• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

和歌山ドライブ 飲食編

和歌山ドライブ 飲食編 和歌山へつけ麺を食べに行こうと車を走らせたのですが、その前の第一目的地は、「カフェガーデン グランディス」です。

先日、兄弟から素敵なカフェがあるという情報を得て、ネットで検索していたのですが、まだ、食べログにも投稿されていないという隠れ家的なカフェのようです。
国道の交差点から少し外れたところにあるため、何度もそばを通っているのに、今までまったく気付きませんでした。
今日は慎重に交差点を曲がったのに、駐車場の入口が狭くて通り過ぎてしまいました。(;´Д`)


駐車場は5台分のスペースがあり、すぐ向こう側は崖になっていて、眺めがいいですね。
駐車場の周囲は素敵なガーデニングで植えられており、店の入口に続く通路も、緑のトンネルになっていました。



店内は、ウッディな作りになっており、そして可愛い雑貨も販売されています。
とても素敵なインテリアで落ち着きますね。



ご主人は、珈琲と紅茶のソムリエで、パンのマイスターというすごい肩書きの方でした。
そして、奥様はガーデニングマスターなどと、スイーツスペシャリストという、鬼に金棒のご夫婦です。
注文したのは、ストレート珈琲のブラジルと、チョコミントケーキです。
まず、珈琲…。


柔らかいバランスの良いコーヒーでした。
メニューに書いてある説明どおりの、香り・苦み・コク・酸味のどれひとつも主張しすぎてないんですね。

そして、チョコミントケーキですが、これすごく美味しかったです。
自家製ケーキと書いてあったので、ちょっと侮っていましたが、レアチーズのムースの爽やかな甘さと、柔らかいスポンジに練り込んである甘夏のほのかな酸味がとても相性がいいんですね。そえられているフルーツも美味しかったです。
さすがに、最強のコンビが作るコーヒーとケーキです。



ご主人は、ホットコーヒーを煎れる時、コーヒー豆を少し多めの15グラム使うそうです。
そうすると、コーヒーカップの160ccより多い量が出来るそうなんですが、その余ったものをアイスコーヒーにしてくれました。
これがまた、同じ豆なのに、ホットとアイスでは味わいが違うんですね。アイスにすると、さらにまろやかになっています。


おまけのサービスで、キューバという豆のアイスコーヒーも出してくださいました。
これはブラジルよりも、香ばしさと苦みが立った味でした。


何よりも驚いたのは、よく喫茶店で飲むアイスコーヒーのように、特別な焙煎をしたり、濃く煎れていないのに、最後まで美味しく飲めました。確かに氷が溶けると、味は少しずつ薄くなっていくのですが、バランスよく薄くなっていくという感じで、味が無くなっていくという感覚ではないんですね。不思議でした。

その他の画像は、フォトギャラリーその1
フォトギャラリーその2をご覧ください。


そして、いよいよ第二の目的地の「麺ダイニング月乃家」です。
今日は、濃厚つけ麺と味ご飯のセットを注文しました。
今まで、つけ麺は2度ほど食べたことがあるのですが、まったく美味しくなくて、もう二度とつけ麺は食べないと決めていました。
しかし、先週のブログをアップした時に、お友達のT.T.Cさんが、ここのつけ麺が美味しいと言っておられたので、本物のつけ麺を食べてみてやろうと思っていたのです。



いやー、食べてみて驚きでした。
今までに食べたものとは別物で、麺の小麦粉の風味もあるし、つけ汁も濃厚で、とても美味しかったです。豚骨と鶏の濃厚な味の中に、煮干しの味もブレンドされているという複雑な味わいで、太麺に絡みつくつけ汁がすごくやみつきになります。
最後には、割りスープをもらって、つけ汁に入れて飲みましたが、割りスープはすごく鰹だしが濃厚で、超豪華なスープになりますね。

あとは、フォトギャラリーで。

ラーメンを食べたあとは、有田みかん海道を走り、途中にあった「カフェ オレンジi」で休憩。
ほとんど通行する車もないところにカフェがあったのも驚きですが、山の上を走る道の、さらに高台にあるカフェでした。



オープンして間もないのでしょうか、とても綺麗な店内です。ゆっくりと落ち着いてコーヒーを飲もうとホットコーヒーを注文。
サイフォンで煎れてくれたため、とても熱々のコーヒーが出てきましたが、味は先に飲んだグランディスのコーヒーとは比べられない…。


ゆっくりしようと思っていたら、近所?のお年寄りのグループが入ってきて、やけに騒がしくなりましたので、早々に店を出ました。
この店は、カフェ&イタリアンと書いてあり、いろんなランチメニューもありました。でも、絶景だけど、あまりに車の通行量が少なく、営業的にどうなんでしょう?

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
ブログ一覧 | 飲食関係 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:25:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 21:12:00
つけ麺、美味しかったでしょ~♪

僕は、この店でまだラーメンを
食べた事がないので
次はラーメンを食べてみます(*^。^*)
コメントへの返答
2012/08/20 21:36:40
マジで美味しかったです。素人の私では、何とも表現が難しい複雑で濃厚な味でした。
今まで食べたつけ麺は、とても味が薄くて、つけ汁をそのまま飲めるほどでしたからね…。

このコメントを書いていると、また思い出して食べたくなって来ましたよ。3週連続で片道3時間はヤバイですね。

ぜひ、特濃ラーメンを食べてみてください。(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高校野球、興味ないんやけどなー。」
何シテル?   08/14 08:57
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

お友達

ほとんど更新のない方、愛車も含めたご自分の情報が少ない方、コメント交換などの無い方はお断りさせていただいております。
50 人のお友達がいます
たいゆうりん2たいゆうりん2 * タシルタシル *
なおなぉなおなぉ * ダイゴロウ4126ダイゴロウ4126
YasuyukiYasuyuki 佑介。佑介。

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.