• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

アライメントゲージ購入

アライメントゲージ購入 ジムカーナの練習中にぶつけたランサーが、綺麗になって戻ってきました。
知り合いにお願いしたので、安くすみました。

まあ、ぶつけたと云ってもフェンダーが少し曲がり、バンパーに擦り傷程度だったので良かったです。

が、走り始めるとタイヤが減ってかアライメントか分からないですが、違和感が。
ただ、ぶつけたという思いが強いので、違和感を感じてるだけかもしれません。
アライメントを取りに行きたいなと思いましたが、新品タイヤ・ホイールセットが隣の県に置いてあるので、取りに行く時間が無く、何とかしなきゃあと思っていました。

(過去にAW11でショックアブソーバーを社外に換えて、まっすぐ走らず、九州からの帰りで、とても恐ろしい目に遭って以来、アライメントの重要性は、分かっていますが。)

(東海シリーズ・ジムカーナが、3月1日にあるので特に、と思っていましたが、なんと発送ミスで不受理。2月という短い月を忘れ、発送が遅れ、PTGさんにもご迷惑をおかけしました・・・。)

しかし、時間とタイヤの件が有り、イケヤフォーミュラのアライメントゲージを購入してみました。
本当は、TEINさんのアライメントゲージが欲しいですが、高すぎて・・。
たまにYオクでダンロップアライメントゲージとして中古出てましたが、買う機会を逃してしまいまして・・。

ただ、5穴のため、ゲージがちゃんと真ん中を通るのか?
リアタイヤの方も棒を付けるが、フルセットの場合、左右でリアタイヤのナット穴を左右で合わせないといけないのか、イマイチ説明書見ても分かりませんが・・・。

4月の東海シリーズまでに、調整してみたいですね。

PRSさんも正確でお値打ちにアライメント取ってもらえますが・・・・。東西の距離が・・。




ブログ一覧 | 工具 | 日記
Posted at 2015/02/26 13:50:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝!ダムカードデビューです。
2TG怪さん

神龍(シェンロン)
エス太さん

ただの“流れるウインカー”じゃつま ...
みんカラスタッフチームさん

最近のツーリング
Aero_eーマさん

東六甲展望台 ミニツーリング
ぐんちゃさん

金の力を使って~水垢も落とすピカピ ...
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2015/02/26 18:09:43
板金してボディの形が変わっちゃうと、目視じゃ分からなくなっちゃいますよね。
現地でアライメント調整出来るのは面白そう。
その場でセッティングが合わせられるのは強み。
コメントへの返答
2015/02/27 01:55:00
クラッシュパッドに、どれだけぶつけたのか分からないのですが、やはり気になりまして、購入しました。
現地では、なかなか水平場所を探したら、セッティングだけでほとんど出来ないと思いますが、自宅で少しずつ試してみたいと思います。

ただ、4駆のセッティングがどのようにしたら良いか分かりませんが、昔もらったアライメントデータを参考にしたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

かっきー様 写真ありがとう御座います。 やれるところは、自分でやる。をモットーに。 趣味は、広く浅くです。 色々なことに手を出しすぎて、お金もないのに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

JRのJOJO電車〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 08:35:48
あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 18:00:32

お友達

ジムカーナをしておられる方。またランサーやインプレッサをお乗りになられる方、歓迎いたします。
ただ、毎日車以外のブログを何回も投稿される方は、ご遠慮願う場合があります。
65 人のお友達がいます
Neru@ABARTHNeru@ABARTH * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
タッキーⅦタッキーⅦ * EVOMANIAEVOMANIA *
キヨさんキヨさん * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
グレードは、GSRです。 ノーマルの良さを伸ばしながらイジッていくつもりです。 メー ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ライダー メーカーOPTION 4WD・AFS・ツインモニター・電動カーテン・ツインル ...
日産 キューブ 日産 キューブ
15X Vセレクション。 オプション パール色・HID
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
最終に探しまくって、新車を購入しました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.