんぐ&マイカー | 日記

プロフィール

「もうすぐ12年経過
らしい」
何シテル?   09/20 12:34
基本、お友達の募集はしておりません。 このブログは「キッカケ」を与えるだけです! 内容を面白く出来るのは あなたのコメントしだいです(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自己診断コード確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:08:34
トイカメラはじめました 
カテゴリ:別館ブログ
2014/10/26 22:36:22
 
マニ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 08:42:39

お友達

基本、お友達の募集はしておりません。

56 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
ちゅん太ちゅん太 いけやんいけやん
琢麻呂琢麻呂 JOKER@JOKER@

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
見た目はまだまだノーマルww クラッチペダルをZC31S1型用に換装 ペダルカバーにて ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2005年10月30日 残念ながら、51S降りました。 記憶の為に残します。 最終走行距 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.