• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GRS191のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

聞きかじりでは・・・。

暑い日が続きますが、欲しい車がなかなか出なくて困っています。ハードルは緩いのですがこればかりは捜し物は見つからないと歌うしかないですね(汗)

待ちましょう。
必ず出ます。妥協は禁物ですね。

この前、米国系国際線に搭乗しましたが、聞き取れないほどの英語。キレイに話すのですが聞き取りが難しい。となりの外人さんも「何言ってるの?」と聞かれ、「さあ?」と私も首をかしげた。はっきり単語をいうキャビンクルーと、ホニャララ~って小声で話すキャビンクルー。どっちもどっちですがね(笑)

今週は懇意にしているお客様と久々に場末の店でゆっくり酒を酌み交わしたのですが、相手の方から「こんな残念な記事を書く馬鹿がいるものですね」と言われ見たところ、自動車評論家風の国*さんの記事・・・。中国で日本車が堅調な伸びを示している=日本に旅行に行った中国人の評価が大きいみたいな内容。

馬鹿も大概と。

2005年の中国における反日運動から脈々と続く現地での反応を最大限に考慮しながら、中国で買っていただける車を日々努力、そしてイメージ改善を図り、販売価格も抑えて現地のニーズに合ってきたから売れている。それを観光客の評価も加わったとか現実味のない記事を書かれたのでは、日本の自動車会社の努力にも触れていないし、そもそも何が言いたいのか良く分からない。辛口ではなく馬鹿が騒いでいるとしか・・・。相手さんは自動車系なので、この方に関わることがあったら絶対に記事依頼は却下!と怒り心頭気味でしたが(笑)

それにしてもひどい記事ばかりだ。

Posted at 2017/07/16 20:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

保険更新

車がないのに保険更新します(笑)
そのうち手に入るのでそのまま払いますが・・他車運転特約もあるので。

そんな中、意味不明の保険項目。

「車両無過失事故に関する特約」

なんだ?こりゃ?聞いたことない。教えてもらうと、要は自分に100%の非がなく、他車に非が明確にある場合(後方衝突とか)、相手が任意保険に加入していない場合に、自分の保険で払う仕組み。保険を使っても等級保持となるありがたい保険。


もちろん加入します!


ただ、保険営業とのやりとりの中で任意保険未加入で運転して事故を起こすと大変なことになるを改めて知った。要は任意保険の支払い能力さえないのに運転をして問題を起こした場合の損失はお金だけではないことを・・・。確かに賠償責任は免れないが、保険会社は事実上銀行ともつながっているのが現代の定番。事故を踏み倒した場合には、あらゆることからシャットアウトされる可能性が出てくる。

仮に支払い能力が回復して任意に入ろうとしても高額な保険料であったり断られるケース、銀行では融資やクレジットカードの発行の「借金」に当たる部分の審査拒否。もともと払えない人だったので「再び」問題を起こす可能性は否定できない。生命保険さえも加入には審査のハード化+加入金額が高くなる可能性がある。恐いのは破産して数年たって信用回復とはならず、保険側での拒否は一生続くという可能性もある。要は保険会社を敵に回した一生望まない客として・・・。

保険会社も馬鹿ではない。
要は未払い者の代わりに支払うということは、のど元を押さえにやってくる。仮に支払い能力のない老人だったら基礎年金の何割かを差し押さえをしたりして奴らは必ず回収してくる。また無職の無財産者の事故の場合、仮に自己破産申請をしても、責任能力がないのに運転した悪質な未保険者として非免責債権(自己破産をしても逃れられない負債)を駆使して回収に来るだろう。事故が重傷を伴うとか全損の場合には自己破産すればなんとかなるというのは幻想に近い。解決策は払うしか方法はない。

車好きのサイトなので任意保険未加入の方はいないと思うが・・・。月数千円が払えないのであれば一生をダメにする運転行為は即刻止めるべきと思う今日この頃。
Posted at 2017/06/29 21:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

平穏な週末

平穏な週末。

早起きしてマクドナルドに行き、テイクアウトしてFMから流れるサザンを聞きながら、朝から温かいコーヒーを飲む。そしてホットケーキ。京急蒲田駅に近いF1グッズショップで買い物、TAG Heuer and OCEANUSの腕時計錦糸町の居酒屋で大いに飲み、今日はゆっくりと家で静養。



6/25はサザンの勝手にシンドバッドを発売した日。あれから30年以上経つのか。テレビのテロップはサザンの歌詞から始まったことは何かで知っていたけど、今日だったのかぁ。

さて・・・。
The Final MARK Xには未練が残り・・・もう一回(買おうかな)まだ間に合う(笑) もう一回GS191を買ってリセットすることもアリかな。歳も歳だし・・・予算的にはLS460Fスポも買える。一回所有してみたい気持ちもある。金がかかりそうだが。老若男女未練、あれもこれも欲しいけど「買える」「その瞬間」はわずかなチャンスしかない。



