車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
お墓参り
お墓参り 神戸までお墓参りに行ってきました。

もう、お彼岸からずいぶん過ぎてしまっていますが、いつも、混雑する時期をあえて外して行っています。
そして、お墓参りも済ませ、今日のランチは伊勢エビ料理で有名な「中納言」です。

今では、すっかり寂れている新神戸の店に行きましたが、旧オリエンタルホテルの施設は古く、天井も低くて圧迫感があります。


店内は結構広いのですが、薄暗くてちょっと陰気というか、良く言えばシックな感じです。
入口を入ったフロアの一番手前にグランドピアノが置かれており、ずっと生演奏されていました。
接客は上々で、こういう店では珍しく椅子を引いてくれましたし、おしぼりも手渡しでした。
注文したのはミックスフライ定食です。
あとで知ったのですが、伊勢エビのフライもあったようで、一番手前の梅干し大のものです。
残念ながら、私は帆立のフライだと思って食べてしまいました。(;´Д`)



最後にコーヒーが付きます。
デミタスカップより少し大きいくらいの少量でした。



おまけとして、伊勢エビのおかきも。


ピアノの生演奏もあり、接客もいいのに、残念ながら、私の後ろの方に家族連れの7~8人のグループがおり、そこの2歳くらいの子どもがフロアじゅうに響くくらいの奇声を発していたので雰囲気丸つぶれでした。おまけにチョロチョロと走り回る始末。
今の親(祖父母も含めて)は、子どもを叱らないんですね。

道中の中島PAでも、平気で障害者用スペースに止めた若いカップルがいましたが、こういう若者たちが将来の日本を背負っていくんですねー。(@@;)
ブログ一覧 | 飲食関係 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:28:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:34:41
お疲れさまでした。

私も、お墓まいりいかなきゃっと思ってはいるんですが なかなか行けません(>_<)

最近の親は、叱りませんね
個性だかなんだかしりませんが
雰囲気を読めないのはなって思います。
コメントへの返答
2016/10/16 20:09:25
お墓参りというイベント?そのものが、段々と衰退していくのでしょうね。ウチのお墓の周辺には、草ボウボウになった墓が増えてきました。
そういう、ウチも私の子どもの世代になったら、たぶんお墓参りはしないでしょう。

今の子育て政策に関しては、いろいろと言いたいことはありますが、あまり過激に書くと炎上しますので、これでも控えているんです。(@@;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #セルシオ リモコンエンジンスターター電池交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/158540/car/2008922/4004205/note.aspx
何シテル?   11/26 22:05
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 
お友達
ほとんど更新のない方、愛車も含めたご自分の情報が少ない方、コメント交換などの無い方はお断りさせていただいております。
47 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * タシルタシル *
たいゆうりん2たいゆうりん2 YasuyukiYasuyuki
なおなぉなおなぉ 佑介。佑介。
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.