• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

艶 拳のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:時計などがズレない、画質が出来る限り広角。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 15:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月27日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:5

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:1


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/27 06:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月09日 イイね!

車ネタが無いので登山報告(^^;

車ネタが無いので登山報告(^^;ほぼ毎週…

何だか登山!

本当に嵌って(笑)




車ネタも殆どないのて

山登り報告でもします。


以前もアップしましたが

突然、夫婦で嵌りだした登山!!

何だか少ない休みなのにほぼ毎週…

本来なら休みは

体も休ませ、心身共にリフレッシュして

翌週の仕事の為に??

体は休めてませんがストレスは解消?してるはず(笑)



最近の山、山!!

うざい位長〜いです、すみません。
暇な方はお付き合い下さいm(_ _)m

なので、最後の山から後、2山ありますが
しつこいのて止めました。




7月5日 蒸し蒸しの塔ノ岳(丹沢地区)






山頂からの
眺めを見て見たいと思いチャレンジ!
朝方(4:30位)まで雨も降っていて
これは…しかし雨も止み何となく
青空も見えだしたのでとにかく
向かいました。
登山口のある大倉は既に沢山の登山者。
諸々、準備し登山開始!
前半、あまり日の入らない登山路は
足元ぐちょぐちょ…(><)
そして、とにかくジメジメと蒸し暑く
前半から汗汗汗^^;
後はひたすら登る、登る!
岩場、木道、木の階段
たまに平坦な木陰道(気持ち良いです)
何だか、ここはバカ尾根と言われて
いるようで確かにだらだらと尾根が
続いていました。
スタミナの無い方はそこそこタフな
登山路だと思います。
そんなこんなで登頂!!
おぉ〜富士山ドォーン!
相模湾、江ノ島、三浦半島、都内と
ぐるぅーと360度パノラマの絶景!
この後は楽しみにしていた
山頂でのカップ麺(笑)
そこそこハードなコースでしたが
楽しく登山出来ました。

7月9日 大菩薩峠~大菩薩嶺







楽しみは早起きしてしまいます(笑)

4:00前からちょこちょこ準備。
現地7:00前到着!
天候に恵まれこの時期的な霞んだ感じ
ですが…良い天気です。
出発時は26℃、現地は14℃
障やさで気持ち良いです。
表登山道~大菩薩峠~雷岩~大菩薩嶺
と登ってきました。
大菩薩嶺は少し拍子抜けな感じです。
周りが木々に囲まれていて若干、到達感が^^;
その後、雷岩に戻って
早めの昼飯を食べて下山しました。

8月5日 ブチオフの日
初北アルプス 唐松岳









初登山から僅か2ヵ月でのアルプスです。
数あるアルプス、コースの中でも
今回の選択コースの唐松岳は初心者の
自分でも条件が揃えば…行ける??
という事で家族でチャレンジ!!
総行動時間を考え夜中の2時過ぎに
行動開始です。
トイレ休憩に立ち寄った諏訪湖SA
予想通り心配な空模様^_^;
とにかく急ぎます…岡山JCTを過ぎ
塩尻ICを過ぎた辺りからは山の上以外は
青空もあり、日も差してきてます。
そんなこんなで登山開始予定の
黒菱ライン黒菱駐車場到着!
ここは白馬三山の絶景が?少し見る事が
出来ましたが直ぐに雲に覆われて
しまいました(><)
朝食、登山準備し、いざ唐松岳!!!
リフトを乗り継ぎ八方池山荘到着。
え〜人気の山なのか沢山の登山者
そして、まさかの登山渋滞w
木道を歩き第二ケルンを通過し
八方ケルンを経て八方池到着!!
やはり、天候が……(><)
ここは白馬三山の大展望。
池には山が映り込みなどの景観のはず
一瞬の晴れ間!
うわ〜全景ではないですが
天狗ノ頭、白馬鑓ヶ岳が僅かに見えました。
天狗の大下りも見えた??
ここからいよいよ足元も悪く勾配も
出て来て本格的な登山になります。
丸山ケルンまで雲で見晴らしなく
(本来な五竜、鹿島)が見えたりと
この後も基本は真っ白です(T-T)
途中、扇ノ雪渓(約2300m)経て
丸山ケルンに到着!!
さぁいよいよ唐松岳に向かって大詰め!
山荘まで距離約1500m・標高差188mの
約1時間程度を登って行きます。
ここからはガレ場となり、滑落、落石注意ビックリ!!
木道、クサリが整備された細い
トラバースもあり慎重に渡って行きます。

…??

何やら人が群がってカメラを????

雷鳥です、しかも親子(^^)
癒されますぅ〜〜
しかし、人に慣れてるの??
全然逃げませんねっ!

