• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月23日

2014 GSSジャンボリー IN 鈴鹿 動画UP

鈴鹿サーキットのフルコースを使った走行会。
今回は完璧なドライ走行を楽しむことができました♪

しかも、憧れの車にも出会えて超感激です!!!





※お約束通り、ナンバーは隠しておきました(笑)

【鈴鹿サーキット個人成績の推移】
 [2013年9月29日]
  ベストラップ:3'51.422 (1本目)
  路面:ドライ
  主な新規装備:なし(ノーマル)

 [2014年4月28日]
  ベストラップ:3'31.171 (2本目)
  路面:超ウエット
  主な新規装備:GYスポーツタイヤ、Fタワーバー、等

 [2014年9月21日]
  ベストラップ:3'07.864 (2本目)
  路面:ドライ
  主な新規装備:ビルシュタイン車高調、等

今回は車高調の取り付けでロールがシッカリ抑えられた分、恐さもさほどなく思いきって踏み込めた。
特に130Rを高速で抜けていけた時のあの感覚、たまらん。
これにより、2本目は何度か3分10秒を切ってたみたい(録画映像で確認)。

反省点としては、とにかくシフトミスが多いこと。
1週間前のシフトノブ交換が影響したことにしておこう。(ちょっと強引)

今後、スピードが上がった分、ブレーキ周りをシッカリ調整する必要がありそう。


さて動画ですが、車載カメラの映像よりもドラレコ映像の方が臨場感があったので、こちらを先にUPしました。
車載カメラ映像についても、近いうちにUP予定です。

※ご注意!ドラレコの表示時間は1時間20分ほど進んでます。

◆慣熟走行~1本目のスポーツ走行へ
GSSジャンボリーIN鈴鹿2014 Rd.2 Cグループ 1本目(1/3)
http://youtu.be/SThmRPQNbHY


◆ヘアピン手前でほっと8さんが軽~く追い越し
GSSジャンボリーIN鈴鹿2014 Rd.2 Cグループ 1本目(2/3)
http://youtu.be/eFF9iWyvHdo


◆だんだんタイヤや車高調の具合が掴めてきた
GSSジャンボリーIN鈴鹿2014 Rd.2 Cグループ 1本目(3/3)
http://youtu.be/-sKNj6OLQEI


◆さぁ2本目!一気にペースアップ!!
GSSジャンボリーIN鈴鹿2014 Rd.2 Cグループ 2本目(1/3)
http://youtu.be/ThMOa0fBzx8


◆ぬぉ~!es355さんについて行けねぇ~!!
GSSジャンボリーIN鈴鹿2014 Rd.2 Cグループ 2本目(2/3)
http://youtu.be/ZN9HY3b-XFw

同じシーンをes355さんから見たらこんな感じ

◆黄旗!でも事故なく気持ちよく完走!
GSSジャンボリーIN鈴鹿2014 Rd.2 Cグループ 2本目(3/3)
http://youtu.be/UdZ0ztvxGlA
ブログ一覧 | 147 | クルマ
Posted at 2014/09/23 16:21:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

朝⑦。
.ξさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2014年9月23日 17:06
なるほど~~!
10分くらいで3分割すればYOUTUBEに削除されなくていいんだ!
30分のノーカット版あげたら、すぐに削除されちゃったので・・・・

ゆっくり拝見します。

それにしても、この3回の一気のジャンプアップ、見事です。
ありえないくらいのペースアップです♪
単純計算すると、次回は2分40秒という驚くべきタイムが期待できます♪
いや、マジで!

この台数でしたが、僕らにとっては気持ちよく走れましたね。
早い車の方には気の毒でしたが・・・・
ま、僕らを上手にかわしていっていただくのもこの走行会の試練ということで♪
コメントへの返答
2014年9月23日 22:49
30分程度の動画が削除されたとのコメントを見たので、ひとまずこちらをUPしました。
ドラレコ動画にしては、迫力あると思ってます。

ラップタイムは数字だけ見れば確かにすごいジャンプアップ(笑)

ただ、足が完全に変わっちゃいましたから、少しは良いタイムが出て当然だったかもしれませんよ。

次回2分40秒ってことは、あのポルシェ軍団に混じって走ればいける!?(爆)

目先の目標は、es355さんみたいに2分台とりたいですね~♪
2014年9月23日 17:18
動画ありがとうございます。

とうとうタイヤとブレーキが限界に来たかもです。

タイムは去年をピークに落ちる一方です。

まあ最近はタイム気にせず楽しむことに重点を置くようにしてますので・・・
コメントへの返答
2014年9月23日 22:58
半端なく速いので、ほんの一瞬の動画ですけど(笑)

やっぱりサーキットで速い人は、ブレーキングを酷使してるってことですかね。

参考にさせていただきま~す!!
2014年9月23日 21:23
すばらしい!

タイムアップも劇的ですね!

勉強になります♪
コメントへの返答
2014年9月23日 23:01
とんでもございません。

ほんの少しですが、お金を掛けた分だけ速くなってる感じかと。

あと3度も走ってるのでコースは完全に頭に入ってますしね。
2014年9月23日 21:54
うちの子を可愛く撮って下さってありがとう☆☆☆

動画は勉強になっていいですね!
GOPRO買うか迷い中

コメントへの返答
2014年9月23日 23:05
先日はありがとうございました!
間近で4C見れるなんて超サプライズでしたよ。

動画はいろいろ反省点を見つけてくれるので、撮るべきですね。

是非、GOPROで快音を公開しちゃってください♪

プロフィール

「鹿児島へ二泊三日の慰安旅行2日目♪飛行機は小型ですが貸し切り。今日は蒸留所巡り、枕崎でカツオ料理などを堪能します😁」
何シテル?   12/16 12:27
DIY作業など可能な限り投稿していきます。 オフ会があれば参加したいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

REMUSのスポーツマフラーを取り付けるぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 19:24:14
バッテリー交換の手順(前期) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 10:10:50
出やがったなStart&Stop利用不可 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 10:09:22

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
あまりクセのない大人しい車かと思いきや、実車を目の当たりにしたら超カッコいい!エンジンサ ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
3年ぶりの二輪(前車はAPE100-DX)。 スクーターは久しぶりですが、少し前のものと ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
親が所有していた車。 免許取得後、借りて乗ってました。 インテグラの納車待ちのある日、T ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
はじめて自分のお金(正確には親と折半)で買った車です。 まだ学生の身分なのに、新車購入。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation