• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆたぴょんのブログ一覧

2012年10月11日 イイね!

小僧?

ワゴンR(CT21S)が、車検&ホイール&タイヤ交換時に発覚したフロント・ロアアームの不具合の修理を完了しました。今日は一日代車生活。ホンダのロゴだったのですが、久しぶりの「白いナンバー」&オートマで快適だったのですが、唯一の不満は「ラジオ(CDも)が鳴らない」でした。修理完了が明日の予定だったのですが、夕方に「上がったんですが」の連絡があり引き取りに。今までアイドリング時に「コトコト」鳴っていた音が消え、右に切る急ハンドルも反応が良くなりました。で、タイヤとアルミ変えてから気になりつつあった車高の高さを解消する為、いつもご迷惑を掛けている車屋さんに寄り「シャコタンにして!」って頼んじゃいました。年甲斐もなく、今月末には「シャコタン仕様」になる予定です。
Posted at 2012/10/11 22:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT21S | 日記
2012年10月09日 イイね!

読書の秋

読書の秋仕事帰りに寄ったいつもの喫茶店に、

一冊の本を見付け、思わず購入。

「Rider's Story 2」

バイク小説の短編集なのですが、

ついつい夢中で読んでしまいます。

・・・一冊目は一気に読みました。
Posted at 2012/10/09 19:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

インチアップ

インチアップワゴンRが14インチ化したのと同時に、

ハイゼットトラックも、

ワゴンRのタイヤ&ホイールで、

12から13にインチアップしました。

少しグリップが増したみたいで、

格段に乗りやすくなったような気がします。
Posted at 2012/10/09 19:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | S201P | 日記
2012年10月06日 イイね!

朝練?

朝練?三連休の初日、早く目が覚めたので、

のんびりと山道を走りに行ってきました。

う~ん、やっぱり少し車高落としたい・・・。
Posted at 2012/10/06 16:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT21S | 日記
2012年10月05日 イイね!

インチアップ&アルミ装着

インチアップ&アルミ装着今回の車検での大きな変更点が、
「インチアップ&アルミホイール装着」
自身、初めての55扁平タイヤとなりました。
ホイールはスズキ純正「14インチ、4.5J、オフセット+45」
タイヤはヨコハマのブルーアース「165/55R14」
(アドバンを横目に見ながら選択・・・)
足元変わると、雰囲気がガンコ変わりました。
(あ、遠州弁だ・・・)
Posted at 2012/10/05 19:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT21S | 日記

プロフィール

ひょんなきっかけで平成7年式のCT21SワゴンRに乗る事になりました。以前から興味があった車なので、大切に乗りたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ひょんな事から(「ひょん」って方言?) スズキ ワゴンR(CT21S)に乗り始めました。 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ワゴンR(CT21S)が来るまでは、 仕事もプライベートもコレ1台でしたが、 今回、ウォ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取得後、初めての愛車。スカイラインHR30、真っ白の2ドアでした。とにかくR30の真 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.