• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

とりあえず

仕事を終えた後ディーラーに行きセンターパイプの取り外しを行いました


結果・・・少しマシになったかな?まぁこれで様子みてみます


帰ってプローバに電話してそのことを伝えると「やっぱりお客様には合わないってことですね」なんて言いやがるからイラッとは来ましたが、そこは我慢して交渉を重ね・・・(自粛)


とりあえずこの件はこれで終わらせることにします
最後まで非を認めずただのクレームとして扱われたのはムカつきますが・・・


ちなみにセンターはもう手元にありませんので安く譲ることは出来ません





作業待ちの時間を利用して美観地区まで食事&撮影に行って来ました

かっぱ』のとんかつもなかなか旨いですねぇ、初めて食ったけど





今日の撮影はセピア調にしてみました









こういうとこで使うにはいいかも
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2010/04/09 15:57:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 16:03:00
そういう声は真摯に受け止めてくれないと次から買いませんよねぇ。
最近チューニングパーツ業界の元気が無いですね。
まぁ、こういう対応が続けばこうなるのも当然ですが。
プローバは問題がいくつも出てるので買いません。
コメントへの返答
2010/04/09 16:21:00
結局何の対応もしてくれなそうだったんでちょっと噛みついてみましたw

他の方のブログ見ると色んなメーカーでクレームトラブル起きてるようですね

商品に問題が無ければ表には出てこない部分ですが、こういうのがあるとやっぱ買う気は無くなりますねぇ
2010/04/09 17:10:26
ちわっす。

自分自身は、プローバにあまり悪いイメージを持っていなかったので、ショックですね~

前回のブログの対応を見ていると…まるでZER●SPORTSみたい(爆)


メーカーの事はともかく、なりさんの車の症状が少しでも良くなることを祈ります(^^)
コメントへの返答
2010/04/09 18:11:13
僕はスバル系チューニングメーカーの中じゃ一番好きだったんですけどね

ゼロもオフとかに顔出してくれる人は結構いい人だったりするのですが・・・

ありがとうございます
やはりこのあたりでもA型は人柱になってしまう感がありますね
2010/04/09 23:10:47
某ショップの社長さんに聞いたんですが、プローバさんは結構プライドが高いと言うか、ちょっと頭が固いと言うか・・・そんな対応をしがちなメーカーだそうです・・・@@;

ヘタにレースとか出てるので、コダワリみたいなモノが有るんでしょうね~・・・

どっちにしろ今の御時世、ユーザーの声をまともに捉えない・聞かないと言う行為はそれで飯を食べてるメーカーとってあってはならない行為だと思います・・・

簡単に言うと「ユーザー馬鹿にしとんのか!」って感じですね・・・(^^;

まぁ嫌な事?は早く忘れて楽しいレガシィライフを取り戻せる事を祈っております・・・(*゜▽゜)ノ
コメントへの返答
2010/04/10 13:30:53
それはあるかもしれませんね
商品が良ければいいですが、不具合の時は凄くたちが悪いかも

最初はクレーム言うつもりはそんなに無くちょっとどんなもんなのか聞いてみたかっただけなんですが、あんな対応されたら簡単に諦める気も無くなりますよ

今回のことで運転する楽しみ、弄る楽しみを一気に奪われた感じで凄く嫌ですね
慰謝料でも取りたい気分ですよ

とりあえず考えてることがひとつあるんで、それを試してみま~す
2010/04/10 00:48:58
BPでもマフラー選びは結構難しいと聞いてましたが、タマ数が余りないBRならなおさらでしょうねえ。

騒音規制が厳しくなってるだけに、音のこもりは出やすくなるのかなあ。。。
プローバーは、OEM先は結構メジャーなところを使ってるみたいですので、作りそのものは全般的にいいんですが、お値段はねえ。。。( 一一)

なんだかうまそうなカツを見せられて。。。(ノ_<。)うっうっうっ
ささやかなネタで対抗。。。はないと思うんですがねえwww
コメントへの返答
2010/04/10 13:36:31
他のマフラーに替えるにしても音を試聴させてもらってからでないと怖いですね
そこでさらに個体差とか出たら最悪ですけど

定価15万オーバーなんてダメだったら次ってわけにはいきませんからねぇ


しっかり僕が今一番食いたくなってるものを食ってるじゃないですか~
僕がありつけるのはいつだろう・・・
2010/04/10 08:10:14
せっかく期待して取り付けたのに残念でしたね。
マフラーからの音はこだわりたいところですから
譲りたくないところですよね。

理想は回すと良い音♪ですかね~
コメントへの返答
2010/04/10 13:39:34
やっぱ理想は町乗り時は純正並み、回したらいい音ですよね
まぁなかなか難しいとは思いますが・・・

次なる手・・・上手くいってくれねぇかなぁ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「春の東北へ http://cvw.jp/b/15852/39726949/
何シテル?   05/06 13:07
燃費の良い愛車に対してオーナーの燃費は極悪w 距離感狂ってるので時々おかしな所に出没します 片道200km程度 → ちょっとそこまで 片道400km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

なりの読書メーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/08 16:47:28
 

お友達

車いぢりネタにはほぼ食いつきません

旅行好き、カメラ好き、どうでしょう好きな方はお友達になってくれると嬉しいです
117 人のお友達がいます
にてつにてつ * たーくん☆たーくん☆ *
coda:cScoda:cS * りすざるりすざる *
nobu 133nobu 133 パワーパフガールズパワーパフガールズ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 紅っこ (スバル レガシィツーリングワゴン)
MTで、パワーがあって、広く快適で車中泊も余裕 これほど自分のスタイルにあった車は他には ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
父の形見 最後まで綺麗に乗ってやろうと思います
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大学4年の時に後期型となったB4に一目惚れ その1年後に念願かなって新車購入 軽く引き ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.