車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
生うに丼!うっとうしいのに晴れ間も出る変なお天気でしたが、ガソリン給油と灯油購入のついでに、「なか卯」に行ってきました。

最初は、おっさん3号オススメのカレーうどんを食べるつもりでしたが、何と季節限定の「生うに丼」が新メニューに登場していました。
以前、いくら丼で期待外れだったことがあるので、どうしようか迷ったのですが、取りあえずチャレンジしてみました。
小うどんをセットすねと高くなるので、味噌汁とお漬け物のセットを一緒に注文しました。


宣伝用の画像がこれ。
まあ、生うにとイクラで、ご飯が見えない感じですけど?



実物はこれ。
ちょっとご飯が見えていますけど、まあ、合格レベルでしょうか。


さて、肝心の味ですが、まあ、値段に対しては合格レベルですか。
やはり、多少は後味にピリピリしたエグ味みたいなものが残りますが、甘みも充分にあって美味しいと思います。
よくある100円回転寿司の、後味の悪さと比べたら、充分に納得のいく物でした。


ランチのあとは、久しぶりにガソリン給油と灯油を購入。
ガソリン価格は、前回の10月24日と比べると、127円と3円安くなっていました。原油価格の高騰の影響が出ているのか心配していたのですが、ちょっと安心?
ただ、灯油は前回がリッター55円だったのに、今回は65円と10円も値上がりしていました!
Posted at 2016/12/06 20:42:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飲食関係 | 日記
2016年12月04日 イイね!
近況312月1日のスマホからガラケー&タブレットへの機種変更により、設定やデータ移行で忙しい毎日を送っています。と言うことで、しばらくアップできていなかった備忘録ブログです。

まず、12月1日ですが、おっさん5号と一緒に、和菓子屋の江久庵に、毎月恒例の「朔日ロール」を買いに行き、ついでにモーニングしてきました。
すると、「みなさんからのご要望により?」、アーモンドトーストモーニングという新メニューが登場していたので、早速それを注文しました。

アーモンドバターの甘さは控えめで、まあまあ美味しいトーストでした。

で、12月の朔日ロールは「ホワイトチョコロール」でした。
帰宅してから食べてみたのですが、相変わらずスポンジはパサパサで、あまり美味しくありません。フォークで食べようとすると、ポロポロ落ちるという感じですね。ただ、クリームがコッテリしたバタークリームなので、バランス的にはいいかも知れませんけど。



そして、モーニングのあとは古民家カフェにランチに行きました。
この店は、オープン直後くらいに行ったことがあるのですが、久しぶりに訪問して進歩しているかが興味深いところです。



若いお兄ちゃんが一人で切り盛りしている店なので、あまりランチメニューに期待は出来ません。
今回はパスタが2種しかありませんでしたので、私は「ちりめんじゃこと青梗菜のパスタ」にしました。
味や見た目に関しては、まったくの素人料理かなー。
まあ、雰囲気を味わう店ということで…。



食後にはコーヒーを注文しましたが、この店の売りは、やっぱりコーヒーでしょう。
フルーティで香ばしい美味しいコーヒーでした。


********************************************************************************

12月2日です。
銀行や買い物から帰宅したあと、お天気も良かったので洗車しました。
水洗いすると、まだまだ撥水効果は残っているのですが、やはり、水滴が少し残ってしまいます。



そういう時にはこれ!
メンテナンスクリーナーです。



メンテナンスクリーナーを塗布していくと、不思議なことに、あっと言う間にツルツルになりますね。
デジカメのピントが合いづらいくらいです。



現在、ダイエーでのお買い物でシールを集めると、ピーターラビットのぬいぐるみが大幅値引きで買えるというキャンペーンをやっているのですが、そのシールを集めた台紙を知り合いからもらったので、ダイエーまで交換しに行ってきました。
可愛いぬいぐるみを5個もゲットして大喜びです。


********************************************************************************

12月3日の夜は、娘夫婦、そして娘の義父母との食事会でした。
場所は、私の友人の寿司屋でしたが、日本酒をたくさん飲んで、お寿司をお腹いっぱい食べて大満足。


まだまだガラケーとタブレットの設定が続く毎日ですが、明日くらいにはカタをつけたいと思います。
Posted at 2016/12/04 21:00:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2016年12月01日 イイね!
今日から2台体制に!スマホ、卒業しました!

あまりにWi-Fiが不安定なスマホに苛立ちが限界になり、とうとうスマホからガラケーに逆戻り。
ガラケーの在庫がなくなりつつあり、やっと手にすることが出来ました。しかし、予想外にガラケーの設定に苦労しています。(;゜ロ゜)
ほんの1年半ほどで、もうガラケーの使い方を忘れてしまっているのですね。


まあ、電話とメールはガラケーで済ませ、データ通信はタブレットということで、ガラケーとタブレットの2台体制になりました。
タブレットのOSはAndroidですので、逆にタブレットの初期設定の方が分かりやすかったという皮肉なことになりましたけど…。

スマホからガラケーへのデータ移動は、電話帳だけを携帯販売店でやってくれましたが、保存メールなどはすべて消滅です。まあ、どうせ過去の受信メールなんて見ませんけどね。

スマホの分割代金が6か月分ほど残っていましたが、スマホを22,000円で下取りしてくれたので、思ったより負担が少なくてすんだのは嬉しかったです。

これから数日は、ガラケーとタブレットの設定に没頭の日が続きそうです。
Posted at 2016/12/01 22:49:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2016年11月30日 イイね!
おっさんランチ毎度の飲食ネタですみません。

昨日(11月29日)は、おっさん3号とランチしました。店は以前行ったことがあるのですが、とても小さな店なので席が空いているかが不安。
でも、ちょうど12時前でしたが、客は誰もいなくてすんなりと入れました。
小さな店なので、女の子が一人で切り盛りしていますが、なかなか素敵なランチを提供してくれます。


私が注文したのは、、国産牛すじを赤ワインで煮込んだカレーライス。それにサラダとコーヒーが付きます。
野菜が嫌いな私はサラダが不要なのですが、出てきたのはサラダというよりも、前菜の盛り合わせですね。生ハムやキッシュ、温野菜と冷野菜のサラダです。キッシュも温かくしてあり、美味しかったです。



そして、メインのカレーです。
スパイシーさが際立つタイプではないですが、すじ肉を赤ワインで煮込んだというだけあり、なかなかコクのあるカレーでした。かなりボリュームがあったのですが、一番重要なご飯とルーの割合もバッチリ。
ただ、お米はイマイチなものでしたけど。たぶん、地元のお米なのでしょうか。



最後にコーヒーが付きますが、帰宅してからメニューの写真をよく見たら、ミニデザートでケーキの2種盛りが300円だったのです。あ~!注文したら良かったなー。
以前行った時のスイーツの画像を見たら、とってもオシャレな盛り合わせになっていたので、かなり期待できたはず。


目立たない店ですが、料理やスイーツの内容は、かなりレベルの高い店ですね。
2016年11月27日 イイね!
ダッさいー!獺祭です。

一時はすごいプレミア価格でしたが、今では何とか手に入るようになりましたね。
今回、贈答品として買ったついでに、自分用にも買ってみました。
買ったのは「等外23」というものですが、山田錦の等外米を23%まで磨いて作ったということです。23%というと、もちろん大吟醸酒ですし、山田錦100%の純米酒なのに、普通酒として登録してあるので酒税が安いようです。


獺祭の最高級品と同じ純米大吟醸で、しかも精米度23%とはすごいのですが、価格はリーズナブルでした。
早く飲みたいのですが、今夜の夕食は海老フライらしいので赤ワイン…。
明日は飲めるかな?
Posted at 2016/11/27 15:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食関係 | 日記
プロフィール
「[整備] #セルシオ リモコンエンジンスターター電池交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/158540/car/2008922/4004205/note.aspx
何シテル?   11/26 22:05
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 
お友達
ほとんど更新のない方、愛車も含めたご自分の情報が少ない方、コメント交換などの無い方はお断りさせていただいております。
47 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * タシルタシル *
たいゆうりん2たいゆうりん2 YasuyukiYasuyuki
なおなぉなおなぉ 佑介。佑介。
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.