• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

夜は廊下で。。

夜は廊下で。。 昨夜のこと。連休に入った子供達、長男と次男は揃って嫁さんの母親、つまりはおばーちゃんの家に泊まりに行くといってお出かけしていきました。。ってことで自宅にはワタシと嫁さん、そして三男の3人となったんですが・・・
急に嫁さん、「今日借りてきてDVDでも見ようか」と言い出したので、せやね〜明日はワシも休みやし〜 と見ることにしたんですけども・・・なんのDVDなのかと思ったら、、、

巨人の星

なんですよ(ちゅど〜んっ!) ななななんで突然に巨人の星なわけ?(滝汗) うちの嫁さん、なぜだかときおりこういう得体の知れない懐かしアニメを思いついたように借りてくることがあるんですよね(^_^;) っていうか、ほんとに思いついただけなんでしょうけども(核爆)
で、意味不明で突然に始まった巨人の星(当然、一番最初のオリジナル版です)のDVD鑑賞会(^_^;) 1〜6話も一枚のDVDに入っててオトクはオトクなんですけどもね(爆) 

しかしまぁ〜 ワタシ、よく考えてみたら巨人の星の最初のバージョンなんてほとんど見たことなかったんじゃないかと思うので、こうしてじっくりと見たのは初めてかも知れません(^_^;) いやはや、飛雄馬のお父さんの一徹は巨人の三塁手だったとかそういうのは全然知りませんでしたよ(滝汗)最初の作品では飛雄馬の声優って古谷徹さんじゃないんですね〜。
巷でよく話題になっている「中学生の分際でオープンカーを乗り回す花形」ってのもちゃんと登場しますし(爆)、大リーグ養成ギプスも第二話でいきなり出てくるんですね(^o^)

そして・・これはトリビアでも紹介されて話題になりましたけど、一徹がちゃぶ台をひっくり返すシーン、これも第二話にありましたね〜(笑)
何かっていうとちゃぶ台をひっくり返す、っていうイメージの強い一徹なんですが、実はアニメの放送中に、実際にちゃぶ台をひっくり返したのって・・・たったの1回だけなんだそうですね(ちゅど〜んっ!) それがこの第二話だったというわけ(^^)
そう思うとなんだか貴重なシーンを見たような気になりましたわ(笑)

ところで、3話まで見たところ・・・急に三男が「キャッチボールしよう!」と言い出しまして(核爆) おいおい、分かりやすい感化のされ方やなぁ〜 なんて笑ったんですけど当の本人はいたってマジメです(汗)
キャッチボールってなぁ、こんな暗くなってからできるわけないやんか(汗)、となだめると、

お母さんとよくガレージでキャッチボールしてるよ

っていうんですよ(滝汗) なんでも、ワタシがまだ帰宅してないときに、嫁さんはモビリオを外に出して、照明を点けたガレージの中で三男とキャッチボールをすることがあるんだそうです(^_^;) なんちゅーことを・・・orz

外はメチャクチャ風がつよくなってるし、いつ雨が降り出すか分からないような生暖かい空気ですしね、だいいち2台の車をわざわざ外に出すなんてのはめんどくさいったらありゃしない(苦笑)
なので、「ガレージの中でキャッチボールなんてするもんちゃう!」って怒ったんですが・・・

三男と来たら、いつも寝ている畳部屋にいって布団を頭からかぶって

しくしくしくしく。。。。

と泣いてるじゃないですか(^_^;) 嫁さんからは子供を泣かせるヒドい父親だ! とか、たまには子供と遊んでやればいいのに、とか、そりゃもうヒドい言われようですよ(涙) ってなぁ〜 何がかなしゅーて夜中にガレージの車を外にだしてまでして子供とキャッチボールなんよ! って思ったんですけどねぇ・・・あかんようですわ(笑)

最近、子供達は野球アニメである「メジャー」をよく見てたし、その次には燃える男の「巨人の星」ですからね〜。しかも劇中ではやたらと飛雄馬と一徹という親子のキャッチボールシーンが出てくるんですよ。
こりゃもうキャッチボールを今してやらんと収まらんのやろうなぁ〜(苦笑) と思い直し、玄関を入った廊下で三男とキャッチボールをすることに(どっか〜んっ!)

