車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
LEDに交換
LEDに交換 昨日(10月9日)のことですが、朝からダイニングキッチンの照明が点灯しなくなりました。

まだ、蛍光灯の天井直付けタイプだったのですが、スイッチを入れると、いったん点灯し、10秒ほどすると消えてしまいます。いったん点灯はするので、球切れではないし、インバーターなのでグロー球はないし、考えられるのは安定器とかインバーターの故障?


今さら蛍光灯もないので、ホームセンター開店と同時にLED照明を買いに行きました。
最近では、壊れた照明器具を引き取ってくれるので、行く前に蛍光灯を取り外し、新聞紙で梱包してセルシオに積み込みました。

調色機能は不要なので、調光機能だけの簡易タイプを選びました。
明るさは、余裕を見て12畳タイプ。
明るすぎても暗くすることは可能ですが、暗いのを明るくするのは無理ですからね。


器具の大きさは、蛍光灯よりも二回りくらい小さくなっていて、天井のクロスの汚れが目立つようになってしまいました。
しかし、明るさは60%の照度でOKという明るさです。

私の部屋のLEDは、数年前に交換したのですが、そこからの進歩はすごいですね。
ブログ一覧 | よもやま話 | 日記
Posted at 2016/10/10 16:11:16

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #セルシオ リモコンエンジンスターター電池交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/158540/car/2008922/4004205/note.aspx
何シテル?   11/26 22:05
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 
お友達
ほとんど更新のない方、愛車も含めたご自分の情報が少ない方、コメント交換などの無い方はお断りさせていただいております。
47 人のお友達がいます
タシルタシル * yamaken89yamaken89 *
たいゆうりん2たいゆうりん2 YasuyukiYasuyuki
なおなぉなおなぉ 佑介。佑介。
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.