• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

いちごショートケーキパフェ他…

いちごショートケーキパフェ他… 幸運なことに台風がそれて、雨もほとんど降らなかったですが、少し寒かったですね。
しかし、久しぶりに気合いを入れて部屋の掃除をし、扇風機とファンヒーターを交代させたりしていると、少し汗ばむほどになってきました。

こうなれば、この前から気になっていたミニストップの新パフェの「いちごショートケーキパフェ」を食べたくなってきました。

ということで、お気に入りのお客さんの少ないミニストップに行きました。

いちごショートケーキパフェというくらいですので、キューブ状のスポンジケーキが入っています。
しかし、ちょっとフワフワすぎて存在感が薄いですね。それとフローズン果物が苦手な私は凍ったイチゴを溶かして食べました。
それと、どうして今の時期に「いちご」なのかが分かりませんが…。

いちごの酸味が勝っていて、甘みが物足りなかったので、他にもスイーツを買って帰りました。
北海道キャラメルパフェです。
印象的な上の部分の生クリームやキャラメルソースは美味しいのですが、そこから下はキャラメルプリンとキャラメルムースらしいです。それがあまり味が無くてイマイチ。
もっとキャラメルという存在感が欲しいです。



スイーツではないですが、今日のブランチは「ラー油のパスタ」を作りました。
バスタを茹で、S&Bの「おかずのラー油」をたっぷりと絡め、辛みをプラスするために、普通のラー油を少し垂らしました。
慌てて茹で汁を加えるのを忘れたので、ちょっとパサつきましたが、中華風ペペロンチーノで文句なしに美味しいです。
ブログ一覧 | ソフトクリーム&ミニストップ | 日記
Posted at 2010/10/30 19:05:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 20:52:51
イチゴなら2月頃が旬でしょうが、今度試してみますね♪

ラー油パスタ、きっと”アリ”なお味だと思います(^0^)
キャッピーさんって創作料理もできるんですね☆
コメントへの返答
2010/10/31 09:35:39
ちょっと季節感が?ですよねー。
今ならモンブランとか洋梨とか…?

ラー油パスタは間違いなく美味しいですね。
自分でペペロンチーノを作る時は、塩加減が難しいですが、これなら適当でもバッチリです。(^-^)g""
2010/10/31 07:39:09
この中華風ぺペロンチーノが食べてみたいですね!
見るからに美味しそうですw~

ミニストには今日あたり行ってみようかな♪
コメントへの返答
2010/10/31 09:38:17
大盛りでも完食でした。σ(^◇^;)
思わず、昼間から少しワインを飲んでしまいましたが…。

私は千暮里庵に栗三笠を買いに行こうかと…。(;^□^) アハハ
2010/11/01 23:09:37
いちごショートケーキパフェめっちゃ美味しそうですね~♪
あとキャラメルパフェはなかなかの味でした~!^^
ラー油のパスタ美味しそうですね~♪
ラー油の香りが匂ってきそうです~♪
コメントへの返答
2010/11/01 23:14:54
どちらかというと、今販売している中では、プリンアラモードパフェの方がお薦めだと思いました。

ラー油パスタはメチャ美味しいです。
これはぜひとも試して欲しいレシピですよー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高校野球、興味ないんやけどなー。」
何シテル?   08/14 08:57
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

お友達

ほとんど更新のない方、愛車も含めたご自分の情報が少ない方、コメント交換などの無い方はお断りさせていただいております。
50 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * タシルタシル *
佑介。佑介。 * なおなぉなおなぉ *
きのかつきのかつ セル彦セル彦

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.