• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Santa0703のブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

追記

追記ディーラーでの追記。

リコールのインシュレーターあるとの事で、早速交換して貰いました。
付いてくれたセールスマンと話が盛り上がり、色んな事を聞かせて貰いました。
また、新型のCX-8の試乗もさせてくれ、久しぶりに新車の香りを堪能しました。
同じエイトでもCX-8は2.2のディーゼル車。でも一昔前のディーゼル車の音は全く無く、静かでトルクフルで高級な感じがありました。
セカンドカーには最高だと思います。

その後、いつものタイヤ館で梅三郎さんとプチして、先ほど帰って来ました。
少し汚れたのでガレージで洗車してます。

来週はエイトの下回り塗装でタイヤ館に預けるので、次にドライブ出来るのは再来週かなぁ。
Posted at 2017/12/09 14:32:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

ディーラーに来ています

ディーラーに来ていますリコールの確認に地元のMAZDAディーラーに来ています。
45年生きて来て(大げさですね)初めてのMAZDAディーラーです。
アウェー感半端ありませんね。
何故か試験前のように緊張してます。

おっと、今コーヒー出してくれました。

雰囲気は着かず離れずの感じです。

今日はこのあといつものタイヤ館で下回り塗装の相談してきます。
Posted at 2017/12/09 10:23:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月05日 イイね!

冬景色

冬景色今朝の出勤風景です。

今日はekで通勤でしたが、明日はエイトで通勤です。
無事に職場着けるんだろうか?
Posted at 2017/12/05 23:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

新しいストーブ

新しいストーブ昨日修理を諦めたストーブですが、北海道の冬場は暖房が無いとガレージの役割を果たせなくなるので中古のヤツを買いに行って来ました。
しかし、当方、財布の中身が厳しい中年のオッサンです。
リサイクルショップでもホームセンターでもオンシーズンの為か結構なお値段。
取り敢えず、オクも視野にと買わずに帰って来ました。

その晩、奥さんの実家で一緒に晩御飯でもと久しぶりに、義実家に行った所、ひょんな話から未使用のストーブがあるので使って良いよとの事。

早速、本日朝に取りに行って設置させて貰いました。

災害用にと電源不用(つまりシンプルで壊れにくい)のタイプなのでファンヒーターに比べると暖まり難いのですが、炎が見えるので、なんとも雰囲気が良い。

ザ暖房器具と言う感じです。

これで冬場も快適に車弄り(主に洗車程度ですが)が出来ます。
ありがとうお義父さん、お義母さんです。
Posted at 2017/12/03 09:08:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

修理

修理秋に車庫に設置したストーブですが、何と早速壊れてくれました。
しかし、今は便利なものでネットで修理の方法が検索出来ます。なんで、本日朝からストーブ修理にいそしみました。


最初は燃料系かな?と思い燃料系のクリーニング。
組み上げて、着火。
ちょっと燃焼して消える。


んじゃ、気化系かな?と気化器を分解して清掃。
組み上げて、着火。

やっぱり消える。

何度かチャレンジしたのですが、どうやら気化器自体がダメみたい。

メーカーの部品を調べるとなんと5000円。

これなら、中古の安いストーブ買った方がマシ。

と言う訳で、今朝は3時間ほど寒い中無駄な時間を過ごしました。
でも、ストーブ無いと洗車も出来ない。
今月は年を忘れる飲み会が続くので、財布の中が淋しいのになぁ。
Posted at 2017/12/02 11:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「追記 http://cvw.jp/b/158604/40824219/
何シテル?   12/09 14:32
またもや、5年ぶりにみんカラに復活です。 この5年でファーストカーもセカンドカーも乗り換えていました。 家族?も増えたり減ったり。 中年男のボログも随時更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

そろそろ夏仕様にw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 00:19:14

お友達

お気軽にお声がけ下さい。
友達募集中♪
70 人のお友達がいます
ぷっちん@赤火ぷっちん@赤火 * JET.channelJET.channel *
梅三郎@FDND梅三郎@FDND ノス次郎ノス次郎
ヒロシ798ヒロシ798 亞嶋輝春亞嶋輝春

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
久しぶりのMT、スポーツタイプ。 初めてのロータリーです。 娘達もそれぞれ独立し、好きな ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
しばらくアップ忘れてました。一昨年から我が家の通勤快速(主に妻&娘)車です。 外観は弄れ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
前の愛車です。 これはいじり倒しました。 基本的にはDIYです。 某雑誌のパワーチェック ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
現在の愛車です。 基本的には三菱党なのと、前の車のパーツを流用したいので、この選択になり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる