• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

地井一馬のブログ一覧

2015年11月07日 イイね!

デッド二ング材企画〜(⌒▽⌒)

この記事は、REIZ TRADING の モニタープレゼント企画 第2弾♪について書いています。

当たったら早速ドアデッド二ングの張替えと我慢してた天井に使います〜(⌒▽⌒)
あ、プラウディアは入院中なので、ekカスタム君にですね〜(⌒▽⌒)
更に静かになる軽自動車(笑)
床に張ってロードノイズ対策もありかな?
Posted at 2015/11/07 12:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月17日 イイね!

只今調査中‥‥‥T^T

水没したプラウディアの保険屋さんとの検査が先日終わったらしいのですが、まだデラから連絡ないです‥‥‥

初の水没に対策として車庫の底上げ作業をDIYで挑もうと思ってはいるのですが‥‥‥
コンクリートブロックをコンクリート接着剤で固定して敷いて竪穴にモルタル詰めて、その上にコンクリート板敷いてその上からコンクリートで固めて‥‥‥約15〜19センチ以上底上げ予定です。砂利敷いてコンクリートで固めても今後の車重考えたら持ちそうにないから‥‥‥T^T
斜面の作り方もベースに段差解消スロープ鉄板入れて車底面擦らないような角度をきっちり計算しないと‥‥‥

水没は二度とごめんですからね〜T^T

仕事以外でもすっかり土建屋さん‥‥‥T^T

気をとりなおして無事だったekカスタム君のプチ弄り‥‥‥




ブラスチック製のインテリアモール!

以前からやりたかった赤モールですが、内張り剥がしてねじ止め外して布製のモール貼り付けて‥‥‥が面倒で手付かずだったのですが、先日こんな便利な製品を横浜みなとみらいSABでゲット〜(⌒▽⌒)

隙間にコジコジ抉じ入れるだけのお手軽便利品!
早速‥‥‥









余ったモールはエアコン吹き出し口に!

良い感じ!

少し気が晴れました‥‥‥T^T

保険降りたら250か250VIPにするか‥‥‥
それにしても処遇決まらず一週間も雨ざらしの白鯨号可哀想‥‥‥T^T
Posted at 2015/09/17 19:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備?
2015年09月11日 イイね!

やっちまっただぁ〜T^T

先日の大雨で家の前冠水65センチ‥‥‥

一昨年の大雨でギリギリ大丈夫だったのでたかをくくっていたのですが、水が引いて夜確認に行くと‥‥‥

ドア開けてカーペット触ると水分を感じて‥‥‥σ^_^;
ただ、フロント部分は半分までは水跡が無かったのでとりあえずエンジン大丈夫かとスイッチオン‥‥‥しちゃいけなかったですね〜T^T

スタートしたものの、アイドリング回転数が急に上がって2500回転まで上がる‥‥‥慌ててエンジン切ってリアに回ると‥‥‥排気管から水がチョロチョロ‥‥‥T^T

エンジン異音こそ無かったものの、フロア全て水浸し‥‥‥T^T
およそ3センチ以上フロアに浸水跡がくっきりと‥‥‥

先日のリコールでECUの書き換えだけで済んだekカスタム君は一段高い庭にいたので冠水はタイヤの6分の1位のところで済んで無事だったのですが‥‥‥T^T
雨ざらしの方が無事って‥‥‥σ^_^;




翌日デラに引き取りに来てもらう手筈となりましたが‥‥‥最初の車検来月に控えていたのに‥‥‥水没車になってしまいました‥‥‥T^T

保険でどこまでだけど、新車に乗り換え考えるべきかと夫婦で思案中です‥‥‥T^T

ちなみに近くの青空駐車場のランエボxも同じ位水没してました‥‥‥
他人事じゃないけど、大丈夫かなぁ〜?
もう新車に乗り換えられないのに‥‥‥





シャッター付の車庫でも浸水‥‥
土嚢置けたらよかったのですがね〜〜T^T

今後も考えて車高の高いアウトランダーPHEVにするべきか‥‥‥T^T
はたまた車庫の底上げして同じプラウディアにするべきか‥‥‥セダン乗りとしては‥‥‥T^T

で、土曜日デラが車運車でお迎え‥‥‥エンジン確認でスタッフさんがエンジンかけたのですが、前日ほどの異音やアイドリング異常は無かったのですが、少し動かしただけで車体下側から水がさばぁ〜っと‥‥‥
"これだと電装系とか足回り、エンジン心配ですね"
とのお言葉‥‥‥T^T

代わりにプラウディアとは行かないまでもアウトランダーくらい来るかと思ったら、保険だと1.5リッター位が代車だとかで‥‥‥
‥‥‥ん?ランサー無い今三菱自動車にそんな車あったか?古いランサーせディアでも来るのかな?と思ったら‥‥‥




ウイングロード‼️
これにはびっくり‼️
オリックスレンタカーで近い車格をご用意しましたって‥‥‥ステーションワゴンじゃん😅
しかも、以前からの不満点



キーの型がプラウディア(フーガ)と同じ‥‥‥
T^Tプラウディア(フーガ)は高級車じゃ無いんかい!
キーの型位専用作ってよ!

