• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

2017 SOCJ SLALOM in 大磯ロングビーチ

mikachuさんに誘われて大磯ロングビーチでジムカーナに参加してきました。

当日参加のU1さんとそのお友達のムロスケさんも加わり3台でチャレンジクラスにエントリーしました。

mikachuさんに練習1本目を撮ってもらって

サイド引いて遊んでます(笑)

こちらは計測3本目

サイドは使わずグリップだけで走行。
サイドブレーキが効きづらくてサイドターンも思うように行かないのでグリップにすれば良かったと反省

練習3本と計測2本目までの計5本はサイドブレーキ引いてケツ出して遊んでたのであまりタイムは良くなかったですね(笑)
ブログ一覧 | アウディS1 | クルマ
Posted at 2017/04/29 20:57:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

プライムだ!
mx5ミアータさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2017年4月29日 21:12
ダメだ…ジムカーナはコースが覚えられない(笑)
ちなみにS3の電気式パーキングブレーキは走行中に引いても構わないのでしょうか!?
まだ怖くて引けません(^o^;
コメントへの返答
2017年4月29日 21:14
これでも一番簡単なコースです(笑)

電気式パーキングブレーキは入力自体受け付けない気がしますね
試すために来年は是非参加を!
2017年4月29日 21:42
電磁サイド自体はドライバーが意識失った時に助手席の人がかけられる様に引いた分だけ効くそうです。(≧∀≦)営業さん談

試しに行きたかったなぁ。(ㆀ˘・з・˘)
コメントへの返答
2017年4月29日 21:47
今回会えなくて残念でした
次回はサイドブレーキ試しましょう!
2017年4月29日 23:06
お疲れ様でした^ ^
みなさんとワイワイ出来て楽しかったです(≧∀≦)✨
ありがとうございました😊
コメントへの返答
2017年4月29日 23:08
早朝からお疲れ様でした!

こちらこそmikachuさんはじめ運営の方のお陰で楽しめました!

S1の走り方もわかってきたので勉強になりました
2017年5月1日 8:11
お疲れ様でした。
車内からの映像、勉強になります!
やはりジムカーナ、楽しそう。
いいな、サイドがあるS1は。

とはいえ、みなさんが話しているみたく電気式サイドを使わず、私はブレーキ無しで挑みましたが、去年w

そうそう、ジムカーナってクルマのポテンシャルがよくわかりますよね。
私も去年、勉強になりました。
あと、実験もいっぱいしました。

また来年、みんなで出るならでようかな、、、、わるさんが乗りたがって、そしてクルマ壊れるか!!!!(;´Д`)
コメントへの返答
2017年5月1日 8:19
サイドあってもブレーキが弱いのであまりサイドターンがしづらく感じました

サイドターンせずにグリップで曲がった方がいいタイムが出たので次はサイドターンは封印します(笑)

やっぱりブレーキが弱いので変えたくなりますね

来年はわるさんには自分の車で出てもらいましょう(笑)

プロフィール

「@ちゃんはま さん、天文館の熊襲亭がおすすめです」
何シテル?   03/10 13:30
Eggersです。よろしくお願いします。 アウディS1からS3セダンに乗り換えました。 2019年3月21日S3とお別れしました 次は未定です

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

電子スロットルリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 08:09:46
三浦葉山鎌倉ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/22 07:22:49
Car-Vastifre Store Rear Lip Wrap Angle Splitters 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/09 12:51:10

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
S1の次は順当にS3へ
アウディ S1 アウディ S1
初めてのマイカー。 2015年5月31日納車 楽しいクルマです
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからの乗り換え 親父の車
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っていました

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation