• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

只今調査中‥‥‥T^T

水没したプラウディアの保険屋さんとの検査が先日終わったらしいのですが、まだデラから連絡ないです‥‥‥

初の水没に対策として車庫の底上げ作業をDIYで挑もうと思ってはいるのですが‥‥‥
コンクリートブロックをコンクリート接着剤で固定して敷いて竪穴にモルタル詰めて、その上にコンクリート板敷いてその上からコンクリートで固めて‥‥‥約15〜19センチ以上底上げ予定です。砂利敷いてコンクリートで固めても今後の車重考えたら持ちそうにないから‥‥‥T^T
斜面の作り方もベースに段差解消スロープ鉄板入れて車底面擦らないような角度をきっちり計算しないと‥‥‥

水没は二度とごめんですからね〜T^T

仕事以外でもすっかり土建屋さん‥‥‥T^T

気をとりなおして無事だったekカスタム君のプチ弄り‥‥‥




ブラスチック製のインテリアモール!

以前からやりたかった赤モールですが、内張り剥がしてねじ止め外して布製のモール貼り付けて‥‥‥が面倒で手付かずだったのですが、先日こんな便利な製品を横浜みなとみらいSABでゲット〜(⌒▽⌒)

隙間にコジコジ抉じ入れるだけのお手軽便利品!
早速‥‥‥









余ったモールはエアコン吹き出し口に!

良い感じ!

少し気が晴れました‥‥‥T^T

保険降りたら250か250VIPにするか‥‥‥
それにしても処遇決まらず一週間も雨ざらしの白鯨号可哀想‥‥‥T^T
ブログ一覧 | 整備?
Posted at 2015/09/17 19:31:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドアの開閉
bayfan98さん

カーポート完成
のろっこさん

DIY車庫入れ苦手仕様
1238さん

やっとでけた〜(T-T)
ミニコージさん

ガレージ建設計画(7) 基礎工事
F-FINさん

餘部橋
スーパー筋さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ひっさしぶり~♪ http://cvw.jp/b/1584598/31968260/
何シテル?   12/27 14:10
地井一馬です。よろしくお願いします。 初代、二代目ディアマンテ乗り継いで、 最近BY51プラウディア乗り換えです。 DBA-BY51 PROUDIA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正テール レッド仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:25:10
ワゴンGL 天井 静音化 −遮音材貼付け編− 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/16 00:09:39
純正スカッフプレート シルバーカーボン調フィルム貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/21 19:32:14

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 プラウディア 白鯨号 (三菱 プラウディア)
11年ぶりに車入れ替えました。 三菱オリジナルでディアマンテ出るまで偽フーガでがんばりま ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
夫婦二人して別々に車を使うことが多くなったので購入。 セダンを乗り継いできた運転好きな嫁 ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
二代目後期型GF-F31A  GDI三菱 ディアマンテ2.5 ESPADAです。 初代デ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.