• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

Hankook Ventus V12 evo² モニターレポート♯⑥

Hankook Ventus V12 evo² モニターレポート♯⑥  装着から1,773km走行のレポートをお送りします。


今日はタイヤを外して点検してみました。



ここ迄、エア圧の低下や傷、割れ等は勿論発生していません




1700km走行しセンターの「Hankook」の文字は殆ど読めないくらいまで減りました
(微かに文字が残る)




溝深さも測定してみました。
中央部分




内側




外側





新品時に測定していませんが普通7~8mmなのでスポーツタイヤとしては妥当な減り具合だと思われます




エア圧も色々変えて試しました

2.7kpa~2.8kpaが私的にはバランスが良い様です


1700km走行しての感想はズバリ!「とても良いタイヤ」です、

ハンドリングも素直でレスポンスも良い

乗り心地はスポーツタイヤだけに少し固め
走行音はスポーツタイヤとしては静かな部類だと思います。

特にウエット性能は優秀です。





アジアンタイヤにまだ違和感や不安を感じている皆さんも多いかと思いますが、国産品と遜色ありません! 一部の安いだけのタイヤも世の中には存在するのも事実ですが 韓国や台湾の大手タイヤメーカーの製品ならば粗悪な製品も無いでしょう



「Hankook」も韓国のメーカーで世界中で販売されモータースポーツにも積極的に参加し新しい技術を貪欲に取り入れています。

韓国の国民性や政治状況は私は好きにはなれませんが それと製品とは別の問題!



何処で誰が作ったかではなく
その製品が優れているかどうかが重要なのだと思います

ブログ一覧
Posted at 2017/06/11 17:29:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

晴れ(そして)
らんさまさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2017年6月11日 18:39
うちのプリも今春から同じハンコック履かせてます(^^)
昔は安い海外製って言うイメージがありましたけど、全然違いますね!
いいタイヤです(^^)
コメントへの返答
2017年6月11日 19:04
こんばんは、✋

そういえば同じタイヤでしたね、

思った以上に良いタイヤです 国産の低価格品より格上の印象です。✌

プロフィール

「ドロドロの朝です
すっかりヒョウ柄」
何シテル?   04/13 07:40
こうろぎ野郎です。よろしくお願いします。 愛車は プリウス S 寒冷地仕様 黒 モデリスタ(エアロツアラー)です、コツコツ カスタマイズしてます。 笹川...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FJ CRAFT『感動をありがとう!!』夏のプレゼント企画🎁!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 16:03:30
試します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 22:24:24
ねこじ様へ 規約違反の件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 12:20:43

愛車一覧

トヨタ プリウス こうろぎ号 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation