車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
旧車・希少車を堪能! クラシックカーレビュー in 高畠 2016
 今年の秋は忙しいこうろぎ野郎は10月15日(土曜日)は親戚の結婚式&披露宴に


チャペルでの結婚式、

日本人は宗教には本当に無節操!

参列者の皆さん平気な顔で讃美歌を歌ってました。

死んだら仏様を頼り わざわざ大安に結婚式するクセに!!


そして翌日、夕方から町内会の寄合いがあったのですがどうしても行きたかった
「クラシックカーレビュー in 高畠」へ早起きして妻と行って来ました




2年に一度 山形県 高畠町の街中(昭和縁結び商店街)を封鎖して200台近くの旧車・希少車を展示するイベントです。




町が積極的に古い町並みや昭和ノスタルジックを保存する運動に連動して開催されます。



今年で10周年だそうです

私は今回で3回目です、

クラシックカーだけで無く 街のあちこちで生バンドの演奏や地元消防団の梯子乗りなども行われチョットしたお祭りです。



家族連れでも楽しめるイベントです。




1988年迄に生産された車両が展示対象


私本人が既にクラシックです、(>´ω`<)

なので、子供の頃の憧れのクルマや免許を取って実際に現役で乗っていたクルマが沢山あります。




私にとってはまだ最近のクルマも世間的には既に旧車なのにもビックリ❣


お天気も良く沢山の観覧客が繰り出していました(年配の方々が多い)

写真も沢山撮りました、
フォトアルバムにアップしています
宜しければご覧下さい。


次回は2年後の10月第三日曜日です、

また、行きたいと思います。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 21:05:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:17:26
こんばんは(^^)
日本人は宗教に関して無節操わかります。。

海外では考えられないこと

自分も実際式を挙げましたが、自分の家族の意思でない神前でした💦

今の時代は人前が丸く?お互いにうまくいくのではないかと思います!

高畠いらしてたのですね(o・ω・o)🎵
今度は山形でオフ会しましょう(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/18 22:30:40
こんばんは、(^ー^)

神前ならまだ日本人らしいです。
(八百万の神の国ですから)

近頃の日本はキリスト教(カトリック・プロテスタント)には異常に寛容ですね、コレでイイのかなぁ?! ╮( •́ω•̀ )╭


高畠のこのイベント好きなんです✌

冬が来る前に山形でやりたいですね♪
2016/10/18 22:46:37
こんばんはー!
私も家は浄土真宗ですが自分の結婚式はカトリック教会、二人の子供たちも教会でした 。お正月は太宰府天満宮に初詣、旧正月は高塚愛宕地蔵さんにお参り、初孫のお宮参りは大国魂神社、お盆は檀家になってる法善寺、そしてクリスマスは家族揃ってパーティー (笑) 無節操、を超えてそもそも日本人の伝統は「神様も仏様もキリスト様もみーんなカミさま」なんですね。日本人の「神様」は「上様」「おかみ」で、自分よりも上にあるものを全て敬うのが日本流。イエスとかアラーとだけ契約して善行を積めば救われる、なんて狭い了見ではないのですよ。世界一懐が広いのが日本民族なんです。
そしてわが家には一番頭の上がらない、畏れ多い「カミさん」がいる…(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 22:57:20
こんばんは、(^ー^)

善人なおもてこれ往生を遂ぐ いわんや悪人おや、

我が家も一向門徒です。

せめて3日に1回は念仏したいモノです
南無阿弥陀仏・・(。-人-。)
2016/10/20 00:03:03
50代以上だとリアル体験車ですので懐かしく若い頃を思い出せる素晴らしいイベントですけど、最近の若人にとってどう映るのか、僕らが格好イイと思っていた車に対して同じ想いを持つのか聞いてみたいですね~。


いつまでも大切に保存して欲しい文化ですね!
コメントへの返答
2016/10/20 12:31:12
こんにちは、(^ー^)

私等はどストライクの世代なので懐しさイッパイでした、当時の友人や思い出が蘇ります✌

最近の若者には新鮮に見える様で 若者グループがベレットや117クーペをみてカッコイイを連発してました。極一部のマニアだとは思いますが
(*´>д<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「12月になりましたが
今日は変な天気です。

北の空は真っ黒な低い雲

南の空にはお日様が 

現在はお日様優勢! 17度もある!
冬仕様にヒートテックの重ね着には暑い💦」
何シテル?   12/01 12:41
こうろぎ野郎です。よろしくお願いします。 愛車は プリウス S 寒冷地仕様 黒 モデリスタ(エアロツアラー)です、コツコツ カスタマイズしてます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハイブリッド車にfcl.電圧安定リレーハーネスを取り付ける方法|プリウス30の例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 19:12:33
3Mダイノック木目シート貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 18:05:56
NITOMS 超透明両面接着シート T284(100mm&#215;100mm 2枚入り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 07:29:38
お友達
 もはや、50のオヤジ ツアラーをよろしく!
270 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 夏 なつみ夏 なつみ *
紅茶大好き紅茶大好き * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
G-FighterG-Fighter * Auto WearAuto Wear *みんカラ公認
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス こうろぎ号 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.