• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろくむしのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

2009年のシメはブリザード(爆)

2009年のシメはブリザード(爆)さぁいよいよ2009年も今日でおしまいですね(^^)
みなさんにとっての2009年はどんな年だったですか? ワタシは本厄の年ってこともあり、初詣の厄払いから始まった2009年でしたが、おかげさまで特に大きな厄災もなく、年末までやってくることができました(^^)
・・・そう、12月28日まではね(ちゅど〜んっ!) ご存じの通り、28日には突然に長男が盲腸で入院&手術ということになってしまい、ワタシが激多忙な中での突然のことだったので一時はどうなることかと思いましたけども(滝汗) 結局のところは1日半で無事に手術も終えて退院することができ、ろくむし家もこれでなんとか2010年を迎えられそうだなと、胸をなで下ろしているところです(^^)

大晦日である今日もワタシは出勤して仕事をしておりましたが、今年最後の任務は、ろくむし号で山川へのマグロの配達ってことになりました(ちゅど〜んっ!)某うどん店からの突然の追加オーダーだったんですけども、普通にトラックで逝けばいいところだったのですが、朝から雪がぱらつく天気だったので「ひょっとして(汗)」という予感がして、4WDのろくむし号で出かけることにしたのでした(^_^;)

なんせ東京方面でめっちゃ有名な洗車雨男大明神さまが3台のクルマを洗車したと聞いていたので(ちゅど〜んっ!)

この予感・・・きっちりと当たってしまうから恐ろしいです(どっか〜んっ!)県西部に向かって高速道路を走るほどに舞い散る雪は激しさを増し、高速を降りる頃には一面のブリザードに(爆汗)
いつもTKLでのジムカーナ走行会に参加するときに前を通るこのうどん屋さんに到着した頃にはもうすっかりとろくむし号のフロントには雪がこびり付くほどでした(>_<)

適当にお昼ご飯を食べてから帰ろうと思ったのですが、今にも路面に雪が積もりそうな雰囲気満開だったので急いでもと来た道を引き返したのでした(苦笑)
徳島のような南国の場合、たとえ自分の車が雪道対策バッチリだったとしても、周囲のクルマがまるっきり雪への耐性がないために道が大渋滞を起こしてしまい、まるで動けなくなってしまうんですよね(>_<) とくにこんな年末の真っ昼間なんてたくさんの人が車でスーパーなどへ買い出しに出かけているので普段よりも通行量は多めでしたから、そらもう早くこの雪が降っているエリアから脱出しないとえらいことになりそうでしたからね〜(苦笑)

そうするうちにも硬い雪がバラバラと降り続き、信号待ちをしているクルマのトランクにも雪が積もり始めました(爆)



これはヤバいか!? と覚悟を決めかけたのですが、そこからなんとか雪も小康状態となって無事に徳島市内へと帰投できたのでした(苦笑)
・・・ホントにあの大明神さまの神通力は最後の最後まで抜群の効き目でしたわ(笑)

そんなこんなで最後までネタ満載だったろくむしのBlogも今年はこれで終了(^^)
また明日からは引き続きで2010年のBlogが始まります。・・・って、元旦からちゃんと書けるかどうかは自信ないですけど(爆)

それでは・・・

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

2009年12月30日 イイね!

調子戻ってきましたm(_ _)m

調子戻ってきましたm(_ _)mってことで、皆様をお騒がせいたしました我が家の年末大騒動、「父親の厄年のせいで盲腸炎になって手術&入院の憂き目に遭ってしまったかわいそうなろくむし家長男」くんですが、本日無事に退院いたしました(^o^)
多くの皆様にご心配をおかけいたしましたm(_ _)m どうもありがとうございました。

しかしまぁ〜盲腸だと分かったのが28日の夕方、同日夜には手術&入院が決定し、29日午前1時30分からの手術だったんですけども、30日のお昼に退院って・・・実質1日半ぐらいしか入院していないんですよね。
長男の場合はたとえ3センチ程度とはいえお腹にメスを入れているのに、そんな程度で退院できちゃうんですね(^_^;) 医学の進歩というのはたいしたものです。。
昨日のお昼、手術後初めての病院食は巻き寿司だったっていうし(ちゅど〜んっ!) お腹を切っても胃腸は普通に働いているんですかねぇ?(汗) とにかくも今回の一件で、盲腸っていう病気に対する認識が大きく変化したような気はしますね(^_^;)

まぁ何はともあれ大晦日まで1日残して無事に退院できて良かったですわ。
これで何とか曲がりなりにもお正月の準備ができそうです(^^)
昨日の昼間に一度自宅に戻って、自宅の様子を確認してきたんですけども・・・やっぱりというかなんというか(汗) 家事のほとんどを嫁さんにまかせっきりなんだな〜っていうことを再認識させられました。。嫁さんがいないとドコに何があるのかも分からないし、家電製品の使い方すら分かりません(>_<) すっかり家事のできないダメ亭主状態ですわ(ため息)

さてさて28日から続く炎の4日間も3日を消化しました。今日は中央市場の開市日としては年内最後の日で、一般客にも市場が開放されてまして、普段とはまったく違った雰囲気の場内になっていたのですが・・・・例年なら普段はほとんどいない一般の買い物客でごった返す市場の中も、今年はというと

ちょっと混雑してる、かな?

っていうていど。ほんとに不景気なんだなぁ、ってのをひしひしと実感しました(ため息) うちの社長が言ってたんですけども、今までも不景気なご時世ってのは何度もあったけれども、ある意味食品を扱う中央市場っていうのは景気の影響をあんまり受けない場所なんだそうで、世の中は不景気でモノが売れない、っていうときでも、極端に市場の中の売上が激減する、っていうようなことはなかったんだそうですが、今年は違うんですよね。。。
普通の商いをしてるだけなら、おそらくうちの会社でも売上なんて激減もいいところ、目も当てられないことになってたはずです。いろんな新規の取り組みをしてるからこそ、なんとか持ちこたえてるかな、っていうのが現状ですね(^_^;)
来年なんてもっとヒドいことになりそうな気がしてなりません・・・。世の中、ほんとにどうなっちゃうのか。。。少しでもいい方向に向いてほしいですけども、それは希望的観測なんでしょうねぇ(涙)

例年の12月30日っていうと、今ぐらいの時間帯ならまだまだ市場の中には人もたくさんいて、大晦日の準備作業のためにリフトも動き回り、場内にはブリの入った大きなスチロール箱がパレットに山のように積まれているものなんですが・・・今年はもう市場の中は静かなものです(涙)
パレットもすっかり片付いてしまってますよ・・・。
もちろん今もうちの会社の2トントラックは県外までブリの配達にフル稼働で出て行ってますけども・・・ほんとに県内需要だけでは喰っていけない時代になっちゃいました・・。

明日は市場は休日。。ですがうちの会社は全員出勤体制で配達と年末の大掃除です(^_^;) それが終わればやっと激動の年末は終了、ってことに。
でも元日からワタシはちょこっとだけ出勤の予定ですし、2日は当番で出勤。一年で一番忙しい当番の日ってのが1月2日なんですよね(爆) 3日と4日だけは休める、かな??(苦笑)

さてと、それではワタシも明日に備えて今日は帰ることにしましょうか。
今日は帰宅したら家にはあかりが灯ってることでしょう(^^) 長男におかえり〜♪って言ってやらなくちゃ。

さてと、今日は

数の子
赤ナマコ
冷凍ズワイガニしゃぶしゃぶ用
ブリ
いくら
かまぼこ
すだち


を持って帰ります(^o^) 明日は業者から届けられる(押し売り、ともいう爆)おせちを持って帰る予定です(^_^;)
これで我が家にもなんとか、お正月がやってきそうです(*^_^*)
Posted at 2009/12/30 18:08:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 波瀾万丈ネタ満載!我が家の出来事 | 暮らし/家族
2009年12月29日 イイね!

調子サイアクです(号泣)

調子サイアクです(号泣)今思えば、あれが予兆だったのでしょうか・・・。先日のBlogで路上にて立ち往生してしまった軽トラックのことを書いたんですが、あの軽トラックはその後、バッテリーだけを新品にして無事に(?)に復帰してたのですが・・・おとといまたしても路上でエンジンストール(ちゅど〜んっ!)
なんとバッテリーを新品にしてもまるっきり効果もなく、やはり末期的な状況だということがよく分かったのでした(涙)
結局、余命は短いだろうとは思っていたんですけども、なんと余命はたったの2日だったというわけですな(どっか〜んっ!)
またしてもディーラーのサービスに引き上げに行ってもらい(今回はディーラーの目と鼻の先の路上でスタックしたのでした・・・)そのまま正月明けまでは放置プレイ決定です(^_^;)
で、その後は保冷箱やバッテリーなどの使えるパーツははぎ取って、あとは情け容赦なく廃車の予定です・・・(苦笑) なんか最後は意外とあっけなかったです。。

この事件の翌日・・・28日にワタシ・・・いや、我が家はとんでもない事態に陥ったのでした(涙) 28日から30日、そして大晦日の全員出勤の休日は一年の中でイチバン忙しい、いわば

炎の4日間

なんですね。出勤時間も通常よりもさらに早くなり、全員が午前2時から仕事スタートになるんです。そんな激動の4日間の初日を終えて、さて明日も早いしはよ帰って寝ようと退社準備をしていた19時30分。。。
嫁さんからのメールがありました。。。。


○○(長男)が急性虫垂炎になりました。
日赤に入院、今日のうちに手術の予定。
またあとで連絡します。



・・・・え?(爆汗)
な、なんですかそれは?

一瞬何が起こっているのか完全に思考停止しましたよ(核爆)なんでよりにもよってこのタイミングで盲腸なのよ!?(号泣) 今のご時世、盲腸はキケンな病気ではないにしても、手術と入院が必須です。。一年のうちでイチバン忙しく、ゆえにイチバン疲労の溜まっている寝不足な今に、なんで盲腸なんだろう・・・。そうか、これがいわゆる

厄年

なのか!?(ちゅど〜んっ!) というかね、ワタシの厄年って前厄のときにもそうだったのですが、ワタシ本人にではなく、なぜかワタシの子供達に厄災が降りかかることが多いんですよ(滝汗) なんだかもうね、申し訳なくて・・・そして子供に災いが降りかかれば当然のようにワタシにも厄災が降りかかるわけですけども・・・そんな間接的にいやらしい攻撃しなくてもいいのに・・・なんという陰湿な厄災でしょうか(涙)

とにもかくにもこうしてはおれません。
そのまま急いで救急病院に行ってみると、意外と長男は元気そうではあったのですが、それでも急なことだしちょっと、、いやかなり不安げな様子です。
盲腸なんて年間に何万人もがかかる病気で、ちょちょっと手術したらすぐに治るからたいしたことないで、と言って慰めてはみるものの、やはりお腹を切るっていうことに対する恐怖はかなりのもののようです(^_^;) そらまぁそうですよね。。。ワタシが長男の立場だったらやっぱり怖いと思います。。ましてや彼はまだ11歳ですから・・・。
私の中では盲腸っていうと悶絶するほどの鋭い痛みで転げ回る、っていうイメージがあったのですが、長男は盲腸から来る腹痛よりも、手術への恐怖心のほうが先に立ってるような印象でした。

嫁さんは手際よく下の双子ちゃんたちは母親のところに預けてきて、それから長男の着替えなども持参の上で救急病院まで来ておりました。
長男の盲腸はだいぶ腫れているとのことで、散らすことはできるかもしれないけれども、また再発の可能性も高いので手術を行います、とのことでした。ワタシは盲腸は切っていないのですが、それほど重篤な病気ではないと認識はしていたものの、お医者さんから説明を受けると、可能性はごく低いモノの、感染症などいろいろな合併症の可能性もあり、また全身麻酔を行うので、そのリスクも確認しておいて下さい、なんて言われてしまうと・・・やっぱり親としても怖いモノがありましたね(汗)

今の盲腸の手術っていうと、オトナだとお腹を切らずに穴をいくつか開けてカンタンに終わっちゃうらしいのですが、子供の場合には小さいので位置がずれることもあるらしく、従来と同じく、3センチほど切開しての手術となるんだそうです。

長男の手術の前に緊急オペが入っていて、それを待ってからの手術だったので、結局手術の開始は午前1時過ぎとなりました。。
手術室に入る不安げな長男を嫁さんと見送ってからワタシはいったん出勤し、ワタシしか処理のできない担当業務だけをこなしていったん退社。午前3時前に病院に戻ってみたらすでに手術は無事に終わって、長男は病室に戻ってきてました(^_^;)
とにかくも、何事もなく無事に手術は終わったようでひと安心、ってところでしたわ。

それからちょっとだけ仮眠をして、8時前にまた出社。そこからまた担当業務をこなして午後3時頃にまた病院に行って、すっかり麻酔も覚めた長男に自宅から着替えやらガンプラやらを持参してやりました(笑)ゲームは病室でまですることはない!とあえて持っていきませんでした(^_^;) 嫁さんがマンガを買ってきてましたけどね(苦笑)
長男は今日の夕方には点滴のチューブも取れ、お昼ご飯から普通に食事も摂れるようになっています。盲腸を切ったのに、意外と普通にご飯って食べられるんですね。これは意外でしたが。

さてさて、ほんとにお腹を切ったんかいな? っていうぐらいに普通にしている長男なのですが、退院は早ければ明日、あるいは明後日ということになるようなのですが、ワタシは明日、30日はどうしても午前2時から出勤しないといけません(^_^;) 明日が退院ってことになったら退院には立ち会えないかもなぁ〜(汗)
まだよくわかりませんけども。

とりあえず長男は無事なんですけども。。。母親のところに預けられている双子ちゃん達もまぁ大丈夫だとして・・・問題なのは

我が家のお正月準備

ですね(滝汗)昨日のうちにナマコだとか数の子だとか、あるいは青果市場でスダチも買ってあるんですが・・・会社の冷蔵庫に入れたまんまです(^_^;)
もちろん、自宅のしめ縄とかもまだですし・・・今はワタシは自宅にいるんですが、まさしくお正月飾りの準備中!という感じの押し入れの散らかり具合のままで我が家は放置されておりまして(滝汗) キッチンにも洗い物があるし、お洗濯も取り込んではあるものの、そのへんに散らかったままです(^_^;)
そんな我が家に今夜はワタシ一人きり・・・嗚呼、寒いぃ〜(核爆)

とにかく、長男が元気で帰ってきたらそれでいいですけども・・・今年のお正月には数の子とかキンコとか食べられるのかなぁ??(^_^;) 
年末の際の際になって、厄年パワー炸裂!という感じのワタシの年の瀬なのでした・・・

嗚呼、眠い(==)







Posted at 2009/12/29 20:07:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 波瀾万丈ネタ満載!我が家の出来事 | 暮らし/家族
2009年12月28日 イイね!

調子いいです♪

調子いいです♪昨日は日曜日でしたが、ワタシは恒例の当番で出勤・・・ではなく(爆) 昨日は年末の多忙期ということで中央市場は臨時開市日、つまりは通常営業日だったのです(^_^;)
しかし・・・毎年思いますけども、こんだけ不景気だと臨時に市場を開いてもお客さんは来てくれないんですよね(涙) なんだかサカナも少ないしお客さんも少ないし・・・締まりのない間延びした営業日になってました(ため息)

ってなわけで、今日からがホントの年末モード、という感じですかね。いよいよ本格的に忙しくなってきて、大量のブリがセリ場に仕分け場にと所狭しと並び始めます。うちの会社も特別シフト体制で稼働開始です。
昨日はその下準備のために、会社の子といっしょに仕分け表を組んで、さらに数量を入力したら自動的に合計されて、かつ伝票印刷までイッキにこなせてしまうようなエクセルのシートを作ってました(^_^;)
ワタシがイチバン嫌いなアプリってエクセルなんですよね〜(爆) だって何のかわいげもなく、ただ単にビジネスを効率的に進めるために存在する、「事務仕事じゃ〜っ!!」っていうオーラを発する、実に見た目通りに杓子定規な機能しか持たないビジネスソフトなんですもん。。。
でもね・・・そんなイチバン嫌いなアプリがイチバン仕事の役に立ってるってコトもまた事実なんですよね〜(苦笑) こんだけ事務仕事を効率化してくれるアプリもまたありませんわ(ため息)
キライなソフトがイチバン便利なソフト・・・なんとも因果な話です(涙)

そんな大嫌いなアプリと昨日は睨めっこして、なかなかに効率的な表が完成しました(^^) 今まで伝票記入とチェックに2時間ぐらいかかっていた仕事が、これなら10分かからんでしょう(爆)
まさしくパソコンを使った業務効率化を地でいくアプリですわ(苦笑)

そんな作業を昨日は導入したばかりの新しいiMacでしてたわけですが・・・いや〜ビバ!広い画面!! ですな〜(笑)
こういうエクセルを使った作業をするときなどは特に思いますけど、広い画面ってのは実にいいです(^^) ノートMacだとスクロール必須の広いワークシートも一発で表示できちゃいますから、実に作業効率がいいんですよね♪ 

メイン画面にエクセルの仕分けシート、サブ画面にはスケジューラ・・・なんともかわいげのない、およそMacらしからぬ楽しさのない画面ですけども・・・iCalやMac版エクセルのカラーバランスって、やっぱりMacっぽくもあり・・・Windowsの画面とは明らかに違った優しい感じなので少しは癒される感じがします。

今のところ、新しいiMacは導入に伴う不具合も特になく、いたって順調に動いてくれてます(^^) というかMacBookよりも数段スピーディにテキパキと動くので、WindowsXPとMacOSを同時並行で使っていても小気味よく働いてくれます(^^)

USキーボードの配列の微妙な違いにもようやく慣れてきました。まだ完全じゃないんですけども、これならなんとかなりそう、、かな。
ただ・・・使ってみると意外だったのが、マジックマウス・・・妙に掴みにくい感じがあるんですよね(^_^;) 平べったすぎるというか・・・掴んだ感じはマイティマウスのほうがいいです。
しっとりと手に馴染んで使いやすいのはマイティマウスですね〜(^_^;) しかもファンクションの割り当てのできるキーも複数ありますし。
その点、マジックマウスはマルチタッチ対応がウリなわけですけど・・・ワタシ的にはマイティマウスの方が好きかも(苦笑) ただ、毎日ヘビーに使うコトを考えるとマイティマウスのスクロールボールの汚れに起因するスクロール不具合の心配をしなくていいのは何よりもマジックマウスの強みですからね〜(^_^;) 耐久性の面では文句なしにマジックマウスでしょうね。。

今年導入した業務用インクジェットプリンタも調子いいし、今年の年賀状印刷は瞬殺で終わりましたよ(^^) こんなにスパスパ印刷できるとほんと気持ちいいです。500枚の宛名印刷が20分ぐらいですもんね〜(爆)

さて、毎年のように年末どきにワタシを悩ませるOA機器のトラブル、今年はいまのところ大丈夫そうです・・・あと数日・・・このまま何事もなく故障することなく乗り切って欲しいものです(汗)

ってことで、少し早めに帰宅した昨日は・・・玄関先に大好きなビールが届いてました(*^_^*)



これで激務が終わった後、無事に正月を迎えられそうですね(笑)
のんびりとこの黄色いビールを飲みながらダラダラするつかの間の休息の時が無事に訪れますように・・・。
Posted at 2009/12/28 03:44:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | アナタも私もマっカー♪ Macネタ | パソコン/インターネット
2009年12月27日 イイね!

余命宣告

余命宣告先日、配達に出ていた会社の子からまた事務所にいるワタシのところに電話がかかってきました。なにやらプリプリと怒っている様子。どうしたのかと聞いてみると・・・またしても

トラックのエンジンがかからん!

ということのようで(^_^;) 今回電話をかけてきたのも、こないだ2トントラックがガソリンスタンドで動かなくなってしまったときに運転をしていた彼でして(爆) ただ今回は・・・動かなくなってしまったクルマは2トントラックではなく軽トラック、そして動けなくなって立ち往生してしまった場所というのが

信号待ちしていた交差点(滝汗)

しかも車列の一番前だったようで(ちゅど〜んっ!) そりゃもう恥ずかしいったらありゃしない!(>_<) 赤っ恥かいたわ! と、それでご立腹のご様子だったわけで(苦笑)
どういう様子なのかと聞いてみると、走ってるときからなにやらパワーがなくなってきて、どんなに踏んでも40キロぐらいしか出なくなってきて、信号待ちで止まったらエンジンがストールしてそれっきり、最初はセルも回ったけども、2,3回セルを回しているうちにバッテリーも上がってしまって万事休す、ということのようです(涙)

しかも後ろでそれを見ていた若いアベック(死語)の乗ったクルマ、運転していた若いにーちゃんがこっちを指さして笑ってたんだそうで(核爆) ウインドウ越しに彼の口が「なにしとんねん!」ってしゃべってるのまで見えたから、そらもう腹が立って立って・・・なんだそうですわ(苦笑)

とりあえず現場に三菱の軽トラックで駆けつけたのですが・・・う〜ん、道ばたで所在なく佇む我が社の保冷車・・・

かっちょわるぅ〜(>_<)

町中で立ち往生したボロいトラックってやっぱ切なさ炸裂ですわ(爆)道ばたでさっそくバッテリーを繋いでエンジンをかけてみたんですが。。。かかるにはかかるんですが、エンジンを吹かすと

カリカリカリカリっ!!

