車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
こうろぎ野郎の懸賞生活 ④ 2017「Leather Cosom FIRST」様編 皆さんこんばんは、✋

もう幾つ寝るとGWです!

今日は暖かく、5月中旬並の気温で風も無く
仕事しているのが勿体無い?様なお天気でした。





会社帰り、クルマに乗り込むと


窓にカメムシが 
( ゚д゚)
窓の外かと思ったら
(つд⊂)ゴシゴシ
何だか立体感

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
背中が見える
(;゚д゚)...

窓を少しづつ上げ下げしてやっと外側に移動願いました
_,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!



今年もカメムシ多いのか?
(うっかり潰すとエライ事に)


そんな本日、

久し振りの懸賞品が届きました (^O^)/




ステアリング、シート、その他内装カスタム&レストアの「Leather Custom FIRST」さんより




「みんカラ」ステッカー頂きました✌




Leather Custom FIRST様 内装のオリジナルカスタマイズも受注して頂ける様なので興味のある方、是非ブログを覗いてお友達になりましょう!




「Leather Custom FIRST」さん、有難うございました



有効に活用させて頂きます 





オマケ、
「笹川流れオフ2017 MAY」を
5月20日(土曜日)に開催予定です



ノープラン、ノージャンルのゆる~いオフです
(プリウスがメインですが車種不問です)



参加ご希望の方はこうろぎ野郎までメッセージ又はコメント下さい。


Posted at 2017/04/24 19:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!
困惑! 今日、帰宅したら郵便物が届いていた、



送り主は
「株式会社ハンコックタイヤジャパン」様



2017年2月23日~3月31日の期間で募集していたモニターキャンペーンに応募していた




ホームページの応募要項に4月上旬にメールにて当選の連絡との事で

あぁ、落選したんだなぁ 残念!

と、思って早々にタイヤを購入して先週交換を終えていた、

ご丁寧に宣伝のカタログを送付してくれたんだな・・・


駄菓子菓子!!

確かにカタログは入っていた、

そしてこんなモノも


 
エッ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

困る!!

凄く困る!



購入し入れ替えたばかりのKENDA KR30はどうする?!



まだ、1週間も経っていないのに!


辞退する?



タイヤとしてはハンコックの方がグレードが上です。

迷います。

勿論、当選の譲渡は出来ません!

貴方ならどうする?


Posted at 2017/04/19 21:08:25 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
告知、「笹川流れオフ 2017」のお知らせ 今年もやります!

笹川流れオフの日程が決まりました。



今回もユルユルなオフですが 宜しくご検討ください。




日時

5月20日(土曜日)

集合場所、時間

イヨボヤ会館駐車場  11:00集合

新潟県村上市塩町13-34
☎0254-52-7117



昼食後 ジャンケン大会を行います
参加の方は何でも構いませんので1品お持ち下さい(ご不用のカー用品、地元の銘菓等)



天候が良ければご希望の方々遊覧船に乗り海からの眺めを楽しみましょう
(大人1名 ¥1,000税込)

今回もオールジャンルフリー参加です
車種も不問です
(主にプリウスが多いです)



参加ご希望の方はコメント又はメッセージでお知らせ下さい









☡ 他の一般観光客の皆さんの迷惑とならない様モラルある行動をお願いします。

Posted at 2017/04/16 20:46:14 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
アジアンタイヤのエコタイヤってどう~よ? 皆さん こんにちは、✋

昨日、到着したタイヤを早速組み換えてみた

色々と悩んだ挙句 今回は「KENDA KR30」なるタイヤを購入
225/40-18
¥5,780(配送料別¥1,080)

アジアンタイヤというとスポーツタイヤのイメージが強い

ATRスポーツやNANKAN NS-2等



しかし、愛車はハイブリッドのプリウスなので静かで、エコなタイヤにしたいと思った

最近は時代の流れかアジアンタイヤメーカーもコンフォートやエコタイヤにも力を入れ始めています。

安くて、静かで、乗り心地が良く、転がるエコタイヤという無理難題からのタイヤ探し

勿論、私だって「ちゃんと買い」でBSのREGNOなんか履きたいのですが

ネット通販でもGR-XI 225/40-18 だと¥28,440(配送料別¥1,080)

貧困な私にはとても買えません!!

当然ですが日本製やヨーロッパのブランドタイヤは想定外です

NEXEN、NANKAN、等のエコタイヤを探して 色々物色していたらKENDAという選択肢にたどり着いた。

このタイヤ、天下の「AUTOWAY」が扱っていないのでレビューが少ないが台湾2位のメーカーでイエローハットが積極的に販売し日本法人も持っている



何よりも中国や韓国よりも台湾の方が好き!(中国に言わせれば台湾も中国)なので、



さて、肝心のタイヤですが今日朝から何時もお世話になっている整備工場で組み換えして頂きました。

組み換え途中の写真がありません!

みんカラ徘徊しながらコーヒー☕を飲んでる間に終わりました (^O^)/

基本、普通の整備工場なので大変だったと思います。


出来上がって早速テスト走行!

