• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

トミカイオフ番外編:討論会

ただいま愛知・三重の県境に住んでる友人宅に滞在中


昨日は大阪から愛知に移動し、トミーカイラでプチミに参加してきました
楽しかったですよ



その途中、トミカイから移動しファミレスで食事中に「車は走ってこそ意味がある」が心情の過走行代表な僕と、「出来るだけ走らずピカピカを維持し弄りを楽しむ」といういつかはtSさんの討論会が勃発

僕は自走で青森往復を0泊3日でこなして以来国内ならどこでもレガシィでGo!!ですからねぇ
走るのが全く苦痛じゃない変態ですからw

だから「長距離走ったら車が痛む」とか言われたら「レガシィは走ってなんぼ。乗らないとレガシィがかわいそうだ」ぐらい言っちゃう
「代わりに乗ってあげてよ」と言われたら「ほいほい」と2~3日走り続けるようなことをやったげるよ( ̄∀ ̄)

しかし考え方がホント真逆だったんで面白かった



今日は友達拉致してまた延々走ってきま~す
ブログ一覧 | クルマ | モブログ
Posted at 2011/08/28 06:43:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は、日高方面温泉巡って・・・ラ ...
atrai 1さん

知らずして
1・2・3・○○!!さん

史上最大のセール♪【ハロウィンパー ...
REIZ TRADINGさん

長い入院生活が終わりました🎉
SKY Jsonさん

京都遠征 前編 ~響け!京都から世 ...
ベイダーGoさん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

この記事へのコメント

2011/08/28 06:50:44
nariさんみたいなムチャはできませんが。。。`;`;`(;゚;ж;゚; )ブッホォッ
クルマって乗ってナンボかと思いますよ♪
ボンビーなてもみん号には何もついてませんが、快適装備、豪華装備満載のクルマがほとんど走ってないというのはもったいないおばけの極致かと思いますよね♪

…でも、最近は高速電車利用が多くなってきましたが(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/28 13:07:02
まぁ普通ではないですよねw

レガシィは長距離馬だから走らせてあげないとかわいそうですよ
「長距離走れて嬉しい(≧∇≦)」とうちの紅レガは喜んでおりますw

僕はまだまだ自走でいきますよ~
2011/08/28 07:12:00
nariさんはスゲー走りますからね。特にレガシィの場合、走っていく中で楽しさを再発見出来るとこも多いですしね
コメントへの返答
2011/08/28 13:11:14
「営業で使ってるの?」って言われるぐらいにはw

車は道具で走れたら何でもいいとは思わないけど、走れば走るほど優れた道具であることが再認識出来ます
2011/08/28 07:42:38
昨日はお疲れさまでした。

お目にかかったのは去年の大五レ会以来でしたが、たくさんお話できて楽しかったです。私も時間が許せば走りたい方なんで、あの討論会は見応えありましたよ♪

また機会があれば遊んでください!!
コメントへの返答
2011/08/28 13:15:29
約1年ぶりでしたね

大人数のオフ会は大人数のオフ会で楽しみ方がありますが、こうやってじっくり話すには小規模なオフ会の方がいいですね

嫁が以前食べた矢場とんのわらじカツをまた食べたいと申しておりますが・・・
2011/08/28 09:28:23
昨日はお疲れ様でした(`∇´ゞ
久しぶりにお会い出来てとても楽しかったです。

へ~ファミレスでそんな討論会があったんデスね。私も参加したかったですw

私の場合は同乗者に好かれてなんぼですよ~( ̄∀ ̄)

家族に優しい快速(鬼速?)ツーリングワゴンを目指します!
また、お会いしましょうね(^∀^)ノ
コメントへの返答
2011/08/28 13:27:29
こっちのテーブルでは熱いトークが展開してましたよw

同乗者ですか・・・僕の場合長距離走ることよりグルメのハシゴの方が悪いらしいですよ

次はいつですかねぇ
嫁同行の時はお許しがでるのかしら?
2011/08/28 09:38:36
こちらに来ていたとは・・
昨日オフ会参加できたらお会いできたのに。

同時期納車組みとして走行距離の差が広がる一方ですw
コメントへの返答
2011/08/28 13:30:57
そうですよ
奥さま説得できてたら良かったんですけど

同時期納車ではトップクラス確実でしょう
ちょっとペースは落ちましたけどね
2011/08/28 09:49:37
おつかれさまでした(^^)

