• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okuyamanのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

お盆休みなんてねぇ!

お盆休みなんてねぇ!工具屋のナイトセールだとセール価格にプラス¥3000で1回の丁半博打チャンスとLEDライトが貰えるってんでナイトセールに。
コンビニ袋に散乱してるドリルの刃が嫌なのでケース目当てでドリルの刃と、足回りで使ってみたいトルクレンチの3/8と1/2の2本をセットで。

工具屋が実家の近所なのでお盆も兼ねたのですが、13日過ぎじゃないと死んだ親父はまだ向こうらしいw

丁ならパーツクリーナー1本、半ならハズレで何も無しで1本クリーナー貰いました。

おまけのLEDライトは直視出来ない程明るいです。

貰っといてなんですが、LEDライトにストロボ機能要るんですかね?大体おまけで貰うやつに付いてるんですが。
Posted at 2017/08/12 21:47:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 嗚呼!散財! | 日記
2017年08月10日 イイね!

ETCカードで

社用車で隔週で200km/日走らないといけない日が出てきたようで、有料道路使いまくりなのですが、ETC車載器は社用車にはありません。
ガソリンのクレカはETC対応カードです。

車載器は無いので現金のレーンに入ってETCカード出した場合の料金は現金の扱い?
ETCで通った扱い?

でも、会社の書類見てると現金だと領収書添付で良いみたいだけど、ETCカード使うと走行区間と料金をいちいち手書きで出さないといけないらしい。。。
Posted at 2017/08/10 18:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年08月09日 イイね!

ボーナスは














Posted at 2017/08/09 00:14:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2017年07月16日 イイね!

ボーナスゎ残るのだろうか?

先日モティーズの高級オイルに交換した際に発覚した車検時にやったクランクエンドシールからの修理が直ってないという指摘を受けまして、修理した店に持ち込み。
確かに直ってないので無償でやり直しますって事になったんだけど、ミッションの後ろの方の継ぎ目からも漏れてるという訳で、そちらは有償作業ですがミッション上げ下ろしは無料なので追加オーダーになりました。。。
そんな訳で先日入れたばっかりの高級オイルは店から乗って帰ってきたのと通勤で1往復して、今回の修理で使っただけで廃棄。。。

ここでもオイル扱ってるので修理後も新品の同じオイルの型番違い入れてもらう事にしましたが、ミッションオイルはこちら負担なのでオイルだけで3万円近い出費ですわ。
デフオイルはそのまま使えますが。
高速代ケチらず最初からこっちのお店で頼むべきだった。。。
しかも今回の電車代も…。

悔しいので帰りの電車の乗り換えついでに浅草に。
すんげー外人だらけでした。
有名な雷門は工事中でこんな↓


お馴染みの奴


風神と雷神



実はあんまり馴染みのない本堂?


五重塔


近所のスカイツリーはさすがに止めた。


一度は食べてみたい有名な今半さん


そんな訳で修理完了は来週の予定ですがこれと自動車税とようやく出したサーフボードの修理代と家の契約更新したらボーナスどころか赤字じゃないか?!
Posted at 2017/07/16 21:55:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 嗚呼!散財! | 日記
2017年07月15日 イイね!

初めて見掛けた。



先日ミッションオイルとデフオイルを交換した帰りに目撃したネズミ捕り会場。
赤丸の場所にレーダーの発射部がちょこんと出てます。三脚部分はガードレールで隠れているので見えません。
そして計測してる人は黄丸の駐車スペースに銀色の1BOXを停めてその中に居るようです。
かなり狡猾です。

サイン会場は↓

分岐部分に白バイ並べて受信員と待機しています。
パイロンで囲んでるけど分岐部分に堂々と止めるってなんかねぇ。。。

場所はR1上りの戸塚警察前を下り切った平坦部分です。
戸塚警察署前の信号から結構流れてる箇所なのでフロントロー・シグナルブルーで一気に飛び出すとかなりやばいです。

実は有名かもしれませんが自分は初めて見たのでご報告に。
Posted at 2017/07/15 22:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「日曜日はまた足を替えるよ。天気次第だけど。」
何シテル?   08/23 22:30
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インジェクターコネクタの分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 23:32:40
締め付けトルク(足回り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 22:46:17
インジェクター交換(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 21:20:46

お友達

コメント交換からよろしくね。いきなり誘われてもお断りしております。
25 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * 志伸志伸
猫の手猫の手 隆。隆。
shin.design(しん)shin.design(しん) じむにーの@親方じむにーの@親方

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リード90 ホンダ リード90
NH100前期用トルクカム、縦エンジンDio系クラッチユニット、WR調整などなどHF05 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8、NB8なら玉数豊富なのに拘りのNA6。 H5年式走行91000kmの中古車です。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
走行11万弱なのに中古車で購入。 あちこちボロいです。 いじる予定がレストア状態です。 ...
フォルクスワーゲン タイプ2 フォルクスワーゲン タイプ2
2009/06/11 JA22と入れ替えでオーナーになりました。 今や希少な二桁5ナンバ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.