• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ラブレター♥

ラブレター♥  今日、「ラブレター」が届きました




皆さん話題のアレ!です。

昨日の内にディーラー営業より電話があり既に予約済みです。

D出禁ですが サブのヴィッツも有るのでまだ繋がりがあります。



もっとも、春から新人の営業マンに代わりましたが、(代えられた?)

でも、大丈夫! 民間の修理工場キープしてますから✌



とは言え、リコールとなるとどうしてもDでという事に、好んで行きたくは無いのですが仕方ありません、



梅雨時で車イジリも停滞気味、

こんな時期はカメラ小僧の血が騒ぎます。


今日も小物が届きました、



ステップアップリング&NDフィルターセット






高級なフィルターは買えないので安物ですが
(¯―¯٥)󾭛
ケースは立派です!




ステップアップリングはフィルター径の違うレンズで同じフィルターを使う為のアダプターの様なモノです、


角型フィルターにしようか悩みましたが今回はコチラにしました。



ND2~ND16迄の4枚セット
レンズペンとクロスが付いてました。


これで手持のレンズ(58~77)まで同じフィルターでいける様になりました。


PLとサーキュラーの6枚がケースに収納できました




フィルター径77mmに取り付けるとこんな感じ






フィルター径58mmだと





土曜日は終日 自由行動なので普段行かない様な所で撮影三昧の予定です。(*^^)v




そして、カーメイトの「黒樹脂復活剤」でこんなモノを復活させて見ました



中古のレンズ、樹脂(ゴム?)部分が擦れで白くなってました、テストがてら塗って見ました
使用前



使用後




少しは綺麗になったかな?




さて、土曜日少し天気回復するとイイなぁ


ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 21:07:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やってもうた~
チョコくっきーさん

新装備!NDフィルター
LIBERTYさん

相棒
hanbeeさん

PLフィルターを使ってみた
Tetta@GRS214さん

野鳥撮影とPLフィルタ
ひろ@V60さん

レンズフード
chabezoさん

この記事へのコメント

2016/06/30 23:56:39
うちにもラブレター来てましたf(^_^;

作業時間4時間って… 代車借りnight❗
おまけに、ガソリン2/3以下ですと… 予約も取りにくいですねw
コメントへの返答
2016/07/01 00:07:27
エアバッグとダブルですからねぇ

燃料パイプの方が時間掛かりそうですね
こう言う部品交換系のリコールは少し遅めに行った方が交換する方も慣れるので予定より早く終わったりするらしいです。
(*^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山沿いは雪❄

冬ですなぁ~‼」
何シテル?   11/19 12:22
こうろぎ野郎です。よろしくお願いします。 愛車は プリウス S 寒冷地仕様 黒 モデリスタ(エアロツアラー)です、コツコツ カスタマイズしてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

 もはや、50のオヤジ ツアラーをよろしく!
320 人のお友達がいます
masa1128masa1128 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
kuroyoukuroyou * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 G-FighterG-Fighter *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス こうろぎ号 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.