と、もの凄いノッキング音(滝汗) しかもアクセルを離すとすぐにストール。。。こりゃあきませんわ(T_T)
もうこうなってしまうとお手上げなので、素直に出入りしているディーラーさんに引き取りを依頼して、この軽トラに乗っている荷物をワタシの乗っていった軽トラに移し替えて配達に向かいました。
配達を終えてまた軽トラックのところに戻り、積車を待って軽トラを載せたわけですが・・・。

きてくれたディーラーさんにかくかくしかじかで・・と説明して、エンジンをかけようとしてもかからなくて・・・といいながらキーを捻ってみると・・・エンジンかかるし(ちゅど〜んっ!)
アイドリングもちゃんとするんですよね、これがまた(爆) でもやっぱり吹かすとノッキング全開みたいだし、セルの音は相変わらず弱々しいので、そのまま積車に自走で載せて引き取ってもらい、故障箇所をチェックしてもらうことにしたのでした。。。

この軽トラック、そもそも別の会社で使われていた車なのですが、その会社が「もう古くなったから廃車にしよう」っていうところをうちの会社が拾った、という古いものでして(^_^;) うちの会社に来た時点からたしかにだいぶくたびれてはいたんですけどね(苦笑)
でもエンジンはギンギンだし、ボディも意外としっかりしてるので、まだまだ大丈夫だろうってことでつかってたわけです(^_^;) なんせうちの会社に来た時点でなんと

20万キロ

走破していたこの軽トラック(核爆) よくもまぁこんだけ走るもんだと思ってたわけなのですが、今年の夏あたりからセルの回るのがかなり苦しげになってきてまして、実はワタシも夏に市場近くの交差点でエンジンが止まってしまって往生したことがあったんですよね(汗)

ワタシはてっきりバッテリーが弱っているせいだと思っていたんですけども、吹かすとノッキングするっていうのはどうやら悪いのはバッテリーだけでもないようで・・・この際ちゃんと点検してもらおうって思ったんですね。
んでもって昨日、ディーラーさんから点検の結果報告があったのですが・・・

バッテリーは完全に終わってます、っていうことだったんですけども、バッテリーを新品に交換してみても、セルの回りはあいかわらず今にも止まりそうに苦しげなままだったので、オイル漏れを起こしてかなりくたびれていたセルモータを完動品を借りてきて取り替えて点検してみたところ・・・それでもやっぱりセルの回りは改善しなかったんだそうです。

つまり、バッテリーもセルモータも悪かったのは悪かったのですが、これらを交換しても症状は改善しない、ってことのようで・・・ほかにもいろいろと悪いところがありそうだ、特に吹かすとノッキングするっていうのはエンジン自体に問題があるっていうことではないか? という結論なんだそうです(^_^;)
セルの回るのが苦しげだっていうのは、配線が腐りかけてて電気の導通が悪くなってるのか?? っていうことみたいですけども、吹かすとノッキングっていうのはおそらくエンジンの各部に摩耗によるクリアランスがあちこちできていて、そのせいで不具合が起きてるのだろう、とのこと。
要するに一筋縄では修理できませんよ、っていうことのようです(滝汗)

まぁすでに20万キロ以上を酷使されてきた軽トラックですからね〜(^_^;) もう満身創痍っていう状態なんだと思います(苦笑)これを修理したらいったいいくらかかるか分からないし、仮にそれで修理をしても、おそらくまたすぐに別の箇所が壊れてくるのではないか? という恐れが強いんですよね(涙)

ってことで、とりあえずどうにもならないバッテリーだけは新しいものに交換してもらい、あとは現状のままで修理をせずに行けるところまで使い倒そう、ってことになりました(^_^;)
セルの回転は苦しげなままで、ときおりセルが回らなくなることもあるでしょうけども、とりあえずエンジンがかかったらストールすることはないでしょう、ってことだったので(爆)

とはいっても、もう余命が幾ばくもないっていう状況には変わりはなく、たぶん次に動かなくなったときがこの軽トラが往生するとき、ってことになっちゃいそうです(涙)

哀しいけどコレ市場トラックなのよね@スレッガー

ってことですな(爆)あとどれぐらいもってくれるのかは全くの未知数ですけども・・・まぁそんなに先ではない将来、この軽トラックは廃車ということになりそうです。。。今までにも同じような運命を辿った古いトラックはたくさんありますけども・・・やっぱりいつでもこういうのは寂しいものですね(^_^;)
ちなみに、この軽トラックの保冷箱だけは三菱の軽トラックに載せ替えてまだまだ使われることになっています(苦笑)なんせ保冷車はこの保冷箱が高いですからね〜(^_^;)

アクティ死してハコ残す

ということで(^_^;) 

別れの時は近づいています・・・。

プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation