車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
なか卯のローストビーフ重
なか卯のローストビーフ重 朝晩はめっきり寒くなってきましたね。

今日は、10時半頃にセルシオに乗ったのに、外気温は18度!
まだこの気温に慣れていないせいか、絶好のバイク日和だというのに、もう寒くてバイクに乗るのも面倒です。
最近は、バイクも年に数回しか乗らないので処分しようか思案中。
さて、今日は「なか卯」の新メニュー、ローストビーフ重を食べに行くことにしました。


ローストビーフ重の並盛りと、味噌汁と卵のセットを注文しました。
並盛りが790円。味噌汁と卵のセットが150円です。



厚さが2ミリくらいと、かなり薄くスライスされたローストビーフが10枚ほど乗っています。
その下には海苔と生タマネギのスライスが敷かれていました。
海苔の香りがインパクトあるので、和風ローストビーフ重という感じですね。
食べると生タマネギの辛みとシャキシャキ感がなかなかいいです。肝心のローストビーフは薄すぎて存在感が控えめです。
テレビの何かの番組で言ってましたが、ローストビーフは厚さが4ミリがいいとか?
タレも少なめだったのが残念ですが、付け合わせのわさびクリームがなかなか美味しいです。


意外と、味噌汁が美味しかったですが、生卵は不要でしたね。タレが少ない上に生卵を掛けると余計に味が薄くなってしまいます。
次回、注文する時は、「特盛りでタレ多め」で注文しようと思います。
でも、季節限定メニューの牡蠣とじ丼も美味しそうですけどね。
ブログ一覧 | 飲食関係 | 日記
Posted at 2016/10/13 15:03:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 21:51:08
なか卯のローストビーフ気になります。

昨日なか卯を見つけて思わず入り込みやっぱり安定の親子丼を(^o^;)

今度ローストビーフにチャレンジしてみようかな?
コメントへの返答
2016/10/14 08:14:59
そうそう、隣で食べていた親子丼の方が気になったりしましたよ。

ローストビーフというより、塩味の薄いハムみたいな薄さでした。
タレを増量してもらったら美味しいかも知れません。

私は牡蠣とじ丼にチャレンジしてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #セルシオ リモコンエンジンスターター電池交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/158540/car/2008922/4004205/note.aspx
何シテル?   11/26 22:05
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 
お友達
ほとんど更新のない方、愛車も含めたご自分の情報が少ない方、コメント交換などの無い方はお断りさせていただいております。
47 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * YasuyukiYasuyuki *
タシルタシル * たいゆうりん2たいゆうりん2
佑介。佑介。 なおなぉなおなぉ
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.