• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

年末のよもやま話

年末のよもやま話 特に予定の無かった今日のよもやま話ですが。

まず、朝起きてPCの電源を入れるとファンが暴走。
2年ほど前から、半年に一度くらい暴走していたのですが、最近は月に一度くらい発生します。PC自体の動作は問題ないのですが、何せフルパワーでファンが回るため、音がやかましくて困ります。
PCのカバーを開けて、あちこちに掃除機をかけたり、エアダスターでホコリを吹き飛ばすと治るのですが、特にホコリがたまっている訳でもなく、原因は不明です。

今日も何事もなかったように治りましたが、ボチボチ買い換えの時期なのかなー。(;´Д`)

そして、掃除機を出したついでに部屋にも掃除機をかけて、床をぞうきん掛けし、机や棚などのあちこちに、車のコーティング剤のD-Proを塗りたくりました。
あちこちがツルツルになって快感~♪

そのあとは、特に目的もなかったのですが、先日食べたミニストップの安納芋ソフトとあんパンが美味しかったので買いに行くことにしました。
今日は珍しく店内で食べましたが、ちょっと何か落ち着かないですね。
でも、やはりメチャ美味しかったです。



そして、これが「こだわりのあんパン」です。
生地がブリオッシュなので、パン自体が甘くて軽くて美味しい上に、中身はホイップクリームと栗入り粒あんの黄金の組み合わせです。



ソフトクリームを食べたあと、ミニストの駐車場でセルシオの車内をフクピカで拭き拭き。
メーターパネルやバックカメラのモニター画面も拭き拭き。
そして、帰宅して駐車場にセルシオを止めようとバックすると、何とバックカメラのモニターが映りませんー!
これはケーブルの断線かと、あちこちをいじりましたが画面は黒いまま…。(゜Д゜;)

いったん、セルシオを降りて、外からモニターの裏側を見てみると、操作ボタンが付いています。



車内に戻り、そのボタンを押してみると、何とモニターが復活~!
たぶん、画面をフクピカで拭き拭きしたときに、裏面の電源スイッチを押してしまったんでしょう。


パソコンといい、バックカメラ用モニターといい、今日はまた修理代などにお金が飛んでいくかとヒヤッとしましたよ。
でも、治って良かった良かった♪
ブログ一覧 | よもやま話 | 日記
Posted at 2014/12/30 22:25:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/31 05:23:10
おはようございます(^^♪

自分も昨日洗車を終了させました
元旦は雪のマークが・・・泣 

コーティング剤で家の窓ガラスを磨いてみようかと思います。
室内もいいんですね 
ソフトも食べようと思っているんですが
今日ぐらい買ってこようかな(^^)/
コメントへの返答
2014/12/31 10:05:22
昨日はブラッとミニストまで走りましたが、意外とスタンドの洗車機は空いていましたね。
何か、年末の洗車習慣も無くなってきているのでしょうか?

そうそう、今日の夕方からは急激に寒くなるようです。初詣は雪に要注意ですねー。

私は洗面所の鏡にも塗ってみましたが、汚れが付きにくくなって、なかなかいいですよ。

安納芋ソフトのダブルというのがあればいいんですけどね。σ(^◇^;)
2014/12/31 09:35:27
もう今年も残すところわずかですね~♪
ホントいろいろお世話になりました。

安納芋ソフトおいしいですよね?
私も先日また食べてしまいました…(^_^;)))

また来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014/12/31 10:12:15
いや~、こちらこそお世話になって、すんまへん。

オフ会限定とか言うことじゃなくて、仕事にキリが付いたら、一度、観光目的で40年ぶりくらいに東京に行ってみたいと思っています。

安納芋ソフト美味しいですよね。
次は「あんパン」も買ってみてください。

こちらこそ、来年もウケるコメントを磨いておきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高校野球、興味ないんやけどなー。」
何シテル?   08/14 08:57
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

お友達

ほとんど更新のない方、愛車も含めたご自分の情報が少ない方、コメント交換などの無い方はお断りさせていただいております。
50 人のお友達がいます
タシルタシル * 佑介。佑介。 *
なおなぉなおなぉ * yamaken89yamaken89 *
きのかつきのかつ * セル彦セル彦

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.