• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クリーミーもりし~のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

インプレッサ走行距離が77,000キロ突破しました

納車から半年のとある日の事でした

半年で約12,000キロはやはり
扱いはシビアな方ですよね(笑)


まあそんなヤワな
クルマでないのは分かってるんで(笑)

オイルしかり
点検もしっかり受けて。。。


まずは目指せ100,000キロ

Posted at 2017/09/20 13:30:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

インプレッサ 納車から1万キロ

こんにちは。

あれだけ暑かったのに
いきなり涼しくなりましたね。。。

暑いの嫌いだし 有難いですが



まあそんな事より

僕のインプレッサが納車から半年
そして納車から1万キロ突破
走行距離が76,000キロ突破




納車から半年で思った事

燃費悪すぎ(笑)


スポーツカーやスポーティーカーなら
諦めつくけど
普通のおじさんカーだからね(笑)

やっぱり4ATがネックだ。。。


CVTと違って
ATは燃費を出しにくい

気を使って 踏まなくても
速度域と回転数とアクセル開度が
合わないと ホントに

どん亀で燃費悪し(笑)


転職してお金ないのに
自分の食費より
この子のマンマにお金がかる(笑)


まあインプレッサは燃費いう
クルマでは無いから
あまり深く考えてはないけど




それから

夏といえば エアコン


プレオ+の頃は
エアコンかけたら悲惨な事になるので
あまりかけませんでした

全開にかけたらトラックより遅い(笑)


まあインプレッサも
1.5Lで パワーに余裕は無いけど
流石に 走れます(笑)

あとオートエアコンだし
調節してくれるのはホンマに有難い


それから
この頃 涼しくなってエアコン切ったら
随分軽快に走るような感覚(笑)


やはり もう少しパワーが欲しい(笑)

どうせリッター10キロ前後しか走らないなら
ターボかもう少し排気量欲しい(笑)


スバルの次世代の
ダウンサイジングターボエンジン
とやらも気になるし

1.5Lと1.8Lの直噴ターボでしたっけ?

正直 1.8Lは 2Lでええやんとも思いますが
1.5Lは税金区分が下がるので有難い(笑)
現行の1.6Lは2Lの税金払うから
何だかなぁ~だけど

1.5Lならまあありかも(笑)

スペックは知りませんが

1.5Lで2.0LのNA
1.8Lで2.5LのNA位ですかね??
よく分かりませんが


いつぞやの記事で

ターボ率8割にするとかしないとか??

それが自社製造のシェアなのか
販売全体でのシェアなのか

まあ何となく 予想付きますが

正直 現行の2Lターボみたいに
300馬力も要らない

サーキット走る訳でもないし
公道ではオーバースペックかなと(笑)


一昔前の250馬力(でしたっけ?)
とかのWRX位で良いかなと??


噂の時期 新型BRZのターボとか??

しかし現行のインプレッサもそうですが
ボディがデカすぎ(笑)

カッコ良いけど 日常的に使うには
少し不便なレベルに。。。


インプレッサだけはホントに小さいままで居て欲しかった

それこそ3ナンバーでも良いけど
GH世代位でおさめて欲しかった


今じゃ フォレスターと変わらないし
現行フォレスターの立ち位置は
新型XVが担ってるし


しかも時期 新型フォレスターは
もっとデカくなるでしょ?

最早 ランクルとかの次元でしょうか??


ほんとに駐車場とか狭いから
困るんだよねえ。。。

もうここは燃費とか走りとかの
次元ではない



まあスバルもマツダもそうだけど
日本より海外の方がシェア多いから
仕方ないけど

結局 レヴォーグだってそう
レガシィはデカイから
日本用に小さく作りました
日本専用です!!
といいつつ
今じゃ 専用じゃないでしょ?


インプレッサデカくなったし
新型にモデルチェンジしたら
絶対デカくなるでしょ??


本末転倒なんだよなあ。。。




まあ素人がうだうだ言っても仕方ないし
次にクルマ買えるのもいつになるか分からないし

そもそもスバル買えるような
生活水準を保てるか。。。

正直 今の給料だと厳しいかな??


まあいいや。。。



1万キロ走りましたという内容でした
Posted at 2017/09/04 17:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

今日も一日がんばるぞい! 今日も一日がんばるぞい!今日も一日がんばるぞい!今日も一日がんばるぞい!今日も一日がんばるぞい!今日も一日がんばるぞい!今日も一日がんばるぞい!今日も一日がんばるぞい!

今日も一日がんばるぞい! 今日も一日がんばるぞい!今日も一日がんばるぞい!今日も一日がんばるぞい!今日も一日がんばるぞい!今日も一日がんばるぞい!今日も一日がんばるぞい!今日も一日がんばるぞい!今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!


ε=(・д・`*)ハァ…

勤務上仕方ないけど 生活が不規則

普段17:00~26:00という
中番勤務をしてて

寝るのは朝方

起きるのは昼過ぎ

昼夜逆転した コウモリ型


そんな中 週一である 早番

朝9:00から


前日は13:00~21:00
普段と少しシフトのタイミングが違う

一応12時間(半日)は空けるという事
(普通で当たり前なこと)


ただ普段 コウモリ型なのに

早く帰って寝なって言われても
無理だわ 寝れねえよ(笑)


食生活もグダグダ。。。

3食どころか 2食食べれば良い方


外食や中食オンリー


食生活は改善出来ても



睡眠はホントに問題。。。


早番の前日はホンマに寝れない。。。


そんでもって 早番の日は

12時間拘束。。。



憂鬱だ


栄養ドリンク、エナジードリンク

コーヒー、紅茶、コーラ


カフェイン、カフェイン、カフェイン、

カフェイン、カフェイン、カフェイン


飲みすぎて 心拍数上がったり
身体が火照ったり。。。


でもカフェイン摂取しないとシンドイの



嫌いな仕事ではないけど

不規則なシフトは勘弁


ホンマに中番

17:00~26:00の固定


もしくはたまに夜勤

24:00~9:00とか

その2シフトの固定にしてほしい


今は



中番→夜勤→休み→中途半端→



早番→中番→中番




※早番 9:00~21:00
中番 17:00~26:00
中途半端 13:00~21:00
夜勤 24:00~9:00


早番あるくらいなら
夜勤もう1回 増えても良いし


とりあえず 早番というリズムが無理

身体が着いて来ない



ワガママで甘えなのは分かるけど
生活リズムというものがあるから


こちとらロボットではないから
24時間いつでも絶好調という訳にはいかない


ホンマにシフトを夕方以降に固定してほしい。。。

シンドイ。。。



このブログを書いてる今も

朝から早番なのに 寝れなくて
愚痴ってるだけですから。。。


今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!
今日も一日がんばるぞい!


Posted at 2017/08/31 03:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

22歳になりました。

22歳になりました。8/21 本日は誕生日です🎂

休みではないので実家にも帰らず
自宅警備をしております

日付の変わる24時からの
夜勤に備えて 寝てます(笑)

昨日24時に仕事が終わったので
実質 空き時間は24時間ありますが
休みではありません(笑)



バタバタした生活をしていると
睡眠が1番の贅沢に感じます


睡眠最高~




最近はあまり楽しい事もなく
大分 投げやりになってる部分も多く
日々がつまらない。。。



自分は一体 何がしたいのだろう??
と考える事も多くなり

家に居ても 職場に居ても そして寝るまで
余計な事ばかり考えて
頭が 疲れております(笑)



そんなヤツれた どこからどうみても
22歳には見えない 老け顔のおっさんな
クリーミーもりし〜をこれからも
よろしくお願いします
Posted at 2017/08/21 12:49:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

