• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月04日

3度目の車検

3度目の車検 今日は仕事で使っているトッポBJの車検でした〜。








 
 

トッポ号がうちに嫁いでから3度目の車検でした。

前回はバッテリーやらブレーキやら様々な交換部品が出て10万円を越える出費となりましたが、今年はひとまず油脂類の交換だけお願いして完了となりました。諸費用込みで61,000円でした。

 
 
15万円で購入してから早くも5年目。このトッポ号は走行距離が85,000キロを越え、ミッションも持病の変速ショックや滑りが起きており今後に不安がありますが、とても気に入っているクルマなので、当分乗り続けたいと思います。

でも万が一のためにそろそろ後継車のことも視野に入れておかないと・・・。
どんなクルマが良いかな・・・。




 

・・・っと思って前回の車検時のブログを見返すと、当時も同じようなこと書いてました。ということはこの2年間、トッポ号は状況に変化無しってことですね。

 
おそらく2年後のブログも「不具合あるけど乗り続けます」的な事を書くハズです(^_^;)




 
話は一気に変わって。マーチnismo目撃しました。
発表時から気になる存在でしたが、これはホントにカッコ良かった・・・。 
ブログ一覧 | 仕事クルマ トッポ号 | 日記
Posted at 2014/02/04 21:34:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2014年2月4日 22:48
15万円という点にびっくりです(笑)

マーチnismo、めちゃくちゃ気になってます。もし1年前に出ていたら、クルマ選びが変わっていたかも・・・
内装の本気度も凄いです!!実車に触れてみたいです・・・
コメントへの返答
2014年2月4日 23:11
トッポBJは程度良かったのに投げ売りみたいな感じでしたね〜。それから5年経っても、うちのトッポBJを越える価格・程度の中古車は出てきません^^。

>マーチnismo、めちゃくちゃ気になってます。
カッコ良かったですよ〜。でも208と比較したら208の方が良いと思いますよ(^-^)/

プロフィール

「[パーツ] #ノート 補助ミラー 後方確認用 / CZ385 https://minkara.carview.co.jp/userid/158647/car/2041660/9987479/parts.aspx
何シテル?   07/13 11:10
初めまして! 2005年から始めたみんカラも気づけば18年目となりました,。 始めた頃は20代、現在40代。歳取りました^^。 趣味はクルマと写真...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SOFT99 水アカ・雨ジミ フクピカ8枚 2.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 11:32:17

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2.0L BlueHDi・8速ATを搭載した2018年式。 ボディカラーはマグネティック ...
シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
父親のプルリエルです。のんびりと乗れるすてきなクルマです。 不便そうな外観をしています ...
日産 ノート 日産 ノート
うちの奥さんのクルマです。結婚を機にわが家にやってきました。 20代の頃乗っていたS14 ...
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
7代目の愛車としてルノー トゥインゴ ゴルディーニR.S.を購入しました。 2013年3 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation