• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月05日

ナラシ完了のお知らせ。




みなさんご無沙汰しております。


ロードスターが納車されてから今日で一ヵ月半が経ちました!


で、何シテル?でも上げましたが、今日は休みだったので、思いつきで広島までドライブに行ってきました。











まぁ運転することが目的だったのでどこに立ち寄ったとかは無いんですけどねww


往復で400kmちょっと走ってきたのですが、その途中でついに走行距離が3,000kmを突破しました!!


1,000kmの時点で一度オイル交換してるので、油脂類をもう一度全交換してならし完了ですね。





ちょっと前からいつものテストコースで軽~くながしていたのですが、やっぱりロードスターでワインディングを走るのって超楽しいですよね!


僕のクルマはまだドノーマルなので、車高調+ハイグリップラジアルに慣れてしまっている自分にはロールが大きくておっかなビックリなのですが、この状態で無駄な挙動変化を極力少なくキレイ走らせることが出来たらきっと今よりもっと運転が上達するんだろうなと思いました!


ドノーマルの状態でサーキットを走ってどのくらいのタイムが出るのかも気になるので、当分(お金が貯まるまで)このままで走ります。





あと、何回か全開踏んでみたのですが、パワーに関しては必要にして十分って感じでしょうか。


比較対象がどうしても過去に乗っていたクルマになるのですが、NB8C前期と比べると当然全体的にパワフルな感じがしますが、コルトver.Rブーストup仕様と比べるとトルクが頼りないですね。EK9シビックと比べると高回転は全然ですねw


まあそれぞれの車種でいろんな特色があっておもしろいですよね♪


NCのいいとこはどの回転域でも踏めばそこそこ加速してくれることですね!そのおかげで街中ではとても乗りやすいです。



NCロードスター、とても気に入りました!!








あ、あさっての7日はこれ見にいってきます↓↓







これまでずっと見に行きたかったのですが、やっと見にいけます!しかもマイカーで堂々と\(^o^)/






それでは〜(^_^)/




ブログ一覧 | NCロードスター | 日記
Posted at 2014/12/05 23:40:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

相変わらず花壇さん鶏唐・・・(*^ ...
ピロリンちゃんさん

☆*:;;;;;:*☆豚 丼☆*: ...
atrai 1さん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2014/12/05 23:48:02
こんばんは

NAロドスタに心揺れた時代もありましたが、鈴鹿フルを経て、やはり当分はインテで頑張る事にしましたw

787Bのサウンドは是非聞いてみたいもんです(~_~;)
コメントへの返答
2014/12/06 00:04:36
こんばんは!

雨の中の鈴鹿、お疲れ様でした!DC2Rとかってもう今しか乗れないと思うので大事にしてあげてください(^^)
(ホンダは古いクルマに対する思いやりが無さすぎる 怒)

4ローターの音は死ぬまでに一度は聞いておきたいですよね!
あとRX-3のペリとかも走ると思うのでとても楽しみです(^O^)
2014/12/06 07:30:20
7日は岡国で待ってます(^-^)/

ちなみに4時起き。。。
ブリーフィング早過ぎorz
コメントへの返答
2014/12/06 08:02:39
応援に行きますよ〜(^O^)

ゲートオープンが確か7時からだったと思うので、見に行く方も結構早起きしないといけませんね^^;
2015/01/20 22:00:02
はじめまして~。
Y N Hです。

慣らし完了おめでとうございます。
これで気兼ねなく踏めますね(笑)

>>車高調+ハイグリップラジアルに~・・・
わかります、わかります。
つい、前車の感覚で運転してしまって、
おぉっ!ってなっちゃいますよね。
それが楽しくもあり、怖くもありで。

自分も氷点下の中、
スタッドレスで慣らし中です。
怖いので早く終わらせたいです(汗)
コメントへの返答
2015/01/20 23:12:38
こんばんは。はじめまして!

ならしが完了してからドライブが楽しくて楽しくて、今ではすっかり5,000kmを超えてしまいました 笑

前に乗っていたシビックRのように安定して速いクルマも楽しかったのですが、ロードスターのようにドライバー次第で速く走らせることも出来たり、ラフな操作をすれば簡単にリアが流れるクルマの方が操る楽しさでは上ですね!

YNHさんのページも拝見させていただきました!納車おめでとうございます♪
雪国でいろいろ大変だと思いますが、早く慣らしを終えてロドスタ生活を楽しみましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3年ぶり、ロードスターでは初の鈴鹿のタイムはビミョーでしたが無事に終わってホッとしました」
何シテル?   12/15 16:13
スポーツできる車なら車種・メーカー問わず何でも大好きです。仲良くしてください。 サーキットで走るのが好きです 岡山国際サーキット、TSタカタサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

だれでも気軽にどうぞ
54 人のお友達がいます
Dr.うぐいすDr.うぐいす * clawbridgeclawbridge *
ぷっちょ山ぷっちょ山 * パタ吉パタ吉 *
DANNAさんDANNAさん いけきゅいけきゅ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年10月20日に納車されました! 平成26年式 RS 6MT 久々のFRでド ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2012年2月〜2014年8月まで乗ってました。 平成12年式 TYPE R X 5M ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2009年9月〜2012年2月まで乗ってました。 平成21年式 RA Ver.R 5M ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2007年2月〜2009年7月まで乗ってました。 平成10年式 RS 6MT 初めて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる