• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ゼロから始める二輪教習~2段階 1時間目~

お疲れ様です、ヒマ人です。
ついに教習は2段階へと突入し、張り切って教習に行ったのですが実車走行ではなくシミュレーションでした・・・

1段階の時の急ブレーキのやり方やコーナーの曲がり方をするのではなく、道路上での交通ルール、ウインカーの出すタイミングの確認をしました。
普通自動車の教習の時にみっちりと学習したはずなのですが、運転していると緊急車両への対処やウインカーを出すタイミングは形にはなっていますが、きっちりとした数字などを聞かれると答えられません・・・すっかり忘れています・・・


仕方ないと思う方、しっかりしてよ!と思う方いると思いますが、残りの時間でもう一度勉強してくるのでご安心を!  ご安全に!
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2017/09/16 22:42:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

歳はとりたくないもんです(^^;;
ルノちんさん

【番外編】普通自動二輪MT取得へ ...
ryemugibatakeさん

気がついたらあと少し
あれっくすRさん

【番外編】普通自動二輪MT取得への ...
ryemugibatakeさん

Tuesday
coco3500さん

息子がいよいよ…(^^;;
まさ37さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お盆休み!何も変わってない地元の風景、だがそれが良い‼︎」
何シテル?   08/10 19:32
初めまして、ヒマ人製作所のヒマ人です。 その日に感じた事や思ったことを雑にブログに綴ってます。 アニメやバイク、車、工具の話で盛り上がれたらいいなー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽に申請して下さい。いつでもお待ちしております。
19 人のお友達がいます
いんてるいんてる * いきいきいきいき *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認 サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡
OH!さるOH!さる みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 アルベルト (その他 自転車)
大切な愛車です
マツダ デミオ マツダ デミオ
親の車です
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
MINI Crossoverが欲しいです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.