残りの尾根斜面の先には
見えました唐松岳頂上山荘!!
五竜方面にはクサリ場がある
牛首岳も見えてます。

到着しました。
まさか、少し雲が取れて

思わず…

うわ〜〜すげぇ!最高てす。

しかし、真っ白、晴れ間の繰り返し
スッキリはしません。
昼飯を食べて軽く休めた所で
重たいリュックは置いて
天候のタイミングは選んでられません。


行こう!!山頂!!!

約20分位


唐松岳2696m 登頂(^^)

登山初めて最高点です。

ん??360℃の大展望???
真っ白〜〜
何でハエ、ハエ、アブ、アブ??
暫く待つ事…
五竜岳が僅かに雄大な姿を見せてくれた。
不帰ノ嶮も全てはありませんが望めました。

まぁ登山は全てのタイミング、条件が
揃うなんて贅沢なのかな?
安全に登下山が大前提ですね。

雄大で素敵でした唐松岳、アルプス!!

8月13日 初日の出登山 国師ヶ岳







日の出を見よう!!

前泊、待機などせずに??
到着、登頂時間を考え国師ヶ岳に!

真っ暗闇(一寸先は闇)の登山
何の準備を?最低限としてヘッドライトを
事前準備はしました。
日の出時刻予定4:58との事なので
最低4:00前には登山開始!
さぁ〜急ぎます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
大弛峠峠までの真っ暗な道…
さっきまでかなり雨が降っていた様子?
3:40頃大弛峠駐車場到着!
ん??満車^^;辛うじて1台空いてました。
空を見ると雲、雲???
大丈夫かよぉ〜(^^;
とにかく急いで準備。
さぁ〜真っ暗闇登山スタートです。
本当に真っ暗でシーー( ̄、 ̄*)ーーン
やはり、雨降ってたのか登山路は
ビシャビシャ、木にぶつかれば雫が(><)
しかし、良く整備されていて
木道、階段、木道…
少し明るくなりだした頃、丁度
前国師岳に到着!!
ここで…このまま進むか?
空の感じからここで日の出を待つ事に!
(事後ですが多分間に合ったと?)
徐々に明るくなりだしました。
山の上での日の出初までカウントダウン(^^)
濃い橙、薄い橙、少し赤く、そして
\\\ ٩( 'ω' )و ////出てしました。
ん〜こんな風に見えるだぁ〜
何もない?(雲のライン)からポッ!って感じ(笑)
しかし、感動です。
神秘的で刻刻と空の色、周りの色、景色が
変化していきます。
デジイチでの日の出撮影も初めてなんで
何とも難しいです。
撮影に夢中過ぎて望遠に変える余裕なし^^;
雲海?と言うのか山と山の間とかに
ガス?雲?が流れこんでイイ光景!
やはり目で見えてるようには写真はいかない^^;
とにかく本当に素晴らしい(^^)
早く来たかい…ありありです(^^)
少し遠くを見れば金峰山、五丈岩も見えました。
南アルプスも頭一つ出てる北岳が見えました。
さぁ再稼働し、国師ヶ岳、奥仙丈ヶ岳に
向かいます。
歩いてると何だか多種のキノコ、キノコ…
途中、国師ヶ岳と北奥千丈ヶ岳の分岐。
先に国師ヶ岳→北奥千丈ヶ岳と進みました。
国師ヶ岳ではまた雲海やら天狗岩も見え
ここも良い眺めでした。
北奥千丈ヶ岳の山頂も見えます。
…北奥千丈ヶ岳到着???
ありゃ〜〜ガス、ガス、ガス
真っ白で周りは何も見えなくなりました(><)
さぁ早いけたど下山です。
その後…晴れる事はありませんでした。
登山コースとしてはかなり楽なルートで
比較的手軽に2000m超え
しかも、奥秩父最高峰に登頂出来ます。
少し、物足りないですが
睡眠時間も少ないし、明日は仕事(><)
帰りま〜〜す。
日の出見れて満足でした(^^)

その後

ユーシン溪谷
都会(東京)の最高峰 雲取山

以上、長々お付き合いありがとうございます。

※もっと写真入れたかったかな
Posted at 2017/09/09 22:16:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:万が一に備えが第一です。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:耐久性、時間の誤差があまり生じない、なるべく広角が良い。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 19:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「怪鳥、レグさんもアップしてますが
何故???駄目だったんだろぅ〜
まだまだ大事に付き合って行こう!!
スタイリッシュで良いですが…古いのかな??」
何シテル?   11/03 22:40
皆さん、よろしくお願いします。 洗車バカなので・・・艶拳(つやけん)です(笑) エクシーガ良い車です 毎晩、晩酌のつまみは『みんカラ』 まったく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

初めは車好きしか共通点がありませんが

皆さん宜しくお願いします。
157 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ぶきさんぶきさん *
ハイ.レグハイ.レグ * karochankarochan *
スカランですスカランです * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
念願のボクサーエンジン(^^) ずっと欲しかったエクシーガかなり背伸びして 購入しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.