• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月21日

普通救命講習

普通救命講習 今日は普通救命講習を受講しました。

茅ヶ崎市消防本部の消防士に来てもらい
気道確保や人口呼吸、心臓マッサージと
AEDを使った心肺蘇生法を行ないました。

その他、止血方法や体位管理を習いました。


近いうちに、救命講習の終了証が発行されるようです。

早く誰かを救助してみたいな!!


あっでも、ごめんなさい。おっさんは見て見ぬ振りして
素敵なおねーさんを助けます(爆)



Bike 441Km
Run   76Km
ブログ一覧 | 趣味・その他 | 日記
Posted at 2009/01/21 22:54:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな強者が、、、
rikarikaさん

美味い味 343
ライト パープルさん

愛車と出会って3年!
PRADA.さん

台風21号
革茶屋さん

第3回みんカラ蹂躙:ウルトラクイズ
ウルトラ観測員Rさん

平尾台...秋 読書は愉しく... ...
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2009/01/21 23:16:44
私は助けてもらえないんですね(T_T)
コメントへの返答
2009/01/22 20:58:14
おじさんは有料オプションです(笑
2009/01/22 00:04:36
体位管理!?

48手ですか(爆)
コメントへの返答
2009/01/22 21:00:53
48手は一子総伝です(笑
2009/01/22 00:40:38
臭いおっさんにも人工呼吸しましょうね(笑
コメントへの返答
2009/01/22 21:01:26
自転車の空気入れでも良いですか!?(笑)
2009/01/22 00:52:14
実はワタクシも持ってますよ~♪
コメントへの返答
2009/01/23 21:41:22
おねーさんへの人工呼吸を狙ってますね(笑)
2009/01/22 01:12:10
20年以上前に教わったので
やり方がちがっているようです。
あきさんをパートナー役にして実演してください(爆
コメントへの返答
2009/01/23 21:43:29
今は期限がないようですが、これからは数年で更新が必要になるようです。

愛の人工呼吸ですね(笑
2009/01/22 06:54:43
マウス トゥ マウス!
コメントへの返答
2009/01/23 21:45:21
マウス トゥ オネーサン(笑
2009/01/22 12:38:21
え? 私とおねーさんだったらおねーさんを先に?? にちようさんも好きねー(爆)
コメントへの返答
2009/01/23 21:46:26
はい、間違いなくYYSさんは後回しです(笑)
2009/01/22 18:40:33
ステキじゃ無いお姉さんじゃだめなんですね。
コメントへの返答
2009/01/23 21:47:10
ステキな人への限定サービスです(笑
2009/01/22 20:38:12
期限切れ?の認定書持ってますけど~~(爆
コメントへの返答
2009/01/23 21:48:06
私がカラダを貸しますので更新してください(爆)
2009/01/22 21:11:16
わたくしも15年くらい前に受けたことがあります。
もう何も覚えてませんけど(爆)
コメントへの返答
2009/01/23 21:49:58
15年前って、まだAEDの講習なんかないですよね!?
2009/01/23 13:01:34
免許の教習で何かやった気が(笑
↑同じく、もうすっかり
忘れちゃったけど(^^;)

・・・4年位前のことなのに(*>3<)ブハ♪
コメントへの返答
2009/01/23 21:50:48
そうそう若い人は免許でやるよね!

4年前って、そんなに若かったっけ!?(爆)
2009/01/24 13:21:56
私も地元消防本部からもらった修了証もってますが、
定期的に受講しないと忘れそうです。
コメントへの返答
2009/01/27 19:16:10
今は鮮明に覚えていますが、いざという時に使えるか不安です。

定期的に受講する必要がありそうですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
NABENABE * イトcocoaイトcocoa *
もりチビもりチビ じょにぃ~じょにぃ~
TORAMTORAM ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.