• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nari@紅の豚気取りのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

これからは毎日記録更新♪

明日2017年11月22日で現車レガシィツーリングワゴン(BR9A)が前車レガシィB4(BE5D)に乗ってた日数と並びます
7年8ヶ月と22日(2824日間)、これからは毎日記録更新♪

B4は生涯走行距離154367km
漏電でバッテリー上がりまくるし、ラジエーターが限界でEJ208最高の旨味である高回転使うのが怖くなるし…ボロボロだったな(笑)

今の紅いのは現在227200km
走りには全く問題ないけどライトの黄ばみとボンネットのインテーク樹脂パーツの劣化がヤバい…
リフレッシュしてやりたいけどなぁ

Posted at 2017/11/21 21:52:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年10月07日 イイね!

入れ替えました♪

今月あたまに人物・動体撮り用カメラをEOS60DからEOS80Dに入れ替え、本日友人娘の運動会にて初陣となりました

AFが9点から45点となりゾーンAFが使えるようになったことで歩止まり率は大幅向上
バッファも増えたことでRAW+JPEGでも長時間の連写が可能になりより撮りやすくなりました

Wi-Fiでスマホに画像転送するのもすごく使いやすいし、思ってたほどバッテリーも減らない

操作系も今までとほぼ変わらないため戸惑うこともなく、素直に買って良かったな~と思えました

フルサイズの高感度画質の良さは理解してますが導入してからの金のかかり方も把握してるし憧れも特にないので、僕はあと5年はこのカメラで戦います(*´∀`)

Posted at 2017/10/07 21:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年09月24日 イイね!

近況報告 マイホーム編

気付いたら前回のブログから4ヶ月以上・・・

打ち合わせを繰り返し先日やっと棟上げを行いましたが台風で延期になったうえに当日は雨

「雨降ってなんとやら」とか言われましたが、まぁ無事に終わってひと安心

当日の様子をタイムラプス動画に仕立ててみましたのでどうぞ♪



次は家が完成した時にでも・・・
Posted at 2017/09/24 21:55:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

春の東北へ

すでにノブさんわっちがブログアップされてますが、僕も招待されたので結婚式含めて一週間の休みをとって東北へ行ってきました


岡山から1400キロを走りましてまず向かったのは桜満開の青森県弘前市
が、あいにくの雨のため撮影が難しく満足いく写真は撮れず…

気を取り直して向かったのは十和田湖
朝焼けに備えて撮影ポイント近くで車中泊したのですが十和田湖近辺はこの時期でも夜は零度近くまで冷え込むんですね(^o^;
一応持ってったダウンだけでは無理でした





まぁ綺麗に撮れたんでOKですが



次に冬季閉鎖明けの八幡平アスピーテラインに向かうも予定外の積雪による終日通行止め
諦めて田沢湖に向かい撮影





この日は北上市に宿をとり、近くの居酒屋『じん兵え』









新鮮な魚と旨い酒、すごくいい店でした



翌日は山形へ

丸池様撮って



麦切り食べて



羽黒山で山伏を探し回り













月山越えて仙台入りし某店で牛タンを食うも…この店はハズレでした(ToT)


結婚式当日はいっぱい酒飲んでハシャぎまくり(笑)



翌日はみんなで石巻方面へ

『孤独のグルメ』で見て以来行きたかった女川の『ニューこのり』に皆さんをご案内

僕が食べたのはもちろん殻ウニ丼
これには大満足です(*´Д`*)





その後は石巻・松島周辺を社会科見学
約5年前の前回より確実に復興は進んでましたが、爪痕は今もまだ残ってましたね

見学を終え夕食は『たんや善治郎』にて



これはすごく美味しかった
前々日のお店は味付けを忘れたのではと思うぐらいに…

夕食後は皆さんとお別れして南下、夜明け前に横浜・みなとみらいに到着し撮影開始







ひとしきり朝焼けまで撮影を終えて、今度はレガシィをその場に残し列車で都内へ

青空に映える東京タワーを撮影









築地で友達と合流して朝食を食べましたが東北で旨い魚介を散々食って肥えた舌にはもの足りず…
その後に行った月島『おしお』のもんじゃみたく方向性を変えるべきだったと後悔







都庁前で高層ビル撮ってたら雨降ってきたので車に戻って岡山へ


全行程3650km
近々マイホームも着工するので遠出は15日からの台湾旅行を最後に当分お預けとなりそうです

Posted at 2017/05/06 13:07:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月01日 イイね!

7th anniversary

昨日で紅っこ納車からまる7年でした

総走行距離は209800km、この1年で23100km走りました

1年目 40000Km
2年目 33500Km
3年目 35000Km
4年目 29000km
5年目 22700km
6年目 26500km

8年目はもっと少なくなる予定
あんま遠出とか出来なくて・・・

こないだ3回目の車検を終えましたが、タイベル、プラグ、バッテリーと消耗品の交換が重なり貯金が一気に消えてしまいました
スタッドレスももうカチカチですが交換する余裕ありません(ToT)



この3ヶ月ブログ書いてなかった間に撮ったのは下のように
近場がほとんどですね




























次回近況報告は5月あたまかな?
Posted at 2017/03/01 13:53:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「これからは毎日記録更新♪ http://cvw.jp/b/15852/40743805/
何シテル?   11/21 21:52
燃費の良い愛車に対してオーナーの燃費は極悪w 距離感狂ってるので時々おかしな所に出没します 片道200km程度 → ちょっとそこまで 片道400km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

なりの読書メーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/08 16:47:28
 

お友達

車いぢりネタにはほぼ食いつきません

旅行好き、カメラ好き、どうでしょう好きな方はお友達になってくれると嬉しいです
116 人のお友達がいます
トルクマックストルクマックス * ふぇり@VAG&amp;K12SRふぇり@VAG&K12SR *
ayaozyayaozy * シドーシドー *
kame@BH5kame@BH5 あさがおあさがお

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 紅っこ (スバル レガシィツーリングワゴン)
MTで、パワーがあって、広く快適で車中泊も余裕 これほど自分のスタイルにあった車は他には ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
父の形見 最後まで綺麗に乗ってやろうと思います
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大学4年の時に後期型となったB4に一目惚れ その1年後に念願かなって新車購入 軽く引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.