• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるっちのブログ一覧

2009年01月04日 イイね!

ミイラ化してみた

ミイラ化してみたというわけで、12月23日に狩場クンから譲ってもらった
エキマニをサーモバンテージでグルグル巻きにしてみました


年末にドタバタのうちに施工したので、その回顧録です(゚Д゚)


使用したバンテージは
ビリオンスーパーサーモバンテージ100 シリカファイバー 50mm×10m


通販で購入しようと思っていたら、在庫があるショップがない
イブに!?駄目もとでABに電話してみたら、なんと在庫あり!
25日に速攻(原付で)買いにいっちゃいましたYO


これ自分へのクリスマスプレゼントですね。わかってます。


26日は仕事収め&忘年会
27日はマツダのサービス最終日&自分は恐らく二日酔い

というわけで年内取り付けをするためには26日日中に引き渡すしかない
(実家に帰る前にくっ付けて乗り回したいしw)

25日は翌朝3時ごろまでグルグル試行錯誤してました

取り付け前にグルグル巻いたので、エンジン直付状態でやるより
楽なはずなんですが・・・
変な部分で凝り性な自分はかなり時間がかかりました orz

エキマニ全体を巻くだけなら10mでちょうどという感じ
足りなくならなくて良かった

あと、スチールバンド&クリップで流血することしばし
(手袋してるんですけど、細かい部分は素手がいいんですよね)
一部バンテージが赤色に染まったのは内緒です


なんとか26日に車をDに引き渡し、無事27日に戻ってきました
ついでにマフラーも替えちゃったんですけどね|・ω・`)っ

運転してみての感想なんですが・・・

思っていたよりうるさくなったorz
Posted at 2009/01/04 18:37:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | あてすぽパーツ | 日記
2009年01月04日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますあけましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いします♪

年末から年始にかけて、帰省のため東海~四国~北陸と走破してきましたw
(写真は往復で利用した明石大橋)
実はスキーにも行っていたり・・・

往路名神~北陸道にかけては降雪が酷く、ノロノロ運転
北陸道からは流石にノーマルタイヤ車も居なくなり、普通に走行できました
が、実家に帰って車を調べるとセレブリップの一部が外れてました
雪に負けたようですorz (とりあえず仮補修済)

帰路は北陸から自宅まで、3日の18時に出発したのに早朝4時でした
混みまくりですね東名
途中で嫌気がさしたので、下道に降りたら渋滞ゼロでメチャ快適でしたヨ(´д`)

とはいいつつも、今冬の道路関連情勢は、遠出が多い自分にはとても嬉しい状況でした
深夜割引で高速代がほぼ半額で済んだし、ガソリンもハイオクで110円以下!
(値段はこのまま落ち着いてくれないですかね?)
ありがたやありがたや

もう冬休みも終わりですね、残念です

え?冬休み中何をしていたのかって?

運転しているか、寝ているか、飲んでいるかという状態でしたYO (゚Д゚)

PS
松の内までにお返事できず申し訳ありませんでした (/ω\)ゴメンナサイ
Posted at 2009/01/04 17:22:33 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月12日 イイね!

おいしいんだよね 

おいしいんだよね フジパンの「ちっちゃいメープルメロンパン」

外はサクサクビスケットのようで、中はしっとりメープルソース入り

めっちゃ美味しい・・・
個人的には、菓子パンの中で最もヒットした一品(*´Д`*)

たまーにセブンイレブンで買うんですけど、最近棚にないんだよなぁ・・・

見かけたら是非一度ご試食あれw


PS 投稿して気がついたけど、グルメネタがほぼ1年ぶりという事実に驚愕(´д`) 
Posted at 2008/12/12 23:55:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2008年12月07日 イイね!

FSWオフと夕焼け空

FSWオフと夕焼け空GOA企画のFSWオフに参加してきました

参加者は・・・
ワシントン部長さん、Mokichiさん
すえぞーさん、☆やす☆さん
m-oさん&お友達、ゆすけさん
七対子さん、おしびさん(幹事さま)
EF65-56さん、アリアテさん
Hiroshi.さん、シュウイチさん

計13台の大所帯となりました!
参加された皆様お疲れ様でした~♪

冷え込みが酷かったですが、体験走行など
楽しかったですね~ 
(走行中は、もう少し車間が空けられると更に楽しめるのですが)
また遊びにいきましょう!

※オフの詳細は・・・参加された方々にお譲りしまっす(ぉ

解散後自宅へ帰る途中、夕焼けが綺麗に見えるスポットが
あったので立ち寄ってみました

三島市の眺望スポットのようで、市街地や伊豆半島がよく見えました 
今度は朝の様子も撮ってみたいところ
ココ90度方向を変えると富士山もよく見えます♪
Posted at 2008/12/08 23:11:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 風景写真とか | 日記
2008年11月27日 イイね!

今更なんですがキリ番

今更なんですがキリ番綺麗に並べて撮れたので、随分と前の写真を公開です (今は39,000kmほど?)

撮ったのは7/24でした
ほとんど車が通らない道で良かったw
Posted at 2008/11/28 00:03:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | あてすぽ | 日記

プロフィール

「熱いですねぇ(´д`) 」
何シテル?   08/22 14:00
気軽に遊んでやってくださいヽ(´▽`)ヾ Zoom-Zoomいきましょ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

白樺高原国際スキー場 
カテゴリ:スキー
2008/03/08 07:08:20
 
GruppeM 
カテゴリ:各種パーツ等
2008/03/08 07:06:05
 
ATENZA NETWORK 
カテゴリ:自動車
2008/03/08 07:04:28
 

お友達

近い人も遠い人も、こんな奴で良かったらお友達になってやって下さい(*´Д`*)
46 人のお友達がいます
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) * あず.あず.
ジャン様ジャン様 ニャーニャー
Tatsu@FD2Tatsu@FD2 おしびさんおしびさん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
自分は仕事で遅くなりがちなので、週末しか乗れません。でも短い時間の中でも、乗るととても楽 ...
その他 その他 その他 その他
中古で購入しました。2003年モデル(?)
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2代目の愛車です。格安中古でしたが、とてもキビキビと走るいい奴です。 初度登録から12年 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
母所有の赤猫です。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.