車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
C-HRを見かけるようになってきましたね。続々と、C-HRが納車されてるようですね!!

年末から見かける、メタリックさん・昨日は、パールのELEGANTさん・そして今日はレッドの女性ドライバーさん・それにグリーンさんも・・・
見かけると、ジ~ッと見てしまうww

これから、プリウスみたいになるのかな?(*_*;
何処見てもC-HRみたいなw
そこまで、増えないでくれ~~~~!!

さて、明日は昨日の雪で汚れたので洗車かな?
それとも、ドラコレやらPCの台やら付けるかな
夕方からは、タンタン(わん子)と出かけなきゃ・・・
暖かくなってくれ~(^v^)
Posted at 2017/02/11 23:41:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!
やはり・・・やはり、取説見ないとダメなのか?

ブラインドスポットモニター
設定がOFFになってました(@_@。

オイオイ、担当営業さん
せっかく良い機能が付いてるんだから設定しておけよ!!
おじさんには、解らないよ(汗)

てか、今日適当にいじってたら設定画面で動くもの全部?ONにしてみたw
メータに色々出てきたが・・・良いのかこれでw

不満
1 T-Connectの申請?が出来ていない、てか納車時に使えるようにならないの?
  営業がダメなだけ?
2 今時、純正ナビなのにフロントガラスにアンテナが張り付けてある
  GPSもダッシュボードに・・・FITでさえGPSはルーフアンテナの台の部分に付いてるし
  TVアンテナも、ガラス内の熱線みたいに埋め込んである(天下のトヨタさん、ケチらないでw)

と、ダメだしばかり書いてますがw
※おいらが、ダメなだけですよ(*_*;

カナリ、お気に入りの車です。 早く遠出がしたい~♪

        
  
Posted at 2017/02/07 21:26:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
土曜の夜から乗り回しての個人的感想です。
まだまだ、解らない事ばかりですが・・・

ココ一週間で納車された方が沢山いらっしゃると思います。
乗り回してて、余り注目されるような気はしませんでしたw

先ず、C-HRを受け取って家に帰り車庫に入れると曲がって駐車してしまいました(汗)
けっこう運転には自信が有ると思っていたのにww
バックモニターの感覚が掴めない・・・今までのFITの方が断然見やすい!
ミラーでも無論確認してますよ。でも車庫のラインが全く見えない・・・
知り合いのプリウス乗りの方が言ってたけどプリウスも慣れないと真っ直ぐに入らないと言っていたがそうなの? ま~直ぐに慣れるでしょうけど?
走行中もドアミラーで見える範囲が狭いような・・・

ステアリングスイッチの使い方が良く解らないw
おいらの勘ピュータでは古すぎる(汗)

ブラインドスポットモニター
無理して、斜め後ろに車が居るのにウインカー点けられないのでミラーに表示が出たのを確認できてません今の所。

レーンディパーチャーアラート(ステアリング制御付)
周りに車が居ない事を確認してテストw
ラインを感知したりしなかったりは有りますが、ラインを踏む?踏みそうになると
警告音が鳴り(小さな音です)それでもそのままラインを超えるとハンドルがほんの少し戻そうとする感覚が有りました。

レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付)
本来高速などでの機能?
一般道で使ってみましたが、中々良い感じです!!
少し前に、Mercedes-AMG A 45 でテストしましたがメチャ前の車ギリギリで止まりました。怖かった~使い方がいけないのかもしれませんが?
C-HRは、前車との距離を3段階で調整出来るみたいです。ただし、停止すると自動で発進しません(アクセルをチョンと踏めば前車に付いていきます)

今まで、ホンダ車でしたので感覚が全然違いますね。 トヨタ車乗りの方達は直ぐに乗りこなしているのかな?

と、3日間乗った簡単な感想です(汗)
良い車ですよ~C-HR 早く使いこなせるようになりたいですw
ま~最近の、おいらの運転は安全運転エコドライブですが(笑)

そうそう、純正9インチナビ付いてるんですがCDが録音できない・・・
SDカードが入ってない、付属じゃないの?ケチ!!w
FITは、エッチデーデー(水曜どうでしょうのネタですw)だったからSDが要るなんて・・信じられんw

Posted at 2017/02/07 00:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
C-HR 本日納車!!本日夜にやっと納車されました!!

ん~何か、スイッチ類の位置や操作が解らないw
取り合えずドライブ行っちゃおう~
MM21辺りで写真でも撮れればw
Posted at 2017/02/04 21:53:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!
昨日は、ミニカーのみ納車されましたw
(カタログギフト付で)


そして、今更ながら・・・試乗車にエアロ付いてますが見ます?
おいおい!来週納車だろ!! ま~見てやろうww
と奥に置いてあるので出してきますと取りに
駐車場に行くと出てきましたw



ん~良いね♪ 
眺めていると、エッ!!今日納車なんですか?と後ろから声が?
職場の後輩夫婦w(車検に出してたらしい) 
スゲ~~~カッコイーとフル装備ですね

そうだよ!やっとだよww 乗ってみるか?
いやいや、納車されたばかりの車運転できませんよ!と・・・
そかそか、別に良いのに乗りま回せば
じゃ~先に帰るね、と隣のFITに・・・・
あれ、乗ってかないんですか?
ん~試乗車乗って帰ったら怒られるでしょwww
とからかってきました。



Posted at 2017/01/30 02:47:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「凄いの走ってるw

何シテル?   02/14 12:36
何処に行くにも、車です!! 長距離ドライブ大好きです。 C-HR、オフ会・プチオフにも参加したいです。 おじさんでも、よろしければwお誘いください。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
おカズ!です。 小心者のおじさんですので・・・w
自分から、友達リクエスト殆どしていませんが(汗)
お気軽に、お誘いください<m(__)m>
21 人のお友達がいます
なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き * ともくんZともくんZ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 アラバアラバ *
バボチャンバボチャン * tano-c-MAXtano-c-MAX
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
納車待ち、何時来るのかな?
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ホンダ フィットハイブリッドに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.