」かねっちのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」かねっちのブログ | LANCER EVOLUTIONⅩ LIFE - みんカラ" /> 」かねっちのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

♪プラズマダイレクト(OKADA PROJECTS)装着揺れるハート

♪プラズマダイレクト(OKADA PROJECTS)装着 先日、メタルキャタライザーしかUPできなかったのですが、同時にプラズマダイレクト装着&プラグ交換をしました。同時装着とプラグ交換もあわせると工賃がかなり安くなるということもあって一気にお願いしてしまいました(滝汗

 フロントパイプとの相乗効果もあるのでどちらの効果か簡単には区別できませんが、驚くほど低速から高速までグイグイ加速するようになりました。

 プラグは、イリジウムの7番を選択しました。まとめて交換したのですが、ギリギリ1本ヤバイのがありほんとにちょうどいいタイミングでの交換になりました。



 心配していた燃費ですが・・・先日のツーリングの燃費冗談抜きで下の画像の通りです。これはまだ1回目のロングドライブですので、なんともいえませんが、一切高速を使わず、すべて下道での走行の成果です。いいことずくめで驚いています。



 高速道路を中心ではしるとどのくらい伸びるのか今から楽しみです。まずは、1日で350Km近く走ってますので、ECUの学習はほぼ済んでいると思われます。これからの燃費、インプレが本番ですね(*^-゜)

ちょっと(いや、カナーリ)無理しましたので
しばらく極貧生活が待っております(~ヘ~;)うむむ



ブログ一覧 | 【LEGACY関連】 | クルマ
Posted at 2006/04/11 01:30:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

nittan18市町ご当地入場券フ ...
ゆうきのぱぱさん

愛車と出会って5年!
はまん@G´sさん

ライダー用パンツはストレッチが効く ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2006/04/11 03:00:32
ほんと、かなり豪華なチューニングですね。
それだけやると、滅茶苦茶フィーリング変わるでしょうね。BGなら生き返りますよ。
BLでやられるなんて・・・贅沢ですね。笑
コメントへの返答
2006/04/16 23:01:59
こんにちは!
 自分にとっては超豪華なチューニングです。フィーリングはかなり変わりました。パワーの出方が低回転からぐいぐいきます。
プローバのバイワイヤーの設定を少し甘くしました。というのもアクセルに足を乗せると車が飛び出す感じで、アブナイです。
 当分加速とパワー感はこれで満足できそうです(笑
といいつつ・・・次を(汗
2006/04/11 09:31:48
一気にいきましたね~、
こうなっちゃうと、次から次へと止まらなくなるんですよね~、
次はなにかな~、
期待してますよ、(笑
コメントへの返答
2006/04/16 23:12:23
こんにちは!
 だだだっといきました・・
ちょっと息切れ気味ですが(笑
つぎは・・・あおっちゃダメ~(ノ≧∇≦)ノ
2006/04/11 09:59:52
マジですか!
豪華チューンに羨ましさが見え隠れする僕って・・・orz
プラズマ、ついに入れちゃいましたか!
そいつ、いい仕事しますよ♪
次はK○Tサービスのビッグス○ットルですか?(笑
コメントへの返答
2006/04/16 23:16:17
こんにちは!
 いや~こんなに一気にいくのはそうそうありませんよ(汗
燃費がよくなったのは、コチラの効果のように感じます。低回転時の加速には大貢献ですね~。
 ビッグス○ットルかなり興味深々ですが・・・(汗
2006/04/11 13:34:59
Fパイに続き、
うらやましいものだらけです・・・

僕も構想「だけ」はたくさんあるんですが^^;
コメントへの返答
2006/04/16 23:21:54
こんにちは!
 今回、かなり頑張りました。
構想はまだまだありますが、取捨選択してお財布とにらめっこの日々です(汗
2006/04/11 13:37:59
いいですよね、プラズマ。

僕もかなりお気に入りです。ただ僕の場合、がんばってしまうのか、燃費があまりよくなりませんでした。でも、体感できるので満足です。

次は何をされるのですか^^。
コメントへの返答
2006/04/16 23:27:48
こんにちは!
 すごくいいですね~。
いまのところ燃費は好調です。よく走るのでついついアクセルを踏み込んでしまいますね~(笑
次は・・ガッツさんの・・・
いやいや、まだ先の話ですが(爆
2006/04/11 19:32:50
これまでも、逝きましたか!
どんどん進化してますね!

どうせならブーツも入れれば良かったのに~~!
更なる効果が。。!
コメントへの返答
2006/04/16 23:33:13
こんにちは!
 いってしまいました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪って感じがいまだに続いてレガに乗るのがとっても楽しいです。
新製品のブーツもいければよかったのですが・・・orz
2次回路チューンは、次回プラグ交換のときに!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「♪Bangkokのタクシー http://cvw.jp/FqOGd
何シテル?   03/28 20:13
 レガシィB4からランエボⅩに乗り換えました。エボと過ごす日々を楽しんできます(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

G-FORCE 
カテゴリ:ランエボⅩ関連
2010/07/24 12:57:52
 
かねっちのつぶやき・・・ 
カテゴリ:■つぶやき中~
2010/05/25 01:41:26
 
YR-Advance 
カテゴリ:ランエボⅩ関連
2010/03/29 01:10:37
 

お友達

お気軽にポチッとどうぞ(^^)
176 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * ハイパーいわんハイパーいわん *
千葉のtomo千葉のtomo * ピズモピズモ *
まるよしまるよし * LEGACY STILEGACY STI *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
◆ランエボLIFE◆へようこそ!  ファントムブラックパールのランエボⅩに乗ってます。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
 アトランティックブルーパールのB4です。 よく走る本当にいい車です。レガシィと過ごす日 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
事故で大破してしまいました。車をチューンすることの楽しさを学んだ思い出の車です。フルエア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.