ま、ウイングロードもそれなりの乗り心地ではあるけど‥‥‥









ま、せっかくのご好意なので滅多に乗ることの無いワゴン楽しんでみますか‥‥‥σ^_^;

来週、保険屋さんが来るらしいので今後について相談してきます‥‥‥T^T

とほほほほ‥‥‥T^T
Posted at 2015/09/13 20:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備?
2015年07月29日 イイね!

久しぶりの洗車〜

夏真っ盛りとなりました〜(⌒▽⌒

皆様熱中症などお気を付け下さいね〜

私は、お休みの今朝珍しく早起きしたのでここぞとばかりに二台まとめての洗車にチャレンジ!

今までは



写真のガラスコーティング兼用のシャンプー使ってましたが、まぁ結構ツルッツルに綺麗に仕上がるので満足してました‥‥‥
撥水効果も結構凄いんですよ〜(⌒▽⌒)

が!
いつも同じじゃツマラナイのでもっとコーティングして見ようと皆様お馴染みのコレ!に挑戦!
しかも撥水じゃなくて親水タイプ!

と言うのは、最近親水ドアミラーのはずが‥‥‥全然親水しなくなったでして‥‥‥
ミラーにも使えるとの謳い文句を信じてみました〜

ついでに水垢取りで綺麗にして見ようかと‥‥‥
まずはekカスタムくんから‥‥‥
‥‥‥(・_・;あんまり水垢取れないぞ‥‥‥
コーティングシャンプーで汚れまで固まったか?(・_・;

気を取り直して、ガンガン擦って洗い流して‥‥コーティングシャンプー余ってるし、
いつものシャンプーも使っちゃえ〜(⌒▽⌒)
いゃ、簡単ね〜(⌒▽⌒)
本当にこれでコーティングされたの?

‥‥‥あら?スマートミストってポリマーコートなんだ‥‥‥
どの位の耐久性なのかな?
‥‥‥ってか、当分雨の予報ないから効果わからん!(・_・;

洗車して雨が待ち遠しいとは本末転倒でござる‥‥‥(笑)

取り敢えず晴れて見晴らしの良い場所で映り込み見てみたいですね〜(⌒▽⌒)

あ〜久しぶりの書き込みすんげ〜つまらんネタ‥‥‥
Posted at 2015/07/29 18:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月28日 イイね!

キ〜ラキ〜ラ光る〜♫

最近はDAYZさんか好調なので、色々DAYZ/ekのパーツが揃い始めましたね〜♩

もっとも、今欲しいのはclazzioのシートカバーとALPINEのDDL-R170sをフロントスピーカーにする事位であんまり車高調だリアLED化だとかアイラインLEDとかホーン交換増設だとか手のこんだ事はあましやる気無い今日この頃です。

年かな?(汗)

もっとも、実家行ったりするときのSABみなとみらいに寄るのはやめて無いのですがね〜(笑)

んで、昨日の収穫品




カーメイトDZ201
カーボン調インテリジェンスキーケースメッキ調
日産A用
先日三菱自動車用を発見して買ってしまったので、おそろもどうかなぁ〜と‥‥‥




表はおそろなんですけどね〜‥‥‥




裏は新製品との差が歴然‥‥‥







ま、飽きるまではトータルコーデという事で‥‥‥
そろそろルーフラインもメッキ化しようかなぁ‥‥‥で、ルーフアンテナカーボン化‥‥‥まだまだ簡単な事はやる気あるなぁ(笑)
Posted at 2015/05/28 08:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備?

プロフィール

「ひっさしぶり~♪ http://cvw.jp/b/1584598/31968260/
何シテル?   12/27 14:10
地井一馬です。よろしくお願いします。 初代、二代目ディアマンテ乗り継いで、 最近BY51プラウディア乗り換えです。 DBA-BY51 PROUDIA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

純正テール レッド仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:25:10
ワゴンGL 天井 静音化 −遮音材貼付け編− 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/16 00:09:39
純正スカッフプレート シルバーカーボン調フィルム貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/21 19:32:14

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 プラウディア 白鯨号 (三菱 プラウディア)
11年ぶりに車入れ替えました。 三菱オリジナルでディアマンテ出るまで偽フーガでがんばりま ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
夫婦二人して別々に車を使うことが多くなったので購入。 セダンを乗り継いできた運転好きな嫁 ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
二代目後期型GF-F31A  GDI三菱 ディアマンテ2.5 ESPADAです。 初代デ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.