来月に3年生になる三男、長男や次男よりもちょっと引っ込み思案なところがあるんですが、どういうわけかキャッチボールやバッティングなどは兄弟の中で一番素質があるというかね、上手なんです。
3歳年上で今年小学6年生になる長男よりも、また同じ双子の片割れである次男よりも、ずいぶんとボールを投げたりキャッチしたりするのが上手なんですよ。
長男と次男があまりに素質がなさ過ぎるだけなのかも知れないのですが、やたらと一人だけ上手な三男と、昨夜はけっこう長いこと玄関でキャッチボールをしたのでした(苦笑)

もちろんボールは柔らかいゴムボールを使ったので、そのへんに当たっても別にキズも付かないしガラスが割れるっていうようなこともありませんからね(^^)
しかしま〜ね、お米の袋だとかみかんの転がっている廊下でまさか子供とキャッチボールするときがくるとはね(笑)
でもワタシ、子供とまともにキャッチボールをするのが夢の一つであったんですが、最近になって三男がやっとまともにボールをキャッチしてこちらに投げ返してくれるようになったので、それはそれでけっこう嬉しかったりするんですよね(^^)
まぁ夜中に自宅の廊下でキャッチボールをするのが「まともなキャッチボール」なのかどうかはやや疑問符が付く部分もありますけどね(笑)

そんなわけで、ワタシの連休前夜はかくも妙ちきりんな風情で更けていくのでありました(爆)
ブログ一覧 | 波瀾万丈ネタ満載!我が家の出来事 | 暮らし/家族
Posted at 2010/03/21 10:58:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブログ。。。
ボンバーしづかさん

今年、最後の「まいこサン」 ・・・ ...
P.N.「32乗り」さん

TGRF2017オフレポ『本編』
さすらいの狼さん

新商品〜〜⁉️
kaz兄さん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

この記事へのコメント

2010/03/21 11:36:19
うわあうれしい顔うれしい顔うれしい顔exclamation×2最高の休日じゃないですかexclamation×2

三男君、かわいいー(長音記号1)うれしい顔黒ハート

私も時々、下の(5年生女)の子とキャッチボールしますけど、案外面白いですよねわーい(嬉しい顔)

それに、巨人の星を借りてくる奥様のセンスも最高!素敵ですねーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

久しぶりにキャッチボールしたくなりました野球
コメントへの返答
2010/03/21 18:11:47
子供があるていどきちんとボールを捕れるようになってくると、これはこれで楽しいんですよね(^^)
今朝は次男も加わって3人でキャッチボール、というか野球をしてました。
今回はもちろん、廊下ではなくて自宅のとなりにある車の1台も駐まっていないガレージでやったんですけどね(^o^)
3人いたらピッチャーとキャッチャー、そしてバッターっていう組み合わせができますから、これがまたけっこう楽しいんです。
巨人の星を借りてくるセンス、なんなんでしょうねぇ??(汗)
こないだは「妖怪人間ベム」を借りてきてたし(ちゅど〜んっ!)
2010/03/21 12:16:05
廊下でキャッチボールなんて出来る家…なんて書いたら、「アナタの稼ぎが少ないから!」と家内に怒られそうなので自粛して…(爆)

巨人の星というと「うちのとーちゃんは日本一の『ピー』」という放送禁止用語はどうなっているんでしょうか(^^;
コメントへの返答
2010/03/21 18:16:53
この廊下はねぇ〜施主をして「なんでこんなに廊下がムダに広いんだ?」と言わしめた廊下ですから(核爆) 
マジにこれ、軽自動車ぐらいなら走れそうな幅ですもん(汗) なぜこんな広い年!?って設計してくれた友人に聞いたんですけども「これぐらいあったほうが開放感あるやろ? キャッチボールぐらいならできるし」とか言ってたんですが・・・まさかホントにすることになるとは思いませんでしたよ(ちゅど〜んっ!)
うちのとーちゃんは日本一の・・・、ってのはたぶんそのまま収録されてると思います(^_^;) まだ該当部分までは見ていないのですが、DVDの最初の部分に「古い作品で差別的表現が含まれますが、作品の時代背景や作者に差別をするといった作為があったわけではないので、作品のオリジナリティを尊重してそのまま収録してあります」みたいなキャプションが出てましたので。
ほかにも観た範囲ですでに、現在なら「放送禁止用語」に余裕で指定されているようなヤバい単語がいっぱい出てきましたけど、全部そのまま収録されてましたしね(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありゃ!? メーターがなかなかフル液晶化されないF30、3シリーズはフルモデルチェンジしてからなのかな? って思ってたら・・いつのまにか限定車にシレっとフル液晶メータが採用されてるし! 現行3シリーズも限定とはいえついにフル液晶メータ化かぁ・・・。なんか悔しいなぁ〜(^_^;)」
何シテル?   10/05 15:38
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる