• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

オイルキャッチタンクしかないのかな?

オイルキャッチタンクしかないのかな? 先日のディーラーでの話が本当なら、スロットルバルブにオイルがたくさん付いていたことになる。

それは、ここ最近ハンドルを思いっきり切るとエンストをしそうになりました。
バッテリーが悪くなったのかなと思いましたが、点検がただでしたのでその時に聞きました。

そしたら、スロットルバルブが・・・。

昨年はフルコースを5回、ジムカーナは、8回ほど。
ミニサーキットも4回ほど。

MR2の時は症状がなかったです。パワステもありませんでしたが。

もしかしたら、皆さんが書かれているオイルキャッチタンクが必要かなと。

しかし、パーツレビューを見ると、オイルよりも不燃ガスか水か、ガソリンみたいです。

エボではないですが。

それならそんなに必要ないかなと思うのですが、やはりエンストしそうになるので、取り付けたいのですが、結構ガソリンや水でいっぱいにすぐなるらしい。

下抜きで簡単に抜けると良いが、下から抜くように出来ていないような。
ビニールホースを付けて、下に受け皿を置けば、簡単に抜けると思うけど。

結構めんどいですね。

そこで、いろいろと見るとオイルセパレータなる物を発見。

プローバとニスモには、そのような万能な物があるらしい。

ちょっと高いが。

でも、三菱用がどこにもない。
誰も付けていないし。

エボには付かないのかな?または作っている会社無いのかな?

めんどくさがり屋の僕には、オイルセパレータがよいような。

皆さんも走行会されますと、結構ブローバイは出ますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:00:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

#エフボーイを探せ!「FJCRAF ...
FJ CRAFTさん

心の汚れは落とせませんが・・・
ウッドミッツさん

!(◎_◎;)
おとぅさんさん

バイク用ドライブレコーダーはダブル ...
苺野しずくさん

大黒から佐島マリーナへ
Duke.TTさん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:22:35
オイルキャッチタンク
先日私のみんカラお友達が
ビールの空き缶で作りましたよ!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/214521/blog/4016317/
コメントへの返答
2007/02/14 22:32:25
皆さんとっても器用ですよね。
クスコでも1万円くらいするので、高いですね。

同じアルミ製なのに。
ビール缶は安く作れそうですね。
2007/02/14 22:35:41
キャッチタンクは装着していないのですが、クスコのサクションパイプを装着していまして、その付属の透明ホースが何というか凄まじい色をしています(汗)
かなりのブローバイが、サクション~タービン~インタークーラー~スロットルボディーに回ってしまっているのではないかと思っています。
インタークーラー外したら、ブローバイが貯まっていたなんて話も聞きますし・・・

私も装着しようかな。。。
コメントへの返答
2007/02/14 22:58:58
タッキーⅦさんは、エンスト状態がなければ、必要ないかもです。

でも、あればトラブル少ないですし。

インタークーラーを開けてみたら、僕もタッキーⅦさんもショック死かも。

でも、結構捨てるのが面倒なので、プローバ買って、取り付けてみたいです。

2007/02/15 20:46:33
サクションパイプとか結構溜まりますからね。私も前のエボで使ってたのが残ってますが、まだ装着していません。形状が難しくて。。^^;
コメントへの返答
2007/02/15 22:03:15
そうですか。結構溜まるのですね。

クスコから出ているのが安いのですが、ガソリンなどが溜まるみたいで、めんどくさい僕には、出来ればメインテナンスフリーが良くて。

形状が難しいとは、どのメーカーの物を持って見えるのでしょうか?気になります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

かっきー様 写真ありがとう御座います。 やれるところは、自分でやる。をモットーに。 趣味は、広く浅くです。 色々なことに手を出しすぎて、お金もないのに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

JRのJOJO電車〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 08:35:48
あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 18:00:32

お友達

ジムカーナをしておられる方。またランサーやインプレッサをお乗りになられる方、歓迎いたします。
ただ、毎日車以外のブログを何回も投稿される方は、ご遠慮願う場合があります。
65 人のお友達がいます
4040しおしお4040しおしお * EVOMANIAEVOMANIA *
キヨさんキヨさん * Neru@ABARTHNeru@ABARTH
あっき→♪あっき→♪ kasikasikasikasi

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
グレードは、GSRです。 ノーマルの良さを伸ばしながらイジッていくつもりです。 メー ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ライダー メーカーOPTION 4WD・AFS・ツインモニター・電動カーテン・ツインル ...
日産 キューブ 日産 キューブ
15X Vセレクション。 オプション パール色・HID
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
最終に探しまくって、新車を購入しました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.