• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

和歌山ドライブ

和歌山ドライブ 最近、セルシオではドライブに行くことが少なく、ちょっと久しぶりに長距離を走ってみたかったので、先週の日曜日に行った有田川町の「麺ダイニング月乃家」のつけ麺を食べに行くことにしました。
ピーカンの自宅を出て、府道62号で和泉山脈の山越えをし、国道424号で海南市を目指します。海南市からの山越えは、道が狭いので、少し遠回りになりますが、国道42号に出て、有田市に入りました。
有田川沿いを走るあたりから、南方面の空は真っ黒で、今にも雨が降りそうです。


そして、目的地の月乃家に到着すると同時に、すごく降り始めましたが、ラーメンを食べ終わった頃には小康状態になっており、もと来た道を有田市に向かって引き返します。
目的地は「有田みかん海道」です。
朝起きてから、ネットでいろいろと検索していたら、絶景のドライブコースだと紹介されていましたので…。
みかん海道の入口です。(実はこれは折り返した反対側の入口です。)



この道は、たぶんミカン農家の収穫用の農道みたいですね。
北側の眼下には、箕島漁港が見えます。



道路の一番高いところに、カフェがあったのですが、その駐車場(といっても広場みたいな…)からの眺めです。これは南側の湯浅の入り江方面です。



ミカン畑の中を縫うように走っている道路です。しかも、ほとんど通行車両もありません。



すぐそばに巨大な発電用の風車がありました。回ってませんでしたけどね。σ(^◇^;)



5.6㎞あるという海道を往復し、眼下に見える国道42号の有田川大橋を通過して帰路につきました。


しかし、セルシオってホントに静かでパワフルで、なめらかな走りですね。
往復、180㎞少しの距離でしたが、久しぶりにドライブを楽しみました。

続きは「飲食編」へ。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/08/18 21:20:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 21:54:46
景色の良い所で自分の愛車を眺めながらのコーヒーは最高ですね。
コメントへの返答
2012/08/18 22:50:29
ここ、いいところです。

ちょっと店が狭いので、落ち着かない感じはしますが、カップルで行くにはいいかも。
2012/08/18 22:05:18
セルシオのアングル最高です(^_^)ノ
コメントへの返答
2012/08/18 22:52:07
最近、デジイチを持って出るのが面倒なのでコンデジばかり使っています。
もっとしっかりと撮影してみたいですね。

このロケーションは最高なんですが、工事用のパイプ柵が目障りです。
2012/08/18 23:37:06
みかん海道、サクッと流すには最高そうな感じです☆

豪雨は大丈夫でしたか?
こちらは15時から雷雨がひどかったようですが、昼寝してたのであまり分かりませんでした(爆
コメントへの返答
2012/08/19 10:36:46
335で走るには最高の道だと思いますよ。ただ、落ちた時のダメージは大きいですけど…。(;・∀・)

ちょうど、一番ひどい時にラーメンを食べていたようです。
休日に昼寝とは珍しいですね。
近いうちに、ぜひとも「みかん海道」へどうぞ。!(^o^)!
2012/08/18 23:54:34
かなりの標高で見晴らしが良いですね。

今日やっと洗車しましたよ(笑)

コメントへの返答
2012/08/19 10:38:26
ちょうど、ほぼ全線が山の上を走っている感じですね。

あー!洗車しないとというプレッシャーがかかります。今週、休暇をとって洗車しようかなー。
2012/08/19 00:40:29
ドライブ楽しまれたようでなによりです~♪

今日で9連休終わってしまいますが毎日自宅警備だったのでたまにはゼロアスでワインディング走りに行けば良かったと思ってます^^;

あと、連休中に島根に帰省しましたがゼロアスはパワフルで高速走るのが楽しいですね~♪
帰省前にモービル1のオイル&エレメント交換、エアーフィルターを交換したのでさらにパワフルに感じました。
コメントへの返答
2012/08/19 10:42:49
楽しかったです。

セルシオとゼロアスの違いは、コーナーを回る時の慣性モーメント?ですね。セルシオの場合は、やはり横Gがすごいですから、身体を支えるのに苦労します。
その点、ゼロアスは重量もあるのに、軽くクリアしていく感じですよね。
さすがに足回りの設計から違うようです。

アクセルの反応も含めて、すべての操作に軽く反応する感じで、高速でのアクセルの追従性も敏感なのでは。
セルシオは重いというか、重厚感を狙っているのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高校野球、興味ないんやけどなー。」
何シテル?   08/14 08:57
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

お友達

ほとんど更新のない方、愛車も含めたご自分の情報が少ない方、コメント交換などの無い方はお断りさせていただいております。
50 人のお友達がいます
なおなぉなおなぉ yamaken89yamaken89
タシルタシル 佑介。佑介。
きのかつきのかつ セル彦セル彦

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.