nari@紅の豚気取りのブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

春の東北へ

すでにノブさんわっちがブログアップされてますが、僕も招待されたので結婚式含めて一週間の休みをとって東北へ行ってきました

岡山から1400キロを走りましてまず向かったのは桜満開の青森県弘前市
が、あいにくの雨のため撮影が難しく満足いく写真は撮れず…

気を取り直して向かったのは十和田湖
朝焼けに備えて撮影ポイント近くで車中泊したのですが十和田湖近辺はこの時期でも夜は零度近くまで冷え込むんですね(^o^;
一応持ってったダウンだけでは無理でした

まぁ綺麗に撮れたんでOKですが

次に冬季閉鎖明けの八幡平アスピーテラインに向かうも予定外の積雪による終日通行止め
諦めて田沢湖に向かい撮影

この日は北上市に宿をとり、近くの居酒屋『じん兵え』

新鮮な魚と旨い酒、すごくいい店でした

翌日は山形へ

丸池様撮って

麦切り食べて

羽黒山で山伏を探し回り

月山越えて仙台入りし某店で牛タンを食うも…この店はハズレでした(ToT)

結婚式当日はいっぱい酒飲んでハシャぎまくり(笑)

翌日はみんなで石巻方面へ

『孤独のグルメ』で見て以来行きたかった女川の『ニューこのり』に皆さんをご案内

僕が食べたのはもちろん殻ウニ丼
これには大満足です(*´Д`*)

その後は石巻・松島周辺を社会科見学
約5年前の前回より確実に復興は進んでましたが、爪痕は今もまだ残ってましたね

見学を終え夕食は『たんや善治郎』にて

これはすごく美味しかった
前々日のお店は味付けを忘れたのではと思うぐらいに…

夕食後は皆さんとお別れして南下、夜明け前に横浜・みなとみらいに到着し撮影開始

ひとしきり朝焼けまで撮影を終えて、今度はレガシィをその場に残し列車で都内へ

青空に映える東京タワーを撮影

築地で友達と合流して朝食を食べましたが東北で旨い魚介を散々食って肥えた舌にはもの足りず…
その後に行った月島『おしお』のもんじゃみたく方向性を変えるべきだったと後悔

都庁前で高層ビル撮ってたら雨降ってきたので車に戻って岡山へ

全行程3650km
近々マイホームも着工するので遠出は15日からの台湾旅行を最後に当分お預けとなりそうです

Posted at 2017/05/06 13:07:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

「2nd anniversary http://cvw.jp/b/15852/47631905/
燃費の良い愛車に対してオーナーの燃費は極悪w 距離感狂ってるので時々おかしな所に出没します 片道200km程度 → ちょっとそこまで 片道400km...

<< 2017/5 >>

プジョー 5008 プジョー 5008
結婚後初めての乗り換えということで相当悩みましたが、「三列シートならスライドドアじゃなく ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
しっかりパワーあって、ガンガン踏み込んでいっても常に安定してて不安定になることもないし、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大学4年の時に後期型となったB4に一目惚れ その1年後に念願かなって新車購入 軽く引き ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
父の形見 19年11ヵ月、ずいぶんと手がかかりましたが最後まで綺麗な姿のまま役目を終え ...