• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月05日

最近はてくシーガ??

最近はてくシーガ?? 温かく?もう暑いとも

言う時期・・・・





2日分なので長いし、写真多めですm(__)m





先々週、昨日と・・・・運動不足解消?w

前々から考えていたのですが

なかなか・・・・大変?服装などもで

延び延びにしていた

山歩きに行って来ました。


向かったのは青梅方面です。


目的地に行く前に

せっかくなので、奥多摩近辺のPCを取りながら

奥多摩湖へ行きました。

天候にも恵まれ気持ち良いです。


昔、良く走りに来たなぁ~~












鯉いも恋?気持ちよさげに泳いでます。




寄り道もほどほどに御岳山に向かいます。

目的地の

御岳山(みたけさん)は、東京都青梅市にある標高929mの山

御岳山登山鉄道 滝本駅到着



通常ここから(麓)

ケーブルカーで山頂近くまで一気に登る事ができます。

しかも、このケーブルカーが僅か1kmの距離で432m

最大勾配斜度25度を約6分でを登ってしまうんです。

今回は初心者でしかも普段ほとんど車生活なのに

歩いて登る事にしました。

さぁ~~出発です。



しかし、いきなり・・・・結構斜度があり(>_<)


ちょっとなめてましたね^^;



妻 ・・・・えっ!

自分 ・・・・えっ!

お互い、一瞬止めるって思ったでしょうw

多少は想定していたもののこれは

この先に・・・・しんどいぞっ!!!


頑張るぞぉーーーー(^^)v



ひたすらこんな感じを登っていきます。







だんだん体が慣れてきて気持ち良さも感じる様に

山道の脇に目を向けるとこんな蟻地獄村があちらこちらに





しかし、日影なのに・・・汗 汗 ^^;

約1時間半かけ

山頂 御岳山(武蔵御岳神社)到着。






ん~~~気持ち良い(^^)

これを見たい為に頑張って登りました。

木が多く広く見渡せる感じではないですが

とにかく達成感たっぷりで最高です!



山頂からの散策ルートが何ヶ所かあるので

今回は武蔵御岳神社~天狗岩~七代の滝~武蔵御岳神社に行ってみました。

こんな道を往復約2時間・・・^^;



天狗岩に到着!



岩の上には天狗が・・・



こん感じで根っこを使って登っていきます。

見た目より急で下は崖になってます。
(ちなみに先頭は妻です)



・・・・本当に天狗だっ!



写真はありませんが天狗像は2個ありました。

恐る恐る降り、七代の滝に向かいます。

・・・・・・戻らないといけないのにこんな階段で更に下っていきます(>_<)



ん~~~小さい滝ですがなんだか神秘的で水も綺麗でした。





さぁーてまた昇って行きます^^;





歩く


歩く


歩く


歩き



武蔵御岳神社まで戻ってきました。

流石に足が疲れたので・・・・・・(>_<)

下りはケーブルカーに乗る事にしました。

あっという間に急斜面を下って滝本駅に到着(早っ!!)


駅駐車場からケーブルカーの斜面をみると

確かに急勾配だなぁ。
(ちょっと写真では伝わり難くすみません)





いやいや


疲れましたっ!


しかし、楽しいかも・・・・と


帰りの車内で話しました。




しばらく流行になりそうです。



あっ!2日分をこのまま書こうと思ったのですが・・・・・



その②・・・・・・にします(笑)





箱根もてくシーガで登るかっ!!(爆)
























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/05 16:27:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年6月5日 19:14
6/3私も奥多摩行ってましたよ(^^)
バイクでですが(笑)
コメントへの返答
2017年6月5日 20:21
えっ!
それは偶然ですが…
アイコン確認出来なかったなぁ。
^^;
2017年6月5日 21:25
バイクの時は近場を除いて、スマホのバッテリーに不安があるので、ハイドラ起動してないです(笑)
コメントへの返答
2017年6月5日 22:43
そうなんですね。

モバイルバッテリーあれば
大丈夫な気がしますが…
2017年6月7日 20:49
私も最近、徒歩プレッサでお出かけが増えました(笑)
それにしても、なかなかスゴイ山道ですね・・・
コメントへの返答
2017年6月8日 7:26
徒歩プレッサ…w
大山、あんなハードな山だとは
正直なめてました^^;
出来れば頑張って山歩きは
続けたいと思います。

プロフィール

「運転席側のヘッドカバーにオイル滲みが🥲」
何シテル?   01/22 15:31
皆さん、よろしくお願いします。 洗車バカなので・・・艶拳(つやけん)です(笑) エクシーガ良い車です 毎晩、晩酌のつまみは『みんカラ』 まったく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

USBポート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 16:41:05
レクサスホーン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 17:05:16
ROSSO MODELL MR52S 4WDターボ COLBASSO IKUSA-Ti 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 16:58:36

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
念願のボクサーエンジン(^^) ずっと欲しかったエクシーガかなり背伸びして 購入しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation