車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
初めての秋晴れ洗車
初めての秋晴れ洗車 やっと、待ちに待った秋晴れですねー。
さすがは、10月10日の体育の日です。

これから当分は晴れそうなので洗車しました。岡山まで高速道路を走ったのに、虫の被害もなく撥水効果もバッチリでした。
いつものように水洗いのあと、D-Proをコーティング。
そして、今回のメインは室内清掃です。
おっさん4人乗車でしたので、まずドアを開放して加齢臭を入れ替え。(^◇^;)


そして、フロアマットなどを念入りに掃除機を掛けました。

岡山ドライブの時に後席に乗ったおっさん5号から、運転席背もたれの傷を指摘されたので、今日はアーマオールで拭いてみました。
【拭く前】


【拭いたあと】


何か、画像では違いが分からないですが、見た目は意外と目立たなくなりました。
ついでに、アーマオールで室内全体のプラスチック部分を拭いておきましたが、しっとり黒々になって、すごくいい感じになりました。
やはり、室内まで綺麗にすると、いっそう車に愛着がわきますね。
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2016/10/10 16:23:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:02:19
こんばんは(⌒▽⌒)

この休みは、外装しか出来ませんでした
来週は 内装をやらなきゃ

洗車には 良いお天気になりましたね
背もたれは 後席で足を組まれたりしたら
完全にアウトです。
コメントへの返答
2016/10/11 15:44:54
洗車をすると、ちょうどいい具合に気持ちのいい季節になりましたね。
当分こういう気温が続いてくれたらいいのですが、またすぐに寒くなるのでしょうね。

私はトランクよりも後席に荷物を積むことが多いので、何か段ボール箱を積み込んだ時に傷を付けてしまったのかも知れません。
2016/10/11 22:11:37
おっさんの加齢臭を置き忘れていました。
申し訳ありません。

昨日は洗車 日和でしたね。私も2台洗車して汗だくになりました。
コメントへの返答
2016/10/12 17:18:46
自分自身からも加齢臭を発しているので、車内の匂いには気が付かないのですが、もしかしたら、可愛い女の子を乗せる機会があるかも知れないので、一応、空気を入れ換えときました。(^◇^;)

コーティングもしましたか?
私の場合、水洗いだけでは洗車とは思わないので。せっかく洗車したのに、ついでにコーティングしないともったいないですからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #セルシオ リモコンエンジンスターター電池交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/158540/car/2008922/4004205/note.aspx
何シテル?   11/26 22:05
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 
お友達
ほとんど更新のない方、愛車も含めたご自分の情報が少ない方、コメント交換などの無い方はお断りさせていただいております。
47 人のお友達がいます
タシルタシル * yamaken89yamaken89 *
たいゆうりん2たいゆうりん2 YasuyukiYasuyuki
なおなぉなおなぉ 佑介。佑介。
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.