• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

バッチリ部品取付完了、のち地獄…。

バッチリ部品取付完了、のち地獄…。 昨日のことですが、いろいろ部品取付完了しました。

まず、i-Pod・USBデッキですが、「セルシオ改良の部屋」の管理人さんのブログを参考にして、肘置きの中に入れてもらいました。
ディーラーには、中に転がしておくだけでいいと言ったのですが、うまく固定してくれていました。
ディーラーの作業とは思えないくらいに、とてもスッキリと収納されていて大満足です。まるで専門ショップみたいです。


これが操作画面ですが、MDのボタンを押すと、この画面になります。
ステアリングのスイッチでファイルの操作も可能なのがすごいところですね。残念なのは日本語表示に対応していないので文字化けすることです。
なので、曲名などはローマ字で入力しています。



そして、肝心の地デジチューナーですが、これはすごいです!
30前期セルシオのチューナーは、いろいろとさんざん苦労して装着したデータシステム製でしたが、自宅から職場までの通勤途中では、4~5か所でワンセグに切り替わる箇所がありました。

30後期に買い換え、最初から装着されていた地デジチューナーは、とんでもなく感度が悪く、通勤途中では半分くらいしかテレビが映りませんでした。

で、今回取り付けしたストラーダですが、まったく映像が途切れることがありません。
高架道路の下の側道でも、難なく映っていますよ。
チューナーによって、こんなに感度が違うとは知りませんでした。さすがにストラーダですね。



ついでに、これが最初から装着されていたチューナーです。
KEIYOの製品でした。
KEIYOと言えば、30前期のバックモニターがKEIYOの製品でした。あれはなかなか良かったのですけどね。



同時に装着したフィールドのテレビナビキットですが、エンジンを始動すると自動的にスイッチが入りますので、テレビを視聴するのに何も操作する必要はありません。
走行中にナビ操作をする時だけ、スイッチを入れるようになっています。スイッチを入れないとGPSの受信に支障があるということです。


次に、ウッドドアパネルですが、装着すると周りのウッドとも色合いが合っており、いい感じになりました。
















最後に「地獄」ですが…。( ̄。 ̄;)
部品取付が終わったセルシオに乗り込み、何かウキウキして職場から帰宅しようと、契約駐車場のゲートをくぐったとたん。「バキッ!」という音が…。(゜Д゜;)
駐車場のゲートの機械の縁石に、右側のリヤタイヤを乗り上げさせてしまいました。(;´Д`)
いったい何を考えていたのやら…。

もう、激しく落ち込んで立ち直れないほどです。
帰宅して、缶ビールを飲まないと寝れませんでしたよ。
ホイールは仕方ないとして、この週末には、エアロに傷が入っていないか、しっかりと確認してみようと思います。
ブログ一覧 | カスタマイズ・イジリ | 日記
Posted at 2015/09/17 22:40:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

整いましたっ!
キャッピーさん

東京都よりご来店!BMW 2シリー ...
RAIKOさん

アテンザにスイッチ追加しました
SEEK@アテンザさん

BMW 5シリーズ(F10) 地デ ...
RAIKOさん

ステアリング純正戻し
キャッピーさん

ステアリング購入
キャッピーさん

この記事へのコメント

2015/09/18 00:20:27
取り付けおめでとうございます♪

今度、取り付け位置など見せて下さい。
ちょっと参考にしたいなぁ~と思います。

地デジチューナーもしっかり映ってるようで。
以前のセルシオで付けていたのが同じく『KEIYOO』製でその時は高速や場所によってあっという間に映らなくなっていたのを思い出しました。

色々対応してもらってありがたいディーラーですね。

しかし最後に縁石クリティカルヒットとはツライ!
コメントへの返答
2015/09/18 21:29:19
なかなかうまく取り付けしてくれました。

テレビナビキットなんて、まさかディーラーで取り付けしてくれるとは思いませんでしたし、USBデッキも肘置きへの配線を入れるために穴を開けたりと、いろいろとやってくれて感謝です。

チューナーがメーカーによって、そんなに性能が違うとは思いませんでしたよ。

ガリ傷は、毎日、飲んだくれて忘れる努力をしてます。
2015/09/18 07:10:49
パナソニックはなかなかいいでしょう?

あの値段では絶対に買えませんよ♪

ホントいいタイミングでしたね。

でも乗り上げが気になりますね。
コメントへの返答
2015/09/18 21:32:32
すごい差ですよね。
ビックリしましたよ。
取り付けするまでは、以前のデータシステム製と同等程度の感度かと思っていたのですが、はるかに感度がいいですね。

確かにお買い得価格で感謝しております。
アンテナも情報をいただいたところから購入しました。

ホイールは修理で済ませるつもりですが、エアロまで損傷があれば最悪です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@タシル 私の場合はロキソニンで一発で治りました!」
何シテル?   09/14 14:46
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

黒枝豆調達ドライブへ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 07:37:05
ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 

お友達

ほとんど更新のない方、愛車も含めたご自分の情報が少ない方、コメント交換などの無い方はお断りさせていただいております。
50 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * タシルタシル *
@ゴンゾ~@@ゴンゾ~@ * 佑介。佑介。
なおなぉなおなぉ みッちゃんみッちゃん

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.