車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!

「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。


行ってきました。

オプミ2016!!

今年で3回目の参加です。


いつも会場前の道路が渋滞するので

それを見越して早めに行ったら

全く渋滞にはまることなく

駐車場へすんなり入ることができたのでびっくりしました。(おかげで早く着きすぎたw
(↑運営サイドの努力の賜物ですね^^お疲れ様です)


今年から駐車場代として1000円かかりましたが



その代わりにこれがもらえるので、実質は無料!


そして

これらを購入!


ほんとはカラビナ風キーリングを狙っていたのだけれど11時頃に行ったら既に売り切れ!(´・ω・`)

来年ゲットしたいと思います。



昨年と違い、天気も良かったので会場内はとても歩きやすく

ハイドラでみん友さんも何人か見かけたのですが、なかなか見つからずw


会場内をうろうろ・・・・ウロウロ・・・・


(ドレコンは台数そんなにいなかった印象(´・ω・`))


(ウィッシュの前に乗っていたのと同じ車種がベースなので個人的に特に気になった一台)


さらに会場をうろうろ・・・ウロウロ・・・



午後になってようやく獅子丸さん、kenjiさんが自車のところにいるのを発見!([+]Д・)
一緒にいたオセロンさんは初めまして┏○ペコ


そこで2時半になるまでオプミ参加の重要目標が達成できるまで待ちつつ・・・


ついに!!


こいつをゲット!!(σ´∀`)σ(ハイドラーとしては重要!w)








その後

一般駐車場でまとまって止まっているウィッシュ軍団と合流!


4ん5さん、よしむねさん、スアにゃんさん、ポッキーさん と こんにちは(・ω<)
ザワワさん、福にゃんさんは初めまして┏○ペコ


しばらくここで話した後、会場を後にし



別の場所にて合流

そこでも暗くなるまでいろんな話をし、寒くなってきたのでkenjiさんと一緒に帰りました。



久しぶりにオフ会に参加することができてとても楽しかったです!

昨日絡んだお久しぶりの皆様&初めましての皆様ありがとうございました。



みんカラ放置常習者なので次の投稿はいつになるかわかりませんが、こんな感じの一日でした。

終わり



p.s.
オプミの戦利品w

駄菓子(゚д゚)ウマー
Posted at 2016/10/17 12:00:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
約一年ぶりのブログ!

そして、久しぶりのみんカラ活動w



皆さんお久しぶりです(`・ω・´)ゞ




スマホを機種変したらハイドラがなかなか対応せず

それでもしばらくは前機種を使いながらやってましたが

出かけるたびに2台持ちになるのが面倒で

対応するまではハイドラすらやっていませんでした。


現在はハイドラも対応済みになり、地元をウロウロと徘徊しております(`・ω・´)キリッ




車のほうは何か変わったかと言われれば、全くと言っていいほど変化がなくw



むしろ

アンダーネオンを外したり

ウインカーデイライトを外したり


と外してばかりでますます純正車に溶け込んでいますw




さて、整備手帳の方に先に挙げましたが

先日トヨタが発表したアルミテープによる空力コントロール



アルミテープを貼り付けるだけというお手軽チューン(?)ですが

あまり悪い話を聞かなかったので試しに施工してみました。



結果は・・・




















びっくり(´゚Д゚`)





これは確かに効果がある・・・・・かもw

いやプラシーボか?




でも確かに


アクセルレスポンスはよくなったし(←エアクリボックス?)

ハンドルはぶれなくなったし(←コラムカバー?)

速度が上がった時の安定感も増した(←前後バンパー?)


・・・ように感じます。




空気の流れは目に見えるわけじゃないので、本当のところはどうか

専門家でもないので分かりかねますが

アルミテープ貼るだけの安価チューンなので、試してみた甲斐はあったのかも




皆さんも一度お試しあれ   ※効果を感じなくても当方では一切責任を持ちません(ノ∀`)w



あ、10月16日のオプミは一応参加予定ですので
同じく参加する方、お会いできることを楽しみにしていますm(_ _)m
Posted at 2016/09/25 12:27:31 | コメント(0) | 日記
2014年10月27日 イイね!
このところ、ブログネタがないので皆様の所にポチポチと足跡残すことだけしてましたw


そして、なにげなーく愛車情報見てみたら


いつの間にか100イイね超えてましたワァ──ヽ(・∀・)ノ──イ!!




皆様ありがとうございます!





そして、

先日ポチッた、とある物が今日届いたので



取り付け次第またアップしたいと思います!



何が届いたのかはお楽しみで!笑


Posted at 2014/10/27 15:49:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月21日 イイね!
さてさて、
色々と整理できたので
パーツレビューと共に簡単な整備手帳をUPしました

SEED STYLEさんのツインカラーLEDバルブ!


昨日の取り付けは夜だったので被視認性がいいのは当然!!
ってことで日中はどうなのか検証してみた!


保安基準によると
日中100m以上離れた場所から確認できないといけないらしいので

自宅近くの農道を利用して100m以上離れて動画を撮りました

ちなみに
運転席側がLED
助手席側が純正球
での撮影です。


まずはこちら

太陽を背負っての撮影ですが、問題なく点滅が確認できます!素晴らしい!!


こんどは逆光での撮影

んんんん???
若干見にくい感じがするけれど、実際は純正球の方もほとんど見えないので問題ない?


というか、動画撮ってて感じたことは100mって結構遠いですw

動画見ていただければ分かるかもしれませんが、
デジカメのズームいっぱいいっぱいでウィッシュがこの大きさです
(↑デジカメの性能が悪いとも言えるw

保安基準のいう日中100m以上離れて確認できることというのが、
車の進行方向に対して
日光がどのように当たっている場合が基準なのかは分かりませんが
逆光状態では純正球ですらこの状態ですからきっと太陽背負っててもいいんでしょう(←勝手な解釈w

ってことで、このLEDは日中でも問題なく確認できるので安心して使用できます!
まぁある程度分かってはいましたが、百聞は一見に如かずということでw
Posted at 2014/10/21 00:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
2012/08/05 納車 wish 20系後期2.0Z乗りです! 2012/08/06 みんカラ登録
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
トヨタ ウィッシュ ウィッシュ (トヨタ ウィッシュ)
平成24(2012)年8月5日納車 2.0Zです^^ 2014/10/25 愛車100 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.