• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マレスのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

久しぶりの奥伊吹で、ジムカーナ練習会

久しぶりの奥伊吹で、ジムカーナ練習会天候は、晴天らしいですが?久しぶりのジムカーナ練習会。
東海シリーズのジムカーナの大会には、全く参加できませんでしたが、練習会とはいえ自動車で遊ぶのは楽しいです。(決してゴルフの上達が遅くて、嫌になったわけではありませんが。)

平日の練習会が久しぶり?のプレジャーレーシングさんにお世話になりました。
ただ、晴れるとやはりサイドターン時に、引けない現象が発生します。ので、路面が濡れてる時は、楽しいです。

今年は一度くらい東海シリーズジムカーナに参加したい。

追記
知らない間に、オーリンズのFLAG-Lのフロントピンが折れてました。
最後の走行で気がついたけど、実際は?いつなのかな?
ほんとよく折れます。
Posted at 2017/06/08 11:13:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年10月06日 イイね!

乗鞍をヒルクライム(自転車)

乗鞍をヒルクライム(自転車)な訳ないですね。

ヒルクライムは、会長に任せて、ダウンヒルを楽しんできました。
5日に行く予定が台風の影響で、無理そうなので、1日我慢して本日決行しました。
高山市内で泊まり、朝8時に出て10時少し前ギリギリに乗鞍エコーライン乗口、三本滝から。観光センターが始発ですが、一般車も通行できるので、三本滝から。
折りたたみ自転車のストライダ(strida)とキッズ自転車のレベナを持ち込んで。

定員ギリギリで乗れ、自転車もバスの下のトランクに預け出発。
40分くらいで畳平に到着。そこで、ゆっくり休み、出発。
下で、料金払った時に聞いたら、30分で降りてからますよと。
しかし、ゆっくり時間をかけ、楽しみながらくだりました。

2時間かかり、すれ違うタクシーさんに手を振ってもらい、のらりくらりと。





帰りは平湯で風呂だけもらい、帰ろうかなと。

しかし、計画は2年前から。なかなか実行出来なくて、天気やチビ助が自転車に乗れないとダメだし。4歳レベナに乗れたけど、昨年も9月の雨の多い事。
今年も雨年だけど、来年だとレベナ小さいかも?と思い今年に。
でも、紅葉は、イマイチと言うか終わってた。残念。

朴木から畳平へ、そして、三本滝にと思ったけど、本日は、スカイラインは、自転車通行止。
三本滝から、平湯。平湯から朴木までと大変なので、今年は、エコーラインのみにしました。

来年は、行けたら9月の中旬に行きたいな。
Posted at 2016/10/06 16:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年09月27日 イイね!

休日

休日休日に、相方とゴルフに。
始めたのが3年?位前で、相方はたまにしか連れてかないから(2人だと2倍払わんと)今回は、アウトレットでズボン買わせたからしょうがなく?連れて行きました。

流石に教え方が悪く、クセも僕として同じような傾向が。
背が自分より高いので、レディースティーではなく、一般から打たせました。

自分を見てるようで、下手さがよくわかります。ダメなところが特に。

しかし、久しぶりに2人で周り、冬以外に行けたので良しとしよう。今日は晴れたし。

でも、尾張旭でタイヤ交換が、なんだかゴルフ渋滞で、遅くなり、行けませんでした。残念。
Posted at 2016/09/27 20:09:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!

Wistikiが、来た。

Wistikiが、来た。フランス製のwistiki。たまたま、Facebookに載っていてくらうでクラウドファンディングのプロジェクトで、怪しいけど、2回目の募集時に試しに。
ただ、1回目の方が安く買えたけど、怪しさから躊躇してました。
で、半年近く遅れ届いたわけですが。
これは、ブルートゥース機能を使い、その物の位置がわかるという商品。
例えば、車のキーに付けて、どこに行ったか探すのに便利。
または、動物につけて位置を確認したり。
ただ、約100m範囲位までしかできませんが。
まだまだ、アプリの出来でドンドンと良くなるかも知れませんが。
欲しい機能は、音が鳴らずに位置が分かるとか。猫につけると、毎回かわいそうな気が。
後は、自由に距離を設定できて、それ以上離れると鳴る仕組みを。
自転車で、茶店や買い物など安心して置いておけるように、盗難防止用に設定できるとか。

色々と期待と不安があるけど、使ってみよう。
しかし、意外に失くし物をしない僕には、使い方を考えないと。
まだ、形が違うものが2種類ありますが。
Posted at 2016/09/03 17:18:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品 | 日記
2016年08月11日 イイね!

久しぶりに、パーツ交換すると

久しぶりに、パーツ交換すると先日買ったitzzのローターとBRIGのジムカーナハードのパッドの交換を夕方から始めましたが、簡単なはずが、久しぶりすぎて色々と落ち度や工具が足らないなど前に進みません。

前輪だけ交換が1輪も終わらず。

今日の暑さで頭がヤラレタのかな。

Posted at 2016/08/11 21:30:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 部品 | 日記

プロフィール

かっきー様 写真ありがとう御座います。 やれるところは、自分でやる。をモットーに。 趣味は、広く浅くです。 色々なことに手を出しすぎて、お金もないのに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JRのJOJO電車〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 08:35:48
あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 18:00:32

お友達

ジムカーナをしておられる方。またランサーやインプレッサをお乗りになられる方、歓迎いたします。
ただ、毎日車以外のブログを何回も投稿される方は、ご遠慮願う場合があります。
65 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * キヨさんキヨさん *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ミ-ちゃんミ-ちゃん
あっき→♪あっき→♪ タッキーⅦタッキーⅦ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
グレードは、GSRです。 ノーマルの良さを伸ばしながらイジッていくつもりです。 メー ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ライダー メーカーOPTION 4WD・AFS・ツインモニター・電動カーテン・ツインル ...
日産 キューブ 日産 キューブ
15X Vセレクション。 オプション パール色・HID
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
最終に探しまくって、新車を購入しました。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.