• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろくむしのブログ一覧

2014年07月09日 イイね!

4年と11ヶ月23日・・○○よ、お前は今日も青かった(涙)

4年と11ヶ月23日・・○○よ、お前は今日も青かった(涙)今日は水曜日の市場休日(^^) 台風接近中ってことでお天気は良くないですけども、今日は平日のお休みを利用して免許証の更新に行ってきました。
前に免許更新してからもう5年も経過したんですねぇ・・・ホントに早いものです。

しかし今回の免許更新でワタシ・・・

めっちゃ久しぶりのゴールド免許(^^)/

になるはずだったんですよ! なのでちょっとワクワクしながら更新が可能になる誕生日の1ヶ月前という日を待っていたのですが・・・少し前に届いた免許更新手続きのお知らせはがきを開封してみると・・・

免許の種別 「青」 講習区分 B(軽微な違反のみ)

となってるじゃないですか!?(滝汗) そんなはずはないっ! おかしいっ! ワタシは今度の免許更新で金色の百式ライセンスをゲットできると思ってずっと違反もせずにおとなしくクルマに乗ってきたというのにっ!(爆) だって違反なんてホントにここんところは全然してないし・・・いったいいつ違反なんてしたんだ??

躍起になって過去の違反歴を検索することに。こういうときにみんカラって便利ですよね(^^;) ワタシのことです、違反なんてしたら絶対にBlogネタにしてるはずですし(爆)
ってことで自分のBlogを検索してみると・・・あったあったありました。

淡路島でスピード違反

あ〜たしかにこんな違反したっけなぁ(^^;) でもこれ、明らかに5年以上も前の話じゃないか? と思って日付を確認してみたら・・・

2009年8月5日

なんですよね、違反した日っていうのが。
で、ワタシの誕生日はというと・・・・

7月29日(ちゅど〜んっ!)

そうなんです。。。 誕生日を過ぎること1週間、というときに捕まってるんです。。つまり・・・

5年の無事故無違反期間に1週間だけ足りない

というわけなのです orz

ま、まぁ人生こんなもんですよね(苦笑) ええ・・・違反したワタシが悪いんですから・・・(号泣)
しかしすごいタイミングですよね・・・4年と11ヶ月と23日・・・。オマケしてくれたっていいのに(ちゅど〜んっ!)

ちなみにこんなBlogも当時書いてましたよ、ワタシ。 5年前の免許更新の時に「次回の更新でもギリギリの差で青色免許だわ」ってなことを書いてるんですな。すーーっかりそんなこと忘れてましたわ(どっか〜んっ!)

そんなわけで、ギリギリのタイミングで今回もゴールド免許を逃したワタシだったわけですけども、今回の更新で初めて新しくなった徳島県の運転免許センターっていうところに行ってきました。
今までの免許センターは自宅のけっこう近くだったので便利だったのですが、新しいセンターは旧徳島空港の建屋を再利用したもので、内部は新たに作り替えられているのでとってもキレイで近代的な施設になっておりました。
免許センターには実技講習のための運転コースもあるわけですけども、旧徳島空港の滑走路というか駐機場スペースもそのまま使っているのでとってもコースはゆったりとしてますし、駐車場もとっても広くてゆったりしてますね(^^)

ワタシはB講習ってことで1時間の講習を終えて、午前中には新しい免許証を手にして帰宅しました。
・・これでまた5年間、青いライセンスといっしょに阿波路を駆け抜けることになります。 もちろん今度こそしっかりと次の更新までの5年間無事故無違反を貫くことができれば、次こそは文句なしでゴールド免許になるハズなんですけども・・・


まったくもって自信なし!


でございます(^^;)(^^;)(^^;)
・・・さてさてどうなりますやら(苦笑)

プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  123 45
678 9 101112
13141516171819
20 212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation