• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

シトロエンDS3 納車後 初ドラ旅

シトロエンDS3 納車後 初ドラ旅 シトロエン岡山での納車を終えたあと、さっそく初ドライブへ出発。とりあえず、兵庫県方面へ。


運良くこの日は絶好のドラ旅日和。空が青々としていて、空気もきれい。とても心地よいコンディションの中、走り初めをすることが出来ました。

最初に訪れたのは、岡山ブルーラインの途中にある 道の駅一本松展望園のてっぺん。

青い空、きれいな海、そしてかがやくシトロエンDS3。
ご覧の通り、すばらしい青空です。やっぱりドラ旅は青空が良いですー。


岡山ブルーラインを備前で降り、国道205号を兵庫県方面にむけて走り続けます。
やってきたのは相生市の 道の駅あいおい白龍城。

ここ相生市では、中国由来の船ペーロンを使ったお祭り「相生ペーロン祭」が開かれており、そんなわけで?この道の駅は中国風の建物になってマス。

この250号線は快適なワインディングロード。DS3はスムーズに走ってくれました。しかも速い!!スピードには注意しないといけませんね。気付くと結構な速度になっていた・・・なんてことがありました。

前車シトロエンC2はデジタルメーターだったので、速度は一目瞭然でしたが、シトロエンDS3はアナログですので、うっかり見落としがちに。しかも目盛りが奇数刻みなので、60キロのつもりで、実際には70キロだったなんてことも。ま〜、これは慣れの問題です。まだ初日ですからね。気にしてません。


ひたすら走り続けて、万葉の岬に到着。

おじさんに「これ新しいシトロエン?いいねぇ〜。」と声をかけられ、しばしシトロエン談義。道中も至る所で視線を感じてましたし、どうやらぼくが思う以上にDS3の注目度は高いようです。


いまはちょっと寂しい雰囲気ですが、さくらも咲くそうです〜。

さくらの季節にくれば、さくら+青空+海の組み合わせが最高でしょうね〜。


ここは室津漁港のループ橋。



漁港に降りましたが、なんか忙しそうだったのでUターン。


とりあえず、この日のラストの目的地 道の駅みつです。

この日は何かのイベントがあったのか、ものすごいお客さんの数で駐車スペースが見つからず、ひとまず断念。
やり過ごし姫路市内をぐるっと回って、1時間ほどして戻ると停めることが出来ました。

下道で帰るつもりが、赤穂市ですごい渋滞にはまり大幅にタイムロス。よって赤穂から高速道路へ。予定外でしたが、高速道路走行も体験できました。

高速道路でクルーズコントロールを試しました。前々からものすごく欲しい装備で、C2にも社外品を付けようかと考えていたんですが、やはり良かった。楽になるだけでなく、のんびり走行が出来るので安全面でも期待できそうです。


とりあえず、納車初日から一気に走ってきました。
評論家じゃないからうまく表現できませんが、このシトロエンDS3、とにかく良くできたクルマです。
細部までデザインされた内外装、走りもスマートでスムーズで、しかも速く、注目度も高い・・・などなど、どこをとっても弱点の無い、満足度の高いクルマだなぁと思いました。それと、最大の購入動機である6速MT。これ最高です。



よいドラ旅が出来ました!!
シトロエンDS3ライフ 幸先の良いスタートが切れたようです〜。


ブログ一覧 | ちょっとそこまで ドライブ旅 | 日記
Posted at 2011/02/25 15:11:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

ある標識や地図………
中2の夏休みさん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

0916土 オープンカーMTG@大 ...
りえすぱさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

LC500納車されました。
index/さん

この記事へのコメント

2011/02/25 15:47:51
青空の下のドライブはうらやましい限りです

ボディ色から快晴が一番似合いますね

しかし初日から渋滞も体験したんですね(^^

私もそうでしたがMTのクルーズコントロールも使えるのにビックリ
前車はATだったので普通に使ってましたが、MTではギアの選択はドライバーしだいですよね
大分道はアップダウンが激しいから最初は大丈夫かとおそるおそるいれたもんです(^^
コメントへの返答
2011/02/25 20:09:17
こんばんは。

黄色は写真写りがよいことやら、色々と発見のあったドライブとなりました。
渋滞中も室内をチェックしたり、楽しかったです。

クルコンはもう欠かせないっていう感じです。
MTのクルコンって一体どんなだろうと思いつつ使いましたが、普通に使えました。
田舎道でも使えそうですね。

2011/02/25 17:00:24
晴天の下でのドライブいいですね~♪
写真もカレンダーみたいで素晴らしいです!

やはりどこへ行っても注目の的なんですね♪
なんだか恥ずかしいような、嬉しいような(*^_^*)

明日の納車が楽しみすぎる(●^o^●)
コメントへの返答
2011/02/25 20:12:11
どうもありがとうございまーす。

注目があるのはよいのですが、ヘンなお店にはうっかり行けなくなりますよ〜。すぐに特定されそうです。

明日が納車ですか!!楽しみすぎて今晩寝られないんじゃないですか?ご報告お待ちしております。
2011/02/25 19:30:18
さっそくロングドライブですね。

ジョーヌのDS3。かっこいい。

シーズン終盤ながら牡蠣を求めてみんな集まってきています。
去年はそんなでもなかったのに。
打ち止めは
3月31日。
次はいかなごですね。

知り合いの漁業関係者はウハウハだそうです。



コメントへの返答
2011/02/25 20:17:09
岡山のosanpoです。お疲れ様です。

ロングドライブもばっちりでした。
これなら長年の希望である、四国一周の旅も簡単にこなせそうです。問題は連休がとれないことなので、実現はいつになることやら。

牡蠣のお客さんは多かったです〜。一帯が牡蠣のにおいでいっぱいでした。漁業関係者さん 商売繁盛いいことですね〜。
2011/02/25 20:22:00
ステキですね~。
どの写真もカタログか雑誌に出てきそうな感じ。

桜の季節もまた楽しみですね。
コメントへの返答
2011/02/25 22:07:10
こんばんは。岡山のosanpoです〜。

どうもありがとうございます。
やっぱり黄色にして正解でした。乗っていても見ていても、明るい気分になれるすてきな色です。写真うつりもすごく良くて、ほんと助かってます。

さくらの季節もぜひ行ってみたいです〜。
2011/02/25 22:14:26
初めまして。
初コメント失礼します。

DS3、C3、C4ピカソで迷っている者です(迷っているだけですぐ買う訳ではありません ^^;)

参考にしたいとDS3のオーナーの方のブログをいろいろ訪れたのですが、みんカラに登録している方が少ないので今回の綺麗な写真は参考になりました。
DS3の運転の楽しさも伝わってきました。

私もDS3を買うならジョーヌのボディにブランの屋根をが欲しいと思っています。
ホイールは白と迷うところ。

今後の投稿楽しみにしています。

コメントへの返答
2011/02/25 22:33:35
こんばんは。岡山のosanpoと申します。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

シトロエンは良いですよ。シトロエンもすてきなクルマがそろってます♪ DS3、C3、C4ピカソどのクルマもおすすめできます。いちおしはDS3です♪

ホイールが白いDS3は良いかもしれませんよ。
先日、実物を見てきましたが、実に魅力的でした。DS3の色選びは、いずれも魅力的だけに、ほんと難しいと思います。

このブログでは、DS3の画像をどんどん載せていきますので、今後のクルマ選びの参考にして頂けましたら幸いです。また見に来て下さいー。
2011/02/25 22:30:47
こんばんわ~。

素敵な写真達ですね♪
青空に黄色がとっても映えてます。
しかも、とっても目立ちます~

クルコンは楽で助かりますよね。
特に長距離の高速道路移動をまったりしたい時に。
一度クルコン有車に乗ってしまうと、
必須装備になってしまいます。

早く6MTを試してみたいですね・・・
ずっと憧れていたので(笑
コメントへの返答
2011/02/25 22:41:07
どうもこんばんは。

一足先にDS3ライフを満喫させてもらってます。購入は大正解でした。ボッちさんも期待しておいて間違いないですよー。

クルコンは省エネにもなりますし、安全運転にも繋がりますので、必須アイテムですね〜。あらゆるクルマに装備すべきと思いました。

6MTもばっちりよい感じ。この6MT。普段乗りでは6速までは使いませんが、うちのクルマには6速があるっ!!と思うと、なんだか誇らしい気分になる効果があります。

ホント待ち遠しいですね〜。
2011/03/02 16:36:09
遅 コメで失礼致します!

納車おめでとうございます。
ファーストランお楽しみになられたご様子ですネ♪

映える鮮やかなイエロー(ジョーヌ)眩いですねぇ~。

時をほぼ同じくして、小生も乗換え致しました。
同じフランス車乗り同士、今後ともどうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011/03/02 18:03:43
こんにちは。岡山のosanpoです。

昨日、第2弾となるドライブをしてきました。また更新しますので、良かったらまたお越し下さいー。

クリオのゴルディーニかっこいいですねー。ルーテシアではなくクリオっていうのが粋です。

こちらこそ、よろしくお願いします〜。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ノート スマートフォン用ホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/158647/car/2041660/8664623/parts.aspx
何シテル?   08/24 23:10
こんにちはー。 趣味はクルマと写真です。休日にはカメラ持参で日帰りドライブ旅をしてます。 2013年3月よりトゥインゴゴルディーニRSに乗り換えました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お誘い大歓迎です♪
でもあまり活発なやりとりは出来ないので、もしそれでもよろしければ・・・。
82 人のお友達がいます
Yoshi-PonYoshi-Pon * 全力ジューシー全力ジューシー *
ボッちボッち * シャオ147シャオ147
ニルスのふしぎな旅ニルスのふしぎな旅 puracchipuracchi

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
7代目の愛車としてルノー トゥインゴ ゴルディーニR.S.を購入しました。 2013年3 ...
シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
父親のプルリエルです。のんびりと乗れるすてきなクルマです。 不便そうな外観をしていますが ...
日産 ノート 日産 ノート
うちの奥さんのクルマです。 結婚を機にわが家にやってきました。 20代の頃乗っていたS1 ...
その他 DAHON DAHON BoardwalkD7 (その他 DAHON)
DAHON BoardwalkD7 2014年モデルです。 一度はキチンとした自転車に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.