• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

歴代の愛車

部屋の整理をしていたら学生時代の写真が数枚出てきました。
その中の1枚に当時乗っていた車が映っていて懐かしくなり、歴代乗っていた車の写真を探してみたのですが・・・・・

昔撮った写真て案外無い物ですね(笑)
全く整理していなかった為に当時沢山撮ったはずの写真が殆ど見当たりません(汗)
私のだらし無さを露呈してしまいました(爆)

で奇跡的?見つかった数枚の愛車達です

最初に買ったのが『ダイハツ ミラターボ』
皆さん知ってました?このころはカー用品店でも後付けのサンルーフなてのもが売ってまして、それがどうしても欲しくて・・・
なんと工賃を節約する為、自分で屋根に穴をあけて取りつける荒技をやっのけたマシンでした(;^_^A アセアセ・・・
(所有期間:2年)



次に買ったのが通称『韋駄天ターボ』
こいつはたださえドッカンターボだったのに、タービン交換、ハイカム、追加インジェクター等々・・・
エンジンチューンを勉強した車です
(所有期間:2年半)

その次に一目惚れしてしまったのが『AE92 トレノ』
これで夜な夜な峠に通い安全運転の練習をした車でした(笑)
(所有期間:2年半)

そして時代の流れでしょか(爆)
マハラジャ、ジュリアナなどが栄えたバブル時代に無謀にも自分の年収を全部はたいても買えないぐらいの高級車『ウィンダム』に手をだしたのでした(爆)
4ドアハードトップの大型ボディが魅力的で、いつかはクラウンなんてCMが流れていた時代にクラウン以上に気に入って買ったのを覚えています(*^^*)
(所有期間:4年半)



大人しいラグジュアリー路線の後はハイパワー車に乗りたくなって選んだ車が『レグナムVR4』
三菱車が肌に合わなかったのか、リコール問題が世間を騒がす前にさっさと乗り換えてしまいました
(所有期間:2年)

次の白い『ハリアー』はメーカーが作ったドレスアップカーです。
モデリスタが企画したザガートで限定200台の代物
凄く気にいって買った割には、足回り、エアロが完成されていて自分で弄る範囲が狭かった
結局すぐに飽きてしまい人乗り換える事に・・・
(所有期間:2年)

前の教訓から選んだ車は『エスティマ』でした。
弄れるパーツが沢山あり、所属していたオーナーズクラブも楽しい時代でしたので友達も沢山出来て、間違いなく思い出に残る1台ですね。
(所有期間:5年)



そんな遍歴を経て前車ではやんちゃ的な車でしたので
年齢的にすこし落着いた感じの車で、家族車(ワゴン)より小さくてもいいので早い車・・・・・
との思いからA3SBになったのでした・・・

つづく
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 11:23:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LS500h Version L!
レクベアさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

愛車と出会って1年!
こいちろさん

日産…
せまるしかさん

この記事へのコメント

2010/03/21 14:43:15
いやいや、懐かしいですね~
AE92の頃は、EF2シビック、レグナムVR-4あたりが被っています~

自分はこんなに多くの車に乗っていないけど、80年代からの時代を現していると思う。
「あーゆーウィンダム?」ってのを思い出しちゃいました(笑
コメントへの返答
2010/03/22 07:00:54
まいど~
お互い似たような車乗ってますね(笑)

「あ~ゆ~ウィンダム?」
懐かし~ぃ。思わずYouTubeで探してしまいました(笑)

奥さんが今でも一番良い車だったという一台です。
2010/03/21 15:40:45
サンルーフを自分で取り付ける時代があったんですねあせあせ(飛び散る汗)

実家のパジェロのエアコンがディーラーオプションだったことにショックを受けたことがありますが、まだまだ甘かったッス、自分。
コメントへの返答
2010/03/22 07:10:56
自分で付る人はそんなに居ないと思うけど
後付けの商品が有ったんですよ。
それもマニュアルと電動が∑( ̄ロ ̄|||)

←ABでもエアコン売ってましよ。
週末のチラシにカローラ、サニークラス59800円なんてね(笑)
まだまだ青いな(爆)
2010/03/22 05:35:53
部屋の整理して見つけると
ツイツイ見いちゃいますよね~

『エスティマ』は楽しかった感が伝わってきますw
コメントへの返答
2010/03/22 07:17:16
折角見つけたんで、ここに足跡残しておこうなぁーんて思ったしだいです。

今改めて見ると・・・
ただの道楽者といのが良く解りますね(汗)
2010/03/22 11:08:19
ミラターボや韋駄天スターレット、AE92は友人が乗ってましたねー
(私は単車方面に走ってしまったのでこの頃は4輪を持ってませんでした)

サンルーフ後付けの話で、80スープラを買った友人が屋根開けたいと言ってルーフを切断して、ボルト止めしていたのですが、ボルト止め忘れてルーフを飛ばしてしまったのを思い出しました。
コメントへの返答
2010/03/22 20:21:38
私も18まではパッソル(爆)やXJ400なんて乗ってましたが、札幌で育ったのて4輪への思いが強かったですね。(冬は2輪乗れないし)

私みたいな輩が他にもいたんですね(笑)
ルーフ飛ばすとは結構笑えます。
サンルーフへの思いはその後も韋駄天、AE92、レグナム、エスティマと引き継がれていましたが、最近は金銭不足から付いてません(涙)
2010/03/22 15:49:19
す、すいません。
オイラはヤングなので昔のクルマのことはよくわかりません(爆)
それより…黒いクルマ(ウィンダム?)と一緒に写っている女性が気になりますw
コメントへの返答
2010/03/22 20:27:45
す、すいません。
オイラがヤングだなんて知りませんでした(激爆)

ウィンダムの人・・・
答えはUrdさんのコメント返しにあります。
最近は富士方面で「ヤングなオイラ」と一緒に朝食食べてませんでしたか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「再会 http://cvw.jp/b/158507/39709167/
何シテル?   05/03 21:41
同年代からは白い目で見られながら車いじりに明け暮れてしまう。そろそろ止めないと思いながらも、ついついこの手が・・・・・ 注意:ブログ内の情報には、知識が必...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラA4 
カテゴリ:audi
2010/04/01 21:01:38
 
みんカラA3 
カテゴリ:audi
2006/02/21 20:05:23
 

お友達

アウディA4の弄りがメインのつまらないブログですが、お付き合いして頂ける方はぽちっと押してください。
66 人のお友達がいます
abeoabeo * shinsanshinsan *
oga-kenoga-ken mimamima
sapporonoyukisapporonoyuki G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
2017/01~ 箱替えで一回り小さくなりました。 キビキビと走ってそれなりに早い。 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2010/3/28~ A3SBからの乗り換えです 今度は10年乗ります(汗) -追記 ...
アウディ A3 アウディ A3
2006/1~2010/3/28まで所有 アウディA3スポーツバック グレード:2.0T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.