これからはどんどん五レ会のオフに参加するつもりなので、走行距離も伸びるハズです!
ただ遠方の場合は、オフの前に洗車→オフの後に洗車、高速では80キロ走行という流れになると思いますが(^^;

鈴鹿小町さんの「同乗者に好かれてなんぼ」このコンセプト、素敵です☆
これからは自分もそのコンセプトで行きたいと思います(^^)
助手席に乗ってくれる人は、イナイケドネ…
コメントへの返答
2011/08/28 13:37:06
じゃあいずれは九州のオフなんかにも参加するように・・・w

僕も汚れるとかじゃないけど燃費を気にするんで巡行は90とか100ぐらいかも

同乗者が出来ると自分の好きなようには行動出来なくなるけどいいんですかぁ?
それまでにガンガン行かないと!!w
2011/08/28 10:23:21
お疲れ様でした^^
遠方からありがとうございました。

またよろしくお願いします(* ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011/08/28 13:49:21
遠方だと思ってないのでw

また機会があったら行きますよ~
2011/08/28 10:34:14
昨日は、お疲れ様でした。

まさか昨日お会いできるとは思いませんでした。

マイレガで日本1周したいです。自分も車乗るのが好きなので、それと一緒に綺麗に保ちたいですね。

10月の大五レ会お待ちしてます。
コメントへの返答
2011/08/29 10:40:20
僕もお会い出来て嬉しかったですよ

僕は数回に分けてですが日本の大部分は自走で回ったかもw
最近忙しさと暑さで洗車はサボり気味・・・

10月・・・会社の祭りと被るから休みとりにくいんですよ~
2011/08/28 11:21:26
ラフェスタは長距離はきついかなぁ・・・

なんたってパワーが無いから高速でいらいらするし(汗

加速できるクルマが良いです(≡ ̄ x  ̄≡)
コメントへの返答
2011/08/29 10:43:21
そうなんですか?

昨日浜松から帰ってくる時は80km/h平均あたりでのんびり走ったんでそれなら問題なさそうですが、やっぱり「ここは抜き時」と思った時に加速出来るのは違いますもんねぇ
2011/08/28 12:00:45
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
討論会に若干参加しましたが、考えに差がありすぎて面白かったです(笑)

コメントへの返答
2011/08/29 10:46:57
お疲れっす~

真逆に近いですからねぇ、理解しがたいこともしばしば・・・
こういう話出来るのもオフ会の醍醐味ですよね~
2011/08/28 19:02:32
面白いですね(笑)

私はツーリング車(旅の友)としてレガシィを選んだので走ってこそって考えではありますね(爆)
だからって何もしないって訳ではないが予算が・・・(^^ゞ

コメントへの返答
2011/08/29 10:49:48
でしょうw

僕は前の車の末期あたりからこんな走り方が定着しちゃったんでBRは完全に旅用ですね

嫁の車がうちに来てスペースが無くなっちゃったから洗車しづらくて回数が減っちゃってるのがレガに申し訳ないです
2011/08/28 19:38:33
いろいろ優しくお話して下さいまして、ありがとうございました。

全国あちこち行かれて、素敵な方だなぁと思いました。

突然お会いできてうれしかったです。

引き続き楽しい旅を・・・。
コメントへの返答
2011/08/29 10:53:53
いえいえ、こちらこそ
おだてられても何も出ませんよw

ここ最近は旅ばっかりでのんびりする暇も無くて
またブログアップするんで見てみてくださいませ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「入れ替えました♪ http://cvw.jp/b/15852/40542486/
何シテル?   10/07 21:29
燃費の良い愛車に対してオーナーの燃費は極悪w 距離感狂ってるので時々おかしな所に出没します 片道200km程度 → ちょっとそこまで 片道400km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

なりの読書メーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/08 16:47:28
 

お友達

車いぢりネタにはほぼ食いつきません

旅行好き、カメラ好き、どうでしょう好きな方はお友達になってくれると嬉しいです
116 人のお友達がいます
たーくん☆たーくん☆ * パワーパフガールズパワーパフガールズ
ex.走り屋パパex.走り屋パパ kame@BH5kame@BH5
ムネムネ しゅな☆しゅな☆

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 紅っこ (スバル レガシィツーリングワゴン)
MTで、パワーがあって、広く快適で車中泊も余裕 これほど自分のスタイルにあった車は他には ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
父の形見 最後まで綺麗に乗ってやろうと思います
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大学4年の時に後期型となったB4に一目惚れ その1年後に念願かなって新車購入 軽く引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.