今、ひょんな事でホンダのハイブリッド「グレイス」に乗っています。次の車までの代車相当。正直、総合評価で85%カローラハイブリッドに負けてます(笑) 勝っている15%は価格とNAエンジンの吹き上がりだけでコールド負けに近いと思われますが、エンジンダッシュだけは○ですね。それ以外はトピックスもなく・・・。燃費もパッとせず18ぐらい。日帰りで温泉とか行ったけど、余計に疲れて帰る車。

今日は店の駐車場で起きた、起こるべくして起きた軽自動車とワンボックスの事故で何だか気分はイマイチ。原因はどっちも悪い。こっちは事故が起こると察してかなり前に止まっていたにも・・・。この辺りは皆運転が下手で荒いし、事故も多い。燃費を気にしすぎて全然走らないのが多くて正直げんなり(苦笑)

そろそろ良いモノが見つかりますように。

Posted at 2017/06/25 16:11:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

MARK X とのお別れ

事情により、MARK X 350RDSを手放しました。
気に入らない・ディーラーの発注ミス・代理登録・譲渡・事故・借金・転売・輸出・犯罪・引っ越し等(←書いてみたけど何も良いことない・笑)の思いつくことでなく、特殊要因の一言以外は話すことが出来ないです。ナンバー発布後に本当に10km乗っただけ。

では、買ったときから手放す気であったかについては完全NOで、すごく楽しみにしていました。100日以上待ったのですから。

マークX。
本革・サンルーフ・パールホワイトの3つのメーカーOPを2000台以上の登録のあるカーセンサーで試しに検索しても、たった数台以下のレアさに気づき、さらに購入者のオプション選択がバラバラで、5年後に売ることを考えた場合、事前の下調べでメーカーフルオプションの場合は下取り条件が破格に良いこと、2GR-FSEに乗れるとワクワクして買いました。好条件が191型レクサスGSよりも揃っていたことが大きな要素で社外品も多く、カスタマイズも期待した。

10km運転した結果は「すばらしい」の一言です。
2500/3500ccも「RDS」は買いと思います。本当に性能は良く、むしろクラウンより気持ち良く軽快に走り、舵角にも変なクセもなく、乗り心地も上々。元々燃費を気にする方なら、ハイブリッドクラウンかプリウス買ってますからね(笑) 今回のRDSはそれほどの価値があったことに気づき買いました。あと少しでメーカーオーダーストップですから急いでください!チャンスはないです!

今回の特殊要因は普通の方なら激怒してます。
「何故だ。今更・・」みたいな感じでしょう。今回は購入先、私にも一切の非はなく、お金を支払った分は当然100%返金。個人的には怒ることもなく、事情を考慮した判断です。でもそれはそれで良かったと思っております。多数の方に見たこともないに「いいね」を頂きましたが、結局お目にかけることもなく・・。お世話になりましたと言いたいですが、何もなく(笑) 損をした訳でもなく、時間ぐらいでしょうね。まっ、それも穴埋めしてくれると思います。

今回の要因で学んだ知見を利用して、次のブツを早々に探索中です。もう一回MARK Xを発注しても良かったのですが、次回は「中古車」確定済みで、そのうちご紹介出来るかと。

10kmでは説得力に欠けますが(笑) マークXは良い車でした。
ありがとうございます。

Posted at 2017/06/04 15:43:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

その後のマークXですが・・・。

久々の日記にて、暑さを感じる季節になり、土日とも汗だくでした。

さて、買った「マークX」ですがその後・・・事故をした訳でもなく、乗っているわけでもなくいろいろ事情がありまして。そのうち情報を更新いたします。意味深ですが現状は何も口には出せない状況です。近々報告できるでしょう。

現行マークXは「買い」と思いますね。
素晴らしい性能にて完成されていると思います。カムリより断然ですね。






 

Posted at 2017/05/21 20:35:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「聞きかじりでは・・・。 http://cvw.jp/b/1585184/40097914/
何シテル?   07/16 20:12
車歴はいろいろ。最近の履歴はレクサスGS(GRS191)、現在はマークX 350RDS(GRX133)。みなさまよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) クラウン マジェスタ 木目調 本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 17:15:20
10/23 徒然 素敵な旦那様? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 23:31:23

お友達

10 人のお友達がいます
gs4339hgs4339h QKQK
SHIOHSHIOH Goebbelsの孫Goebbelsの孫
Colo-MColo-M エムオーエムオー

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
GS191 GS350は乗っていて本当に良い車と思います。進化の幅も深く久々に清々しいで ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
登録の後、特殊な事情により抹消しました。買って良かったと思っております。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
お袋に購入した1台ですが、これ・・なかなか走るし、快適だね!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.