【悲報】スマホ壊れる

Xperia Z5 SO-01Hというスマホを使ってます

今朝 いつもの時間に
アラームをセットしてたら鳴らない

バイブだけ振動して 音楽がならない
これは何かおかしいと思い

音楽アプリで MP3ファイルを流す
そしたら 音は流れた


ただ。。。



かなり音割れする

XperiaZ5は 上下にスピーカーが付いてる

今回異常を起こしたのは
下側のスピーカー

もう 砂嵐とかそんな次元ではない
かなり不快な音が流れる


上側のスピーカーは現状大丈夫みたい




僕の予想としては
スピーカーの破損だと思うけど


ただ異常部分はここだけではない


Xperiaシリーズは
歴代シリーズすべて
発熱問題に悩まされてきた


このXperia Z5もその問題はあった



ただ今日 スピーカーの破損を見つけてから
色々操作してると

いつも以上に発熱している感じがする


このXperia Z5を使いはじめての 1年9ヶ月位


まあスマホのおおよその交換目安が
2年と言われてるので

まあ 妥当なのかなとは思う


僕がこの Xperia Z5を購入する前は

Xperia Zの初期版
完全無印の Xperia Zだった


この子は3年半ほど使用した
液晶を割ってしまったため

今のXperia Z5に買い替えた


まあXperiaの長所、短所含めて
好きな機種なんで 短命だったとしても
幻滅することはないけど


まあ扱い方に問題があったのかなと。。。


前日 仕事中
ジーパンのお尻のポケットに入れて
作業してました

スマホを入れたまま 屈んだりしたので
その時 よじれて 破損したのかなと。。。


Xperiaシリーズは薄さが特徴だったりと
耐久性は?な所がある(笑)



現状はスピーカーから
音を流さなければ
使用は問題ありません

ただ上記でも述べたように
一部のアプリの起動に問題があるので
使いにくい


買い替えのタイミングかなと(笑)


僕は 携帯の保証に加入してるけど
あれって リサイクル品に交換されるだけ

中古部品の寄せ集めでつくられたもの

気にしない人は良いけど
個人的には

お金を出して 寄せ集めはどうかなと。。。


あと機種変更応援なんたらにも
加入してるので
1年半~2年程で機種変更すると
ある程度 割安になるとかならないとか

なんでタイミング的には宜しいかなと(笑)



今 個人的に欲しいのは

Xperiaシリーズ最新作


XperiaZX プレミアムです

機種価格は9万程

機種変更なら4万5千ほど

他社乗り換えならもう少し安く出来るけど
手間と時間を考えたら
スケジュール的にキツいので

まあ機種変更になるかなと


はあ トラブルばかり。。。
死にたい。。。


Posted at 2017/08/18 15:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月05日 20:34 - 21:43、
40.55 Km 1 時間 8 分、
2ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ5個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   05/05 21:43
こんにちは! クリーミーもりしーです 山口県下関出身 山陽小野田在住の GH2インプレッサに乗りです。。。 SUBARU車が好きです! ~愛車歴~ 初の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アンサーフィールド エアロドアミラーバイザー(HW1002) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 23:23:38
Valenti JEWEL LED テールランプ クリア/クローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 08:10:09
スバル レヴォーグ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 22:16:25

お友達

ども!


自動車好き
アニメ好き
マンガ好き
ライトノベル好き

あてはまれば友達なってね!
29 人のお友達がいます
ico-icoico-ico * murratecmurratec *
さったん(^^)さったん(^^) * mahimomimahimomi *
ニャオトニャオト PHEV2000PHEV2000

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新たな愛車のGH2です 2011年12月登録車 納車時走行距離 65,960キロ ボ ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
初めての愛車 めちゃくちゃ燃費が良い♪ 田舎に住んでる影響か 少しエコランしたら リ ...
スバル ステラ スバル ステラ
親父のクルマです! 富士重工業のDBA-RN1型ステラ スバル最後のオリジナルの軽 足回 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
※画像は公式HPから拝借 1番乗りたいクルマです!! 生活に余裕出来たら乗りたいです♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.