• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

C5

シトロエン2001年式初代C5は10ヶ月乗りました。個体はいいので機関的にも問題がなく(全くないわけではない)まだ乗れましたが問題はブレーキ。リアブレーキのアセンブル交換が必要になりました。ブレーキシリンダーもだめ。実はメンテナンスキットというのが売ってはいて、それを買えばブレーキの消耗部品関係の交換が可能でした。ただシトロエンジャポンではそのような整備はしないとのこと。ならば交換になるんですがこれが一筋縄でいかないのがフランス車。リアブレーキのローターアセンブルはリアスイングアームに固定されていますが、この固定に接着剤を使用しているとのこと。ネジやナット回りにべったりついているらしい。なのでこれに熱を加えて接着剤を溶かす?作業が大変らしいです。仮にうまく接着剤が取れたとしても固着されてネジやナットがなめてしまったらなんとスイングアーム交換!おまけにC5のスイングアームはアルミ製ときたもんだ!シトロエンジャポンではローターアセンブル取り寄せて交換がうまくいかない場合スイングアーム交換になり、これは実際やってみたいとわからないと言ってました。フロントのローターアセンブルもヤバそうだし、サイドブレーキもやばげで、サイドブレーキはフロントホイールを締めるそうで、これがまた複雑なんだそうな。なので以上すべてやると100万円は超えてしまいます。。。無理です。

ブログ一覧 | シトロエン | 日記
Posted at 2015/07/16 01:22:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

えいちゃんKAです。よろしくお願いします。以前はフォードKA、ルノーTWINGOに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パワーアップジャパン FALCON FALCON OIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 12:48:47
夕方から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 00:35:43

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ パンダ (フィアット パンダ)
妻と500を買うつもりでディーラーに行ったらショールームに置いてあった中古の100HPに ...
スズキ ハスラー カーキー (スズキ ハスラー)
初軽です。このお店でハスラーのタイプAのマニュアルミッションは初だそうです。でリモコンで ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
TWINGO Easy イアノスグリーンです。 (1996〜2001年3月所有)
フォード Ka 真っ赤KA (フォード Ka)
TWINGOと2台所有していました。主に妻の愛車。(2000年3月〜2012年8月所有)

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.