• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

巻き尺 or 赤沢啓@逸れメタルのブログ一覧

2017年07月11日 イイね!

ブレーキランプ

ブレーキランプREIZ TRADINさんから購入させていただいたT20のLEDブレーキバルブですが、4個の内1個がスモールだと半分しか付かなくなりました。

2年使わせて頂きましたが、2個1980円と安くてかなり長持ちしましたので満足しています。
と、言うわけでまたREIZ TRADINGさんのヤフーショップでT20のブレーキ用ダブル球を注文させて頂きました~♪

まあ、来週の月曜日まで車使わないし大丈夫でしょう。一応ハロゲン球入れておきましたがねw
Posted at 2017/07/11 01:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ENR34 | 日記
2017年05月25日 イイね!

穴開けたく無かったんだがね…。

穴開けたく無かったんだがね…。フォグの固定に両面テープを使ってたんですが、何をどうやっても取れて来るんですよね。

バンパー外してステーで固定も考えましたが、メンドクサイのと経年劣化で割れやネジ受けの脱落とかあるかなと思いネジ止めしました。

ドリルも無いので、タッピングビスを手でねじ込み片側2本ずつぶっ指して止めました。勿論両面テープも付けてあるんで、ちょっとやそっとでは抜けないでしょう。(まあバンパー樹脂だからドリルで穴開ける程でも無いかなとw)

来年にはバンパーを交換予定なんで、その時にメカニックの友人に創意工夫してもらいます(ぉぃ
Posted at 2017/05/25 17:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

青森よまた来年~

青森よまた来年~さて、今回の青森帰郷は車検がメインでした。
今回はタイベル、タペットカバーのパッキン交換。プーリーやマフラーの遮熱板など、
痛んでいる所を交換整備しました。
17万かかりましたがまあ悪く無いでしょう。
18年物の車だしねw ついでにフォグも交換しました。
帰っても車が代車だったのでプチオフも開きませんでしたが…w

来年帰るときはオフ会したいですねぇ…w
Posted at 2017/04/30 22:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ENR34 | 日記
2017年03月14日 イイね!

そう言えば、FBではその後を載せたけど車メインのみんカラに載せて無かった件

そう言えば、FBではその後を載せたけど車メインのみんカラに載せて無かった件さてサス交換後500kmくらい走ったせいか、車体に馴染んできた&慣れてきた感じ。鈍感なおいらでもサスの動きとタイヤのグリップ力を感じます。流石GT-Rのサスペンションですなw。その証拠にいつもの道をいつもの感覚で走ると、今まで出ていたスピードを上回ってしまいます。


車高は上がっちゃいますが、ENR34では定番の弄り方らしいです。そう言えばブレーキ関係がGT-Tの物が手に入りそうなので、次はブレーキかなと思いつつホイールが合わないので、32のGT-RかTYPE-Mの16インチを探さんとなぁ…。

しかしその前に車検です。今回は青森の友人の工場でやってもらいます。
タイベルやファンベルトやプーリーやウォポンなども合わせてやってもらおうと思うので、いつもよりちょっと高くなっちゃうかなぁ…w
まだ8万km前半ですが、走ってることには変わりないので出来るときにメンテしてもらおうと思いますw
Posted at 2017/03/14 01:21:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ENR34 | 日記
2017年02月09日 イイね!

サスペンション交換してみて

サスペンション交換してみてさて、先日BCNR33の純正フロントサスペンションをENR34に流用しました。
実は買った時に納車祝いで、カーボンタワーバーと一緒にぽこさんに貰ってたのよね。
運転席側のショックが抜けてきたので、思い切って流用となりました。


作業は元日産の整備士の友人に頼みました。
(ついでにドット4のブレーキフルードへ交換してエア抜きも行いました)

バネレートが2.8kgf/mmから3.2kgf/mmへ、たった0.4変わるだけでハードな乗り心地に…w
減衰も変わってるはずですが、ちょっとどれくらい変わってるかは不明です。
フェンダーに腰かけても沈まなくなったので、結構変わっている気がしますがねw

しかしノーズダイブが減って運転はしやすくなったし、前が硬くなるのでアンダーになると思ってたんですが前よりも曲がるので良かったかなと思ってます。
Posted at 2017/02/09 00:57:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車は99年のNISSAN SKYLINE 25GT-FOUR GF-ENR34_5MTのセダンに乗ってます。 最近はぼやきが多くて、「ブログが読みにく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

交通事故を起こした時、1番にすべきことは何か! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 12:37:26
R32は鉄くずか?に大いに反論するの巻。( `Д´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 08:20:06
ぬいぐるまオンライン 
カテゴリ:企業リンク
2007/09/30 13:46:02
 

お友達

オン、オフ関わらずに交流して頂けるかたでしたらOKです。

「エコ?何それおいしいの?」とか言う人も大歓迎ですw
ちなみに某YOKOHAMA市民の方も大歓迎さ……w
87 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ねお6ねお6 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
てんてんこ~てんてんこ~ kuwagikuwagi

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父が乗っていたR30セダンに憧れて、 道を走るスカイラインを見るたびに『スカイラインだ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車をバカにしていたおいらにとっては、衝撃的な車でした。 そして8年間、良いことも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.