タイヤに記入は無いですがKENDAのホームページで確認するとXL規格です。

JATMA規格表とETRTO規格のロードインデックスから空気圧を割り出すと280kPa
今回は4輪同じ空気圧でスタート、




乗り出してスグに走行音が小さくなった事に気が付きました、

組み換え前のSUNITRAC Focus9000(中国製)と比較すると「コォォー」という回転音がしなくなった様です、ロードノイズがなくなった訳ではなく質が変わった感じです


快適性

段差や道路の繋ぎ目を乗り越える際の突き上げも柔らかくなったようです。

荒れた路面ではそれなりにノイズは出ます
扁平率40ですからこの位は許容範囲です




グリップ力

入れ替えたばかりのタイヤなので攻めた走りはしていないですがグリップ力はスポーツタイヤには劣ります、街乗りや遠出など普通の走行であれば不足は無いと思います、


ハンドリング性能

ハンドリングは1言で言うとマイルドです

初期の応答性が鈍い印象です
コンパウンドの柔らかさの影響なのかも知れませんが慣れれば問題無いレベル、


ウェット性

昨日からの雨で時折雨の降るコースでの試走も不安は有りませんでした 水浸しの路面ではタイヤから排水された飛沫がフェンダーに跳ねる感じがありました排水性は悪く無い様です


燃費性能

走行中アクセルオフからの転がり感があります、元々シビアに燃費を突き詰めていないですがアクセルを戻す事が自然と増えた様に感じます 国産のAAAエコタイヤには劣るでしょうがA~AAの感じでしょうか?


今日のテスト走行での結果です



静粛性

スマホの騒音計で数値化してみました、

先ずは、停車時(エンジン停止、EV)




SUNITRAC Focus9000
(速度60km/h)



KENDA KR30
(同じ場所 同じ条件)



数値の差は少しですが体感的にはこの差は大きいです

17inchの時に履いていたル・マン4と同等位だと思われます、



最後に見た目です

期待した程のリムガードではありませんでした



サイドのデザインも派手過ぎずロゴマークも控え目です。




他のアジアンECOタイヤと比較した訳ではありませんが価格的にもいいタイヤだと思います。

スポーツ走行には向いていないかも知れませんが 普通に街乗りや長距離移動には騒音や硬い乗り味はストレスですから アジアンのコンフォートやエコタイヤも十分購入の視野に入ると思いました。



暫く走行して一皮剥けたらまた印象が変わるかも知れませんが。

また、レポートしたいと思います。



Posted at 2017/04/15 19:31:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!
「こうろぎ野郎」アジアンタイヤを考えた結果、 4月も中盤、新生活を始めた皆さん少しは慣れましたか? 職場にもフレッシュな新人が入り そんな新人さんを見ていると自分が入った頃を思い出し気分も引き締まる様ですね、(我社に新卒は入っていませんが)


ところで、長らく「アジアンタイヤ」ネタで引っ張って来ましたが遂に最終回、


何故、こんなに「アジアンタイヤ」ネタを続けていたのか!



最も「こうろぎ野郎」らしい方法でタイヤを入手すべく「ハンコック」のモニターに応募中でタイムリーなこのネタをアップしておりましたが 

どうやら落選した模様!

諦めて自分で買いました



【みんカラ】や【ネットサイト】で散々調べた結果、


ケンダ KR30 に決定!






ケンダと言えば

KR20が一般的ですが



今回は静粛性と乗り心地を優先して
KR30にしてみました




アジアンタイヤのスポーツタイヤは実績もあり【みんカラ】内でもレビューが沢山ありとても参考になりました。

が! やはりアジアンタイヤの弱点である静粛性が引っ掛かり どうせなら最近増えて来た[エコタイヤ]をと言う事での選択でした。

乗っているクルマもハイブリッドだし


エコタイヤも数社から発売されています。
例えばネクセンN7000 Plus

しかし、韓国は大統領弾劾で揉めてるし
どうも好きになれません、
(スマホはGALAXY、)

リムガードのシッカリしたエコタイヤはこのKR30でした (そして安い)







同じケンダでもKR32はリムガード無しの様です




ケンダというメーカーはまだ認知度は低い(台湾の2位メーカー)ですが二輪車用のタイヤでは有名ブランドなのだそうです

最近はイエローハットでも普通に販売されています。


そして、本日到着しました。



購入はヤフオクでトレッドさんの【東大阪長瀬店】より 総額¥29,289円

もう少し安い所もありましたが みん友さんでもあるトレッドさんで購入しました。



水曜の夜に注文して金曜に到着
(クロネコさん忙しそうなので17:00以降でお願いしました。)



大阪から2日で到着、素早い対応有難うございました
m( _ _ )m




タイヤは履いて走ってみないと本当の所は分かりません



明日、何時ものクルマ屋さんが作業可能ならば入れ替えて貰います。

レビューは後程、
Posted at 2017/04/14 20:24:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@こうちょうねこ さん、高価で買えませんでしたが 
(*´>д<)
確かドイツ製ですよね?」
何シテル?   04/18 23:53
こうろぎ野郎です。よろしくお願いします。 愛車は プリウス S 寒冷地仕様 黒 モデリスタ(エアロツアラー)です、コツコツ カスタマイズしてます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
【プレゼント】ソーラーステーション SS-8800モニターキャンペーン 楽しいキャンプアイテム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 17:41:31
エアコンパネルの液晶反転 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 17:54:38
テールランプ交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 12:53:44
お友達
 もはや、50のオヤジ ツアラーをよろしく!
289 人のお友達がいます
トレッドトレッド *みんカラ公認 おいち・いやーんおいち・いやーん *
yah!⊂(゚∀゚⊂)ヤ-!!yah!⊂(゚∀゚⊂)ヤ-!! * 夏 なつみ夏 なつみ *
MOVEN&#39;RUNMOVEN'RUN * ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス こうろぎ号 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.