車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月16日 イイね!
小春日和は洗車の日昨日から小春日和になりましたね。

今日はさらに気温が上がるということで、朝から洗車態勢完了です。
10時半ころから洗車を始めました。
最初はさすがに水が冷たくて、手がかじかみましたが、しばらくすると体も温まり、ちょうどよい具合になってきますね。
前回の洗車から2週間と3日ほど経過していますが、今日は水洗いのあと、クリーナー無しでプレミアム3Gを重ね塗りしました。


やはり、洗車好きにとって、お天気が良くなると、いつでも洗車できる環境ってノンストレスですね。
仕事に行っている時は、週末の天気予報とにらめっこということがよくありましたが、今ではそんなこともなく、逆に週末が晴れると混雑するので、出かけるのがイヤになります。


さて、昨日もいい天気だったので、確定申告書をポストに投函するついでにミニストップに行ってみました。
行く目的は、「レーズンバターケーキ」という菓子パンを買うことなんですが、何度か行ってもほとんど売っていないんです。
ところが、昨日は4個も売っていました。
迷わず2個をゲット!


これってカロリーが高いですが、マルセイのバターサンドみたいな味なんです。しかもかなりボリュームがあって1個食べると大満足です。
Posted at 2017/02/16 15:11:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2017年02月13日 イイね!
おっさんランチ~カフェ今日は、おっさん5号とランチをメインに行ってきました。

ランチは中華料理の「はら川」です。
このお店の近くには、息子さんがやっている「harakawa」があるのですが、そちらの方は何度か行ったことがあり、とても有名な店なんです。昨年末も行ってみたら、店の大きさが倍以上に広がっており、人気の高さと繁盛ぶりがわかります。

さて、今回はその有名店のお父さんがやっている店です。


店内は意外と狭いですが、インテリアは息子さんの店と共通しており、いい意味で中華料理店らしくないオシャレな雰囲気でした。
注文したのは「はら川特別ランチ」です。

まず、前菜盛り合わせです。
ピータン、棒々鶏、さつまいもの砂糖煮、金柑のシロップ漬け、あと一品は不明…。
ピータンと金柑が私好みで美味しかったです。



ご飯は200円追加で、炒飯か天津飯にしてくれるというので、私は炒飯を選びました。
炒飯は、さすがにプロの味というか、パラパラで具沢山で絶妙な味加減でしたし、卵スープは優しい味でした。



そしてメインの盛合せ料理。
どれもすごく美味しかったですが、鶏の唐揚げが、久しぶりに食べる「中華屋さんの唐揚げ」という感じで、噛むほどに味が出てくる美味しさでした。



そして最後に飲茶。
焼売と蒸し餃子でしたが、もうすでにお腹がいっぱい。
ジャスミン茶も美味しかったですね。


すごくお腹がいっぱいになりました。
息子さんの店も、そしてこのお父さんの店も、どちらもとても美味しいお店です。


さて、次に向かったのは「コストコ」です。
3月で会員カードが切れるのですが、1回しか利用したことがないので解約です。
手続きが完了後、会費をそのまま全額返してもらいました。



それから、コーヒータイムということでタブレットでカフェを探し、ナビにセットして向かったのですが、ナビが違う位置を案内し、苦労して到着したのが「ムリクリ」という変わった名前のカフェ。
可愛い外観と店内です。



すごく愛想のいい、お姉ちゃん?オバちゃん?がひとりで切り盛りしていました。
コーヒーとシフォンケーキのセットです。
コーヒーはドリップしてくれていたので美味しかったですね。シフォンケーキは普通に美味しかったです。



最後にコロッケを買いに行ったのですが、到着してみると、何と閉まっています。定休日ではないと下調べしてあったのに…。
仕方なく、その店の少し離れた本店に行くことにしたのですが、またまたナビが違う場所に案内し、あちこち狭い道をグルグルと遠回りし、やっと到着。
しかし、その店は信じられないほどディープな雰囲気です。
でも、夕食はコロッケと決めていたので、普通のコロッケとカレーコロッケ、和牛ミンチカツを買って帰りました。


帰宅して食べてみましたが、どれも全部とても美味しかったです。
特にミンチカツが美味しかったですが、ミンチカツってハンバーグに比べると、作るのが面倒なのに、どうして安いのでしょうね。(謎)

今日は、5号にあちこち連れて行ってもらいましたが、セルシオではとても走れない狭い道ばかりでした。さすがに、IQは機動力抜群ですね。
2017年02月07日 イイね!
突然、鯖寿司♪何か、突然鯖寿司が食べたくなりました。

それで、おっさん5号を誘って鯖寿司の店に行ってきました。
ここの鯖寿司は以前にも買ったことがあるのですが、店に行くのは初めてです。
今までに何度も通ったことのある幹線道路沿いにあるのですが、大きな店なのに、まったく気づきませんでした。

天川茶寮「柿千」というお店です。


開店直後の11時過ぎだったので、まだ店内は空いており、「12時までなら個室を利用していただけます。」とのことだったので、おっさん二人で気乗りはしなかったですが、個室に案内してもらいました。
日替わりランチを注文したのですが、メインの大きなお皿の料理が日替わりのようです。
今日のメインは「牛肉の有馬煮」でした。


ご飯の代わりに、柿の葉寿司と焼鯖寿司がついていますが、どちらもさすがに美味しかったです。
牛肉の有馬煮も、付け合せの大根、こんにゃく、豆腐などの煮物も、関西風の甘めの味付けで美味しかったです。
真ん中の小鉢はネギトロで、お吸い物代わりのにゅうめん、そしてサラダで、なかなかコスパも良かったですね。
今夜の夕食用にと、鯖の棒寿司と焼鯖寿司を買いました。


鯖棒寿司と焼き鯖寿司の半分ずつです。

自分では、焼き鯖寿司の方が美味しいと想像しながら食べたのですが、意外に鯖棒寿司の方が美味しかったです。恐らく私の中での鯖寿司ナンバーワンです。


ランチのあとは場所を変えて、和菓子屋さんのイートインでカステラセットを食べました。
カステラはとてもしっとりしていて美味しいのですが、量の割にちょっとお値段高めです。



そして、帰宅したらオークションで落札ししたピーターラビットのフィギュアが届いていました。
バンダイの製品ですが、日本製のフィギュアって、素晴らしい品質ですね。
2017年02月04日 イイね!
エアサスコントローラー故障?かなり前から気になっていたエアサスコントローラーの表示…。

ヘイトモニター表示を見ると、左後輪が一番下がった状態で表示されています。
でも、実際は後輪の車高に左右差はありません。
ヘイトモニターの表示だけの故障なのでしょうか。
実際のところ、走行にも見た目にも何の影響もないので、ずっと放置していましたが、今日、何となく思い立って調整をしてみました。


では、車高設定モードの表示はどうなっているかというと、正常に表示されています。
今の設定値は、フロントが一番低い9、リヤは3です。リヤが高いのは、自宅駐車場の車止めにマフラーが接触するためです。



それで、ノーマル車高に設定して、ヘイトモニターを見てみました。
すると、やはり左後輪だけが一番下がっているように表示されてしまいます。



説明書を読んだりしてみましたが、原因が不明なので、取りあえず後輪を設定値4に少し落として再設定しておきました。


まあ、走行に支障が無いので放置ですね。(;゜ワ゜)
Posted at 2017/02/04 20:46:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車高 | 日記
2017年02月01日 イイね!
2月のロールケーキは?今日は、もう2月1日。

おっさん5号と一緒に、毎月恒例の朔日ロールを買いに行きました。
ロールケーキの前に、カフェスペースでアーモンドバタートーストのモーニングをいただきました。いつもながら、丁寧なサービスとくつろぐスペースで、コーヒーを2杯いただきました。
この店は、年明けの「ダウンタウンDX」で紹介され、馴染みの店員さんに映っていたことを伝えると、さかんに照れていましたよ。


そして、肝心のロールケーキですが、2月は恵方巻きにちなんで巻き寿司みたいになっています。
パッと見ると間違えそうなくらいにうまく出来てますね。


味は?
今夜食べてみます。
プロフィール
「診察待ち中。」
何シテル?   12/12 12:36
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 
お友達
ほとんど更新のない方、愛車も含めたご自分の情報が少ない方、コメント交換などの無い方はお断りさせていただいております。
47 人のお友達がいます
たいゆうりん2たいゆうりん2 * YasuyukiYasuyuki
@ゴンゾ~@@ゴンゾ~@ yamaken89yamaken89
なおなぉなおなぉ タシルタシル
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.