• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月30日

チャレンジ富士五湖100Km

チャレンジ富士五湖100キロに参加してきました。

トークショーで、エリック・ワイナイナと猫ひろし。
ワイナイナは100キロを6時間39分で走破する。恐ろしいランナー。
猫ひろしは、猫の被りモノしてないと小さいおじさん(爆)


朝3時前に起床zzz
富士北麓公園からはスタートの朝5時になると富士山が浮かびあがる。
自分至上で最長距離への挑戦の始まりです。


山中湖の逆さ富士
3時間/30キロ地点で見る


河口湖の桜と富士
4時間/37キロ地点


6時間/50キロ地点
次の坂はとってもキツイと言われても・・・(汗)


7時間/60キロ地点
吉田うどん。めちゃくちゃ美味しくおかわりしちゃった(笑)


本栖湖の70キロ地点を9時間25分で通過。制限時間まで残り5分だった。
ここからは時間的にも体力的にも余裕なく。。ひたすらゴールを目指す。

いっきに100キロのゴール。
河口湖から230メートルも登る北麓公園へは気合だけで走った。
多くの人に迎えられ自然と笑顔になり、おかえりという言葉に涙があふれる。
競技場へはいると、ひとり・ひとり選手の名前が呼ばれ感動のゴール。


ゴールしたとたんに、もう歩けなくなりコース脇でしばらく倒れこみました。
さっきまで一緒に走っていたランナーも、同じように倒れている。
みんなキツかったんだな。
ウルトラマラソンはタイムではなく完走したランナーすべてが賞賛される。
自分の限界への挑戦。やっぱり長距離って良いなと思えた大会でした。

ただし、1週間たった今も筋肉痛で走れず、膝も歩くだけで痛い。

<記録>
100キロの部、完走率64.8%、725位/1183人中

ブログ一覧 | スポーツ | 日記
Posted at 2011/05/07 21:21:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
saku1号さん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

この記事へのコメント

2011年5月7日 22:23
いや、まじですごいです。

本当にすごいです。

お疲れ様でした!

って、6時間で走るって意味がわかりません。
コメントへの返答
2011年5月8日 6:25
あっありがとうございます。

完走の秘訣は、痛さ、苦しさ、辛さをひたすら絶え続けるだけです(笑)

ワイナイナにハイタッチしてもらいましたが、めっちゃ笑顔でした。こっちは作り笑顔www
2011年5月8日 8:38
トークショーの右の人は為末さんかな?
富士山、きれいです☆
写真、けっこう撮ってるね〜(笑)
その余裕がスゴいよ。

ゴールの写真、いいね♪
コメントへの返答
2011年5月9日 12:16
えっだれだろ!?

ここだけの話しGPS上の走った時間は12時間28分です(笑)

食べたり、写真撮ったりと色々と忙しいのです。
2011年5月8日 9:40
後半、疲労は物凄いと思います、足や腕が上がらなくなってくるんでしょうが、痛みはどうでした?
膝やふくらはぎにやっぱりきました?私、初めてのフルやった時半分ぐらいで膝やられて、そこからは苦行で歩いても痛みがでましたしね~
それぐらいの距離になると間かんぺいがアースマラソンで足引きずるように走ってましたが、そんな感じの方がもつんですかね~?
コメントへの返答
2011年5月9日 12:20
そうですね。動かない足は腕をふって動かす感覚ですね。
痛みは、それ以上の疲れでほとんど感じませんでした。靴を脱いだら血豆でビックリといった感じです。

明らかに後半には走り方が変わりましたよ。早くはないけど、どこまでも走り続けられるような走り方というのでしょうか。。

まったく奥が深いです。
2011年5月8日 23:47
こんばんわ!改めまして・・・おつかれさまでした(^^) まだ体は完調でないようですね。無理せずゆっくり戻してください。逆に少し動かす方が良いということもありますがf(^^;; やはりウルトラは経験したら強くなれると思います。来年2時間は早くなると思いますよ~・・・来年も是非(^^)b
コメントへの返答
2011年5月9日 12:23
ありがとうございます。

GPSでの運動時間12時間28分だけだったんですよ。どれだけ、エイドで休んでいたのかって話しですよね。それに登り坂でも歩きましたから。。

来年は112キロで正真正銘の富士五湖チャレンジしてみたいですね。

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2台目の32R。 サーキット仕様で、とても町中では乗りづらい。 HKS28